忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



明日、うちの子供が西尾張地区中学生駅伝大会(正式名称はよくわかんないんですが・・・)に出場します。

出場といっても、補欠なんですけどね~

やはり、1年生の体力では3年生には全然勝てないそうです。

レギュラーは3年生中心なんですが、2年生、1年生もメンバーに選ばれているみたい。

よっぽどのことがなければ、うちの子供が走ることはないと思うんですが・・・

で、昨日の夕飯のときに、子供が言うんです・・・

「今日、長距離走で学年で3位だったよ~」

とまあ、自慢げに話すんですが・・・

駅伝代表に選ばれているんだから、3位じゃだめじゃん!1位で当然。許されても2位!

こういった私に、子供・・・「でお、○○君よりも早かったんだよ」

○○くんというのは、うちの子供以外に1年生で駅伝代表に選ばれた子。

普通は、3位だったら、「すごいじゃん~」って褒めてあげるところなんですが・・・ちょっとね~^^;

子供の言い訳を聞いた私、代表選出の基準、どうなってるのかなって疑問に思っちゃいました^^;


Aiaiです~^^おはようございます~^^


今私が所属させていただいております「鳳凰」というギルド。ちょっとご紹介~

っていっても、入って間もないので、詳しくはわかんないんですが、数日過ごした感想も兼ねて、書こうと思います。

私の記憶が確かならば・・・・(なんか懐かしいフレーズ^^;)

ギルド募集の欄に「基本はソロ」っていうようなことが書いてあったような気がするんです。

つまりは、私、こう解釈していたんですよね~「助け合いは不要!ソロで頑張れ!そういう猛者を募集しているギルド」

そんな風に思っていたわけですよ~そんな中に、どちらかというと、PTプレイが好きな私が入っても平気か?

なんて不安にも思ったんですが・・・

入ってみて、それが誤解だと思いました~なかなか、一緒に遊べる時間帯がちがうみたい。自然にソロになっちゃう感じなのかもって。

そうは言っても、私にはこのギルドは、老舗の強いギルドだと思っているわけで・・・

というのも、以前所属していたEGOISTがこの黄昏国に入ったばかりのころ、私もレベル100ぐらいで、びくびくしながら国家Dに参加していたころ、

よく、鳳凰のダグラスさん、以下誠に勝手ではありますが、「だぐちん」と呼ばせていただきます。

その、だぐちんが、敵ゲート担当に任命されていまして、すごい強い人だな~って思っていたんですよね~

一度だけ、きっと、だぐちんは覚えてないと思いますが、国家D中に戦闘で苦しんでいる私に参戦で助けてもらったことがありました~

その時の強さと行ったら、まさに、神?とも思えるそんな勇者さんだったんですよね~

国家D中によく知識の伝授もくださいましたし・・・^^

そんなギルドに今在籍しているんですが、どちらかというと、静かなギルドという印象でしょうか・・・

かといって、全然話をしないというわけではなく、話を振れば当然かえってくるわけで^^

静かに楽しみたい人にはうってつけかもです。あ・・・コミュニケーションがないということではないんですよ。

ここはお間違えなく。

いろいろ聞いたら、このギルドではペガ銃がG製造可能とか・・・

早速1本入れさせていただきました~イニチェリの武器強化作戦~!!

ちなみに、私はペガは魔法兜だけです・・・;;

いやね、災禍からペガまでが長いんですよ~っていうか、災禍まで到達したら、変な満足感に襲われて、それ以上はいいや~~って思っちゃうんですよね~;;

次の製造上げは、災禍に到達していない装備にしよって^^;

だから、全然作れるペガ装備が増えないんですよね~^^;

ほんと、製造って面倒><あまり好きじゃないです^^;


話変わりまして・・・タイトルの話~~

私、とうとう、もしかしたら今日、レベルアップしそう><@2.5%ぐらいなんです。レベルアップまぢかなわけ^^;

予定よりも早すぎ><

週末のプチATとコインクエストのせいだと思うんですが・・・

149レベルと150レベルでは、全然違いますよね~たった1レベルの差なんですが、印象的に、150は強い人!みたいなそんな感じを持っているんですよ~

だから、私が150レベルになってもいいのか?ほんとうになっちゃうのか?マジか~~~っていう気分なんです。

リーグで私と当たっても、ビビらなくてもいいですよ~私、弱いし^^;

平気で130台の人に負けるし・・・120台の人といい勝負だし・・・

昨日出たリーグで、110台の人と当たりました~相手の職業は私の嫌いな大砲・・・

いやだな~~この人にも負けるのかな~;;なんて思っていたんですけど、

流石に装備の違いは大きくて、気絶上等!の気分で前衛にいる砲ヒを連続攻撃して、なんとか勝利!!

かえって申し訳ない気持ちになったのは言うまでもありません。

どんな勝ちであれ、でも、うれしいですね~久々に勝ったような気もします^^;

こんなへたれな私も150になろうとしているわけで・・・・

どうしましょう~~^^;


昨日のアトラン~~

相変わらずの箱D。来週で終わりと聞いてラストスパート的な??相変わらず、1回で12~14個ぐらいしかゲッチュできないんですけどね~

国家Dは、バベル。破壊班になってがんばってきましたよ~4Fも左のボスに単身アタック!!その後応援に入ってもらって、なんとか撃破!

箱詰めの話~

仏国寺の蛙を倒しているんですけど、5戦ぐらいしたら飽きちゃうんですよね^^;だからなかなかたまらないんですが、

鳳凰の箱2個ゲッチュ!!ちょっとうれしい^^

光輝詰めに、デトロイトハイド。幻惑がまだ、100枚ぐらいあるんです^^;幻惑での狩りは楽ちん。

戦闘を重ねるたびに応援MOBの人数が減っていって、だんだんつらくなります・・・

せっかく雇ったMOB、脱退させるのが可哀想で・・・全員死ぬまで強制的に働かせております;;

悪の化身のときは要注意です。2体のMOBを仲間につけて悪に化身にアタック!

こちらのMOBもボロボロになりながらも瀕死の状態で悪の化身を撃破するんですけど、

報告に行くまでの間に、勝手に悪の化身にアタック仕掛けちゃうんですよ~

こっちボロボロ、あっち、悪の化身複数><

もう、だめじゃんね^^;一目散に逃げ出しましたとさ^^;

昨日はこんな感じでした~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[2回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]