忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ちょっと前の話になっちゃいますが、

裁判員裁判で死刑判決とされた事件が上の裁判で覆されるというニュースを見たのです。

ま、通常の裁判でさえ高等裁判所や最高裁判所などで覆されることはよくあると思うので、これはこれでありなのかなと思う反面、

そもそも裁判員裁判って職業的裁判と違い、市民感覚の入った裁判制度ということで取り入れられた制度じゃなかった?

私は、法律的なことはよくわかんないんですけど、軽く見ているとは思いませんが、もっと重要視したほうがよかったんじゃないのかなって思うのです。

無作為に選ばれた裁判員さんたちが、職業裁判官も含めて、真剣に議論して決めた結論に対して上野裁判官が職業的に覆すというのはどうなのかなって思うわけでして・・・

ある意見によりますと、裁判員裁判で死刑とされた事件にに対して、上の裁判で無期懲役になるっていうのは、

裁判員さんたちの死刑を出したという気持ちを和らげる効果もある。なんていうこともあるらしいですけど・・・

私は、まだ、裁判員に選出されたことはありませんが、いつかは来るんでしょうね~

こんな私に裁判員なんて務まるのかしら?


Aiaiです~^^おはようございます~^^


アトランティカ通信が更新されてますね~

今回は主にPVPいわゆる対人に関するアップのようですけど、

私は、ここに注目をするわけで・・・


バレンタインデーが過ぎればホワイトデー
今年は新規イベントが開催されます!

各所でドロップされるキャンディーをアコンに与えまくり
太らせまくりなイベントとなっています。

どうやらギルド対抗で何やら競い合うようですよ?
ん?まだギルドに入っていない?この機会にどうですか??

もちろんギルドに加入していない方にも楽しめる要素を兼ね備えておりますので
ご心配なく!

でもどうです?ギルド入ってみませんか?




私たちのギルドがどこまで行けるのかわかんないんですが、頑張りたいと思っております。

普段放置しかしてないギルメンさんにもはっぱかけたいと思います。

人と絡むのがめんどくさいなら、静かに参加だけでもしてもらえれば結構ですので。

さらに、この機会にギルドメンバーも募集しちゃいますよ~!

いっしょに、イベント盛り上げませんか~?

私たちのギルド名は「EGOIST」

ギルド募集の一番上にあります~

体験からでも結構ですので連絡お待ちしております~

希望者には私の百叩きをつけちゃいますよ~^^


さて、タイトルの話・・・

もうね、何度行ったことかしら。女神の意思のJPをするためにロロダンジョンの2番目のところにほぼ毎日通っているんですが・・・・

まったくでません!

これだけでないと、本当に出るのかと疑っちゃいますよ~

ハニポ終わっちゃうじゃんね~^^;

毎日のようにいくために鍵を購入しておりますが、もったいなさすぎ;;

最初のダンジョンでカギをげっちゅしなきゃお金がやばい;;

もう~~~;;

ブログでグチを書くと出るって前に記事にしたことがあったなぁ~

今日はそういう意味では出るかもね~

けなげな私、今日も張り切っていってきまする~!


武軍傭兵を育てているせいなのでしょうか、なんか、全然傭兵君たちが育っていない気がするのです・・・

ま、使ってないから仕方がないのかもですけど・・・

そうはいっても、死ねない国家Dや、ギルドDでは、旧傭兵を使っておりますが、さすがに、これだけじゃ、旧傭兵が育つとは思えません;;

みなさん、どうしているんでしょう?

武軍傭兵がもう、立派なレギュラーだよ~っていう人もいるでしょうね~

レギュラーってレベルいくつぐらいから言えるんでしょうね~

ペガ装備をつけることができる140?審判の155?


ま、その時の装備の+値にもよるんでしょうけどね~

武軍傭兵がどんどん育っちゃうのも昇級石の不足になるのでこれはまたこれで問題なんですけど・・・^^;


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[4回]

PR


【無題】
ホワイトデーイベント
本国のバレンタインデーイベントの挿げ替えであるなら、
毎日国家D、ギルドDに通いまくる必要がありそうですね。
細かな仕様が判明しないとなんとも言えませんが、ちょっと
面白そうではありますね。本気で競うならかなり綿密にスケ
ジュールを立てて実行しないとダメかも。もしくはどこも本
気で取り組まないで、ちょっと頑張れば上位に入れたり・・・ それはそれで悲しい気もしますね
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

ギルドダンジョンや国家ダンジョンで、イベントに必要なアイテムが集まるということかしら?

私的には面白いと思うのでいろんなギルドダンジョンにイベントと理由をつけて行くということもできるんですけど・・・

国家Dとなると、なかなか・・・・

放置ギルメンさんはこれじゃぁ、あまり参加できないですよね~^^;

実装されたら、またいろいろと考えてみようと思います~
【無題】
裁判員裁判って職業的裁判と違い、市民感覚の入った裁判制度ということで取り入れられた制度じゃなかった?

って自分も思って、このニュース見ました。「過去の判例と違うので過去に合わせました。」って裁判官が言ったそうですが・・・・。

自分も選ばれたら、まずそこを確認してから参加するつもりです。


ギルメン募集か・・・・・。
自分のギルドも過疎で、ギルDとか無理なので募集・統合が必要なのかも^^;
ここのブログで、募集するかなwww


武軍傭兵のレギュラーは、一般の狩(140D、160D、コイン等)は災禍着ければOKと思って連れてってます。
まっ、他のメンバーが160以上なんで7人PTで入れてても問題無いんですが^^;

最近は、武軍用の結晶ばかり作ってる気がする^^;
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

裁判員裁判については実際なってみないと分かんないことが多すぎるような・・・・はたしてこれでいいんでしょうかね~^^;

ギルド対抗については始まる前からちょっちワクワクしておりますが、これも実際始まってみないとわかんないよね^^;

このブログでの募集は全然かまわないですけど、以前と比べて見ている人は少なくなっているのはご了承くださいませ^^;

武軍傭兵の話・・・通常の狩りにおいては武軍傭兵を4人引き連れて活動しておりますが、160Dや国家Dなどに行くときはレベルの高い傭兵に交換していっております・・・

まだ、そういう意味では武軍傭兵は私の信頼を勝ち取ってない模様です^^;

かわいい子には旅させよ、じゃないですけど、もっと重要な役をやらしてもいいかな~
【無題】
イベント始まりましたね
イベント情報を見る限り、体重を増やすにはキラキラを
食べさせる必要がありそうです。(通常の甘々は恐らく
期待値が0キログラムだと思われます)
ギルド対抗に本気で参加するなら、少なくともCT20hのダンジョンは毎日、CT40hのダンジョンは2日に1回開催する必要が
あると思います。(ギルDは2~3人もいればどこもクリアできるでしょう)
色々ルール決めが必要かと思われます。EGOISTが参加するということであれば、一時的にEGOISTに加入する意志がありますので、掲示板、国家告知、チャット等でお知らせください。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

毎日通うって;;ま、できるだけ頑張ろうと思います~せっかくだし、みんなで行きたいよね~

国家Dも交えながら過去を思い出しながら、経験値は期待できないけど、きらきらげっちゅのために!

【無題】
えーと 諸事情により入隊はキャンセルということで・・・
【Re:無題】
う・・・・残念です;;
【無題】
ひと通りギルドD行きました。始皇陵と信念以外は初めてだったので新鮮でした。でも疲れる・・・
しかし取り敢えずレベチケ9枚ゲットするまでは、最速ペースでがんばってみます。
それにしても黄龍の箱高いなー。あれで売れるなら通わなくては・・・
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

一通り行ったって???すご~~いすごすぎるよ~~あんちゃんかっこいい~~!(オリラジ風で・・・)

失礼しました;;

それぐらい行かないと称号取れないのかな~頑張っているギルメンさんのためにもなんとか称号ゲッチュしたいと思ってますが・・・・;;

うちはうちのできることで頑張ります!

あ・・・コメントが重複しているみたいなので一つ削除しておきますね~
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]