忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



読書離れ・・・・若い子たちは本を読まなくなった・・・・なんて記事やニュースをよく見かけます。確かに、自分の子供もあまり、本を読まないですね~

「本を読みなさい!」っていって、子供と本屋さんに行き、好きな本を選びな~って促しても、好きな本がわかんないんですよね~

よくよく考えると、今の子供たちって、あまり本を読む時間もないのが実情のようなんですよ~

学校から帰ってくると、習いごとが毎日のようにあるし、ない日は友達と遊ぶ約束してくるし(これ重要と私は思ってます)、TVみたり、DSで遊んだり、宿題やったり・・・・

こういうことしてたら、もう夜の9時とかなんですよね~^^;

これって、私の子供だけじゃないと思うんですよ~

最近電子書籍なるものが出回り始めております~電子書籍で購入するのは社会人がメインだと思いますので、結局子供の読書離れに歯止めをかけるとは思えないんですよ~(売れるのはもしかしたらもっぱら漫画なのかも^^;)

なんとかして本を読ませるようにするにはどうしたらいいんでしょうかね~~^^;


関係ないんですけど。私が子供のころに夢中になって読んだ本は、推理小説です。ま、今でもとてもこのジャンルは大好きなんですが、特に集中して読んだのが、アガサクリスティです~もう、めちゃくちゃ読みましたね~映画やドラマに数多くなっておりますので、のめりこみやすいと思います~

アガサが生んだ2人の名探偵「エルキュール・ポアロ」と「ミス・マープル」どちらもとても魅力的な名探偵ですね~

最近になって夢中になって読んだ本は、今は亡き栗本薫さんの「グインサーガ」です~グインサーガは最初から読もうとすると、かなり歯ごたえがありますよ~~なにしろ、その長さが半端じゃないんですよね~是非挑戦あれ!!残念ながら未完なんですけど^^;


う~~~ん、オープニングの話が随分と長くなっちゃいました^^;

Aiaiです~^^おはようございます~


まずは、昨日のアトラン~~


きのう、みてささを久しぶりにいただきまして~うれしかったので、オープニングを頑張っちゃった次第なんですけど、本題よりも、最初の話題が面白いっていってくださったので、ちょっと気合い入れてみました・・・・っていっても、たいして内容はないんですけどね~^^;


昨日は、3クエストこなして、ダラスで、巨砲兵と姫のコラボ爆弾で遊んでいたとき、JIZOUさんから、ファランのお誘いが~~

で、いっしょにファランをやりました~~お金いっぱいもらえますね~経験値もいっぱいもらえますね~ハクニーみなさん、どうしているのかな~~って疑問に思っちゃいます~ハクニーそこそこな価格で売ってるし^^;

そういう意味で、金欠な私にはファランあまり魅力を感じないんですけど、せっかくのお誘いなので、まわってきました~~^^

実は私、ファラン2週目。なんとなく雰囲気わかっていたんですが、やっぱり、ドキドキ^^

2人でやったので仏国寺の敵も3PT来たとしてもサクサクでしたよ~~

リヴァイアサンの前で、次回に持ち越ししました~~


そのあと、虎さんと、掲示板に~~^^ちょっと混んでましたが、虎さん、敵見つけるの早いんですよ~

ついて行くのがやっと・・・っていう感じ^^;エンカウントしてしまえばこっちのもので、日ごろの鬱憤を晴らすかの如く、攻撃!!!!^^;

私が自分のPTを回復もしないもんだから、虎さん、いっぱい私を回復してくれました~~ほんと、感謝です~^^


あ・・・書き忘れちゃった^^;掲示板行く前に昨日もまた、晩餐会を開催~~

制限なしの晩餐会でやりましたよ~~

人数の許す限りご参加してくださいませ~~~^^

昨日の変身は・・・・・・ひげおやじ・・・・はずれでした~~~

はずれ続き・・・・・・アニバボックス~~~女神の・・・・・いや~~~~ん^^;


いやはや・・・・


あ・・・そうそう~人気度を測るハート^^実はタメまくっているんですよ~~昨日もいっぱいいただいちゃいまして、ありがとうございました~~

人気度だけのためなのか、今後何かに使われる予定なのかわかんないんですが、いっぱいになってきました~

でも、人気度1位の人には全然かなわないんですけどね~

人気度が今度リセットされたら、一気に解放しようかなって~^^

ムフフ^^

でも、逆転すぐにされるんでしょうね^^;

でもいいんです~いっときの満足感でも味わえれば^^


今日は国家ダンジョンのバベルでEGOISTは防衛にあたっております~がんばらなくっちゃ!!


う・・・・また、タイトルのこと書いてないし^^;

ちょろっとだけ^^;

レベルが上がりそうなんですよ~~125になりそうなんですけど・・・・レベル上がっちゃったら・・・・レベルと実力がますます離れちゃうわけで・・・・なんか気分的に複雑なんですよね^^;


・・・・・これだけだし・・・・・・^^;



じゃ、今回はここまで~~^^ではでは~^^

拍手[2回]

PR


【毎日オープニングの話・・・】
楽しみにしてますよ~。そっちのほう目当てだったりして・・・ナンチテ。

推理小説は自分もよく読みましたね~。自分は江戸川乱歩とか山村美沙とかよく読んでました。

あと子供のころには学校の図書館で借りた「ずっこけ3人組」シリーズですね~。中学生のころは「宇宙皇子」読んでました。「グインサーガ」途中で断念しちゃいました・・。また機会があればいつか読んでみたいものです。

こんにちわ~。

マイホームの
人気度1位には程遠いですね~。毎月のリセット時に1ページ目に来てるかどうかってとこですね~。1ページ目だ~!!って喜んでも次の日にリセットとか・・・orz
特にこだわって集めてはいないんですけどね~。晩餐とすると皆さんハートをくれます。感謝感謝です。

ハクニーの件なんですけど、自分はライティングポイントで交換してますね~。ハクニーは高く売れるので金策しながらやってます。だからハクニーには困ったことは無いですね~。

ファランはソロでいけることがわかったので、もうちょっとしたら本格的にまわしてみようかなと、思ってる今日この頃です。

リヴァイアサン退治いつかご一緒しましょうね~。

それでは~
【Re:毎日オープニングの話・・・】
そっか~ライディングポイントか~

今度ポン回して乗り物ダブったら交換してみよっと^^

先日のみてささや、このコメントで、オープニングの雑談のハードルが上がっちゃって^^;

アトランのことよりもネタ探しに苦労するようになっちゃいました^^;
【そこのところは・・・】
どんどん苦労しちゃってください。

楽しみにしてますので~。

実は自分もネタ探ししてるんですけどね~;;

案外たいへんだし~(aiaiさんのマネ)
【Re:そこのところは・・・】
まねされたし~^^;

言われて気づきますよね^^;口癖??書き癖??

ネタ探しって、探そうとすると大変だから、等身大でいこうかなって^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]