忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3連休は、皆様いかがお過ごしでしたか~?

どこかに出かけられた方、お仕事の方、あるいは・・・・ゲーム三昧の方、いろいろいることと思います~

私はというと、とくにどこに行くともなく、おうちでぶらぶらとしていたんですが、こもってアトランする気にもなれず・・・

部屋の模様替えなどをしておりました。

ふと、隣の部屋を見てみたら、うちの子供が、どこから出してきたのか・・・・

あの伝説のスーパーファミコンで遊んでいるではないですか。

よく動いたものだと思いますね~^^

やっているゲームは・・・これも伝説的な、スーパーマリオですよ~^^

私も以前、いっぱい遊んだ記憶にあるんですが、どうしてもうまくできなかった記憶があります。

キノコみたいのにやられる、すぐ落ちる・・・などなど・・・^^;

亀みたいのを踏んだ後に跳ね返って戻ってきたのにやられるっていうのもありましたね~

私とは打って変わって、うちの子、結構うまいんですよ~

小さな足場にもちゃんと止まるし、どこに1アップキノコがあるとか、だいたい知っていて、さくさく、面をクリアーしていくんです。

やっているのを見て、へ~、お~!すごい~!花火だして~とかいっぱい口に出して応援?要望?しておりました~

結構、古いゲームなんですが、今やっても面白かったですよ~^^



Aiaiです~^^おはようございます~^^


アトランティカも4周年ですね~そのうち、私、は、そのうち、3年ぐらい遊んでいることになるのかな?

結構長く遊んでますね^^でも、以前やっていたウルティマオンラインは9年以上遊んだから、まだまだそれには及びませんね~^^;

信長の野望は1年半だったから、これは完全に抜き去りましたけど。

そんな、アトランティカ4周年祭は、大きなイベントとしては、リーバ実装なわけで・・・

あとは、イベントっていうか・・・クエスト経験値が倍もらえるみたいな・・・^^;

だから、私としては、このリーバ雇用を頑張っている次第であります!

前回の記事で、ファウストダンジョン、サブキャラじゃきつい!って書きましたが、なんとか頑張れば、レシアル君とアト剣君が行けることが判明しまして・・・

死にながらもチケット10枚ゲッチュしております~

アト杖君は、チョッチ厳し過ぎるので、最初の2つと接続報酬でゲッチュだけということにいたしました~

そんな、リーバ雇用クエストですが・・・

ちょっと気になることがあるんですよね~

っていうか、リーバ雇用クエストに限ったことではないんですが・・・

まず、リーバNPCの周りに、人が多すぎ~!!

ダンジョン内に人が多いのは仕方ないにしても、NPCの周りに群がっているのはなぜ?

放置っぽいし・・・

サブキャラ?あるいは捨てキャラをNPCの周りにおいておいて、そのキャラに瞬間移動して、報告を楽にするというやり方なのかな?

そういう場合、そのキャラはほぼ放置なわけで・・・・・

また、クエストの報告をして、そのまま放置に入る人もいるのかな?

ま、きっと、いろいろな理由でNPCの周りにキャラがたくさんいることになっているわけで・・^^;

NPCがクリックしにくい時もあるんですよね^^;

まあ、禁止されているわけでもないので、その行動に私は何にも言うことはできないんですが、できましたら、ちょっと離れたところに放置していてもらいたいと思います~

ちゃんと、離れたところに放置しているキャラさんもいるんですよ~


これと同じようなことなんですけど、

ローマに飛んだ時よくわかるんですが・・・

飛んだ先でそのまま、自動製造をしたり、あるいは放置したりする人が多いですよね~

だから、飛んで出てみたらキャラがいっぱいって^^;

超局地的人口密度が高くなっている次第です。

これも、禁止行為ではありませんが、できましたら、放置はちょっと離れてお願いしたいと思います^^;

もしかしたら、私も気付かないでやっているかもなので、気をつけたいと思います。



さて、タイトルの話です~

今の私は、リーバをゲッチュすることに情熱を注いでいるわけですが・・・

Aiaiだけでなく、レシアルやアト剣でも戦闘できることがわかってしまったので、このキャラ達でも戦闘をしているんですよ~

だから、なんか、私、1日中ファウストダンジョンに行っている感じがするんですよね~

ドロップもそれなりにおいしいですしね~

アト剣やレシアルは、チケットもらえるクエストが終わったらあとは、接続チケットもらうために放置になっちゃうんですけどね^^;

私のメインはやっぱり、Aiaiなわけで^^

もちろん、チケットクエストはこなしております~そして、一緒に140クエストもやっているんですよ~

幸いにも、ボスの即死スキルでまだ、死亡しておりませんので、なんとかリセットを繰り返しているんです。

昨日、実は危なかったんです・・・;;ボスの通常攻撃で死にそうになったのはここだけの話^^;

140クエストは3クエストにもなるので、1石2鳥なわけ。

でもね、クエストを進めていくには痕跡が50個必要だし、リセット本を作るにも痕跡50個必要だし・・・

トータル100個集めなきゃいけないのは結構つらいです。

痕跡集めに入ったら、2Fに行くんです。凶暴のかかった攻撃はかなりきついです。時間はかかりますが、なんとかこなせるので、2Fで痕跡集めを開始するんですが・・・・

同じ所で狩りをするのって飽きちゃいますよね^^;

それが毎日だし・・・・;;

だいたいこれで、1日が終わっちゃう感じになっている今日この頃・・・


そんななか、実は昨日の国家D楽しみにしていたんです~違うことをしたい~~って^^;

でも、参加人数不足で中止になっちゃいました~;;

最近日曜日のユグドラシル、中止ばっかりの気もします・・・・残念です;;

日曜日に経験値2倍とか、ダンジョンポイント半分とかのイベントがあるからでしょうけど・・・

また、レベルアップキャンペーンでサブキャラのレベルアップに重点を置いている人も多いからだと思うんですが・・・・

残念ですが、こればっかりは仕方がありませんね~;;

来週こそはユグドラシル行きたいと思いました~


最後に、アト杖君がおうちを買ってもらいまして~もちろん、Aiai様にですよ^^;

前衛で頑張っておりましたバイキンが見事料理人になったんですが・・・・

前衛がいなくなちゃった~;;

どんな傭兵がいたかみてみたら、レベルアップでもらった海賊と、プレミアム課金傭兵のジョンがいるじゃないですか~

どちらも前衛には向かないと思うんですが、ここは仕方がありません・・・

その2人の育成がんばってます~^^

ちなみに、アト剣でもらった、アッティラ君はおうちでちゃんと留守番をしております~^^;



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^



拍手[2回]

PR


【無題】
放置でとことん邪魔になったら、BOT申請もありかな^^;

ほんと、放置多いよね~^^;



マリオ、結構得意だったんですよ~(おじさんにしては)
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

放置する人のいろいろな事情があると思うので、申請まではどうかなって思いますが^^;

ただ・・・昨日、私も、ローマに飛んで、ローディングの間にトイレに行って・・・みたいなことしちゃったし^^;

ゲームでもなんでも、お互いの思いやりとか、なんかそういうものを大切にしたいですね~
【無題】
邪魔だと思ったらキャラクター簡略表示でおk
簡単にクリックできるから
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

おー!簡略表示ですか~戦闘中とかは、よくやりますが、通常フィールドでも役に立つんですね~

早速やってみました~

これは便利だ~!

ありがとうございました~

ただ、元に戻すのを忘れちゃうとあまりにも殺風景な表示になっちゃいますね~^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]