忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日から子供が、職場体験っていうものに行ってます。

授業の一環として、地元の会社にお仕事を体験しにいくといった内容だそうです。

美容院やら、スーパーやら、いろいろなところでお仕事を体験するんですけど、うちの子は地元でとれたお野菜を販売している直売店みたいなところに行くことになって・・・・

お昼時、お仕事も暇になったので、ちょっくら見に行ってみたんですよ~

残念ながら、たまたま見に行った時間は休憩に入っていたみたいで、働いている姿は見れなかったんですが、

おいてあるお野菜がすごく安くて・・・・

その直売店は家から近いにもかかわらず、一度も行ったことがなかったんです・・・・

あまりの安さに、いっぱいお買い物しちゃいましたとさ^^;

レジの横に置いてあった茹でたトウモロコシ、おいしそうだったので買ったのはいいんですが、子供がお土産にもらってきちゃって・・・・しかもいっぱい^^;

結局近所の人に分けましたとさ~;;


Aiaiです~^^おはようございます~^^

昨日のメンテナンスで、一部のサーバーの接続障害から始まって、臨時メンテナンスに陥るという状況になってしまいました。

わが、アマリネージュ・・・・はい!接続不可!

おねがいしますよ~~~^^;


そして、接続が可能になって、始まった今月のイベント!

短冊に願いを込めてその思いを実現させようイベント!

インすると、短冊がインベントリに現れます。

これをクリックすると、願い事を記入する画面が現れます・・・・

ここで、????となってしまう私。

ギルドへ一言とか、フリーで一言とかは別にいいんです。

私がお願いしたかったことは・・・・アトランティカにお願いすることなんですよ~

公式にはこう書いてあります・・・・以下コピペ

◇アトランティカに関する願いごと
以下のいずれかのうち、全サーバーで最も多く願いごと登録された内容が後日実装されます!
**入力内容(以下のいずれか1つを選択して登録)**
【願い事】瞬間移動機能を使えるようになりますように!
 -瞬間移動機能の開放(期間:1週間)
【願い事】戦闘経験値がアップしますように!
 -戦闘経験値200%(期間:土日2日間)
【願い事】製造作業量・経験値がアップしますように!
 -製造作業量、製造経験値200%(期間:土日2日間)
【願い事】ダンジョンポイントが半額になりますように!
 -ダンジョンポイント50%OFF(期間:土日2日間)
【願い事】○○(好きな傭兵)の衣装を着てみたい!
 -傭兵の衣装をイメージした主人公装備アイテムの作成
【願い事】○○(希望するアイテム)が追加されますように!
 -希望するポイントアイテムの導入

この部分!!!下線の部分なんですが・・・・てっきり、ラジオマークなどでポチってすると思ってたんですが、

全くそんな画面が出ないんですよね~

結局、選択の仕方がわからないまま、変な投稿しちゃった私^^;

結構恥ずかしいね~私が投稿した後にすぐに誰かが投稿してくれれば、私の投稿が消えるはずだったのに・・・・

しばらく、誰も投稿しないもんだから、変な投稿がずっと画面に残っているという事態に・・・・

まいったね~;;

一応、さぶちんでも投稿してきました~

こちらでは、必殺のコピペ作戦!

公式の願い事をコピー

そして、短冊にはりつけ!!!

あ・・・はりつける方法知ってます???今更ですけど、Ctrl+V ボタンではりつけれますので参考までに。


それから、新しいPONの発売~私も何カ月ぶりに回すだろう~雷竜が出たとき以来かな?

まぁ、はずれても、ギガスのスキルでももらえればいいかな~程度に思っていたんです~

そしたらね、こんなこともあるんですね~1発で当たっちゃいました~緑色のやつ。

当たっちゃったからにはもう回さないし!

結局ギガスのスキルはもらえませんでしたとさ~


ワシントンの最新防具を手に入れろイベント~

私にはワシントン君はいないんですけど、一緒に雇用クエストが進めれればいいかなって思って、

個人ダンジョンにJIZOUさんといって、なんとか、砲弾を50発貯めまして・・・・

早速鍵に交換!!!

ここで、問題が・・・・・

ワシントンの雇用クエストでは、砲弾100発で止まっていたんです・・・・50発で交換したもんだから、また、クエストが0に逆戻りに;;

100発まで砲弾ためればよかったんですよね~きっと!

そしたら、鍵は2個交換できて、うはうは!だったと思うの。

失敗しちゃったなぁ~

このイベントはレベル90から受けることができるみたいです。

このクエストのために、一部のギルドがクエスト用に一時的に合流?するみたいなことが掲示板に出てましたね~

これはいいことだと思います~一時的であっても、みんなで協力する!!って、なんてすばらしい!

うちも、土曜日ぐらいにはギルドダンジョンにいきたいなって思ってますけど・・・

人数がどうでしょうね~~;;

うちと一緒にギルドDに行ってみたいって言う人がいれば、是非是非ささやきくださいませ~

今日ギルド登録しないと、土曜日に間に合いませんしね~


昨日はこんな感じかな~


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[2回]

PR


【無題】
砲弾100集めると鍵1個と交換される。
どっちを進めるかびみょーだね。

ちなみに、砲弾100の後は
弾薬300
砲弾300
ギルDボス退治(=砲弾100)

最後のやつを期間中にできればいいが・・・

ではまた。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

え~あくまでも雇用クエストは100個いるのか~;;鍵と100個とクエスト上で交換されちゃうのならできないなぁ~;;

イベントのためには雇用は後回しかも;;

【無題】
トライヤルウィークの発祥は、CABINの地元です。(これ書くと、バレルか^^;)

子供(中学生)の経験のためには結構いいみたいですね。


旗のギルD、クリアにはそれなりの人がいりますよ~。
まあ、個人Dクリアできるレベルなら問題無いかも。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

へ~トライヤルウィークっていうんですか~知らなかった^^;

帰ってから子供に聞いたら、楽しかったって言ってたから、よかったって思います~っていうか、まだまだ、大人の世界を知らないなぁとも思いましたけど^^;

ギルドダンジョンの件については、うちでは誰も行ったことがなく、未知の世界。できるだけ人数を集めたいと思ってます。10人ぐらいになればいいなって^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]