忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、ディズニーランドが、オープンして30年を迎えたそうです。

オープンしてからどんどんと成長し続けている夢の国なんですけど、すごいですよね~

私もこの年になっても行きたいと思いますもん。

行ったことがない人っているのかな?今では、修学旅行で行く学生さんもいるし、結婚式を挙げる人もいるし、行こう!って思わなくても行けちゃうケースもありますよね~

私も過去に3回ぐらい行ったかな~あの混みようさえなければいいんですけど、仕方ないよね~

今となっては行く機会はなかなかないんですが、機会が訪れましたら必ず行きます!!!

現実逃避するためにね~^^


Aiaiです~^^おはようございます~^^

アトランティカの紋章・・・・・なかなか出ないですよね~ま、無理して集めようと思わなくなってから気にしなくなってきたんですが、たまに出ると、次も期待しちゃう私・・・;;

そんな私、紋章やっとこさ33個。こりゃ、沙羅ちゃんは無理っぽですよね^^;

昨日はね、いつもは花果山で狩りするんですけど、オージーの海の渦?ここにこもったんですよ~

あるアイテムをゲッチュするためにね。

そうそう!クエストに必要ななんとかの指針っていう、鍵アイテムなんですが・・・・

2時間ぐらい狩りしたのかな?全く出ないんですよね~

かれこれ、随分前からこのアイテムを求めて狩りまくっているんですが、一向に出ない・・・・

モンス情報には一応出るみたいに書いてあるけど、本当に出るの??出た人います??出た人、どうしたら出るの??

クエストで行かなきゃいけないんですけど、クエストが進まないんです・・・・

偶然にも出た人がいて、ボスやっつけたんだけど、クエストアイテム出なかったんですって・・・・

え~~~><ですよね~^^;

ただでさえ、鍵でないのに、やっと出てボスやっつけたら、クエストアイテムは出ないって悲し過ぎる。


ということで、今日は、なかなか出ないアイテムについて思いつくまま書いてみようかなって。

そうそう!って思っていただけましたら、拍手ぽちっと押してくださいませ^^

古い話になるかもですが勘弁。

① 龍の結晶

3年ぐらいアトランティカやってて、拾ったの1回ぐらいしかないかも・・・・

市場で購入するとすごく高いのでなんとか集めようって思ったんだけど、あまりにも出なくて、なくなく市場で購入した覚えがあります。

発明家の昇級でたくさんいりますよね;;

ま、出るところは機械神殿の陰や、激戦地の中央とかだそうですが・・・・・・

頑張って拾うよりも高いけど狩ったほうがいいと思われ。出ないもん。


② 再訓練の書

これも過去に1回しか拾ったことがないかも。スキルをマイナスしてくれるアイテム。僧侶に使った人が多いかもね~

杖ヒにも結構使いますよね~何も知らない時なんかは凶暴どんどん上げたりして^^;他のスキルが覚えられなくなって困ったみたいな??

これが出るところは一応、王家の谷の陰3Fのスフインクスから出るみたいなんですけど・・・・・当時の私は死にながら集めた記憶が・・・・・結局集まらなくて・・・・

当時のPONのはずれで、このアイテムがあって、助かったっていう記憶あり。


③ 権能の指輪(こんな名前でしたっけ?)

現在では、国家Dバベルでたまに拾ったり、報酬から出たりするのでもっている人も多いかもですが、今の仕様になる前のバベルの最終ボス「神に挑む者」がたまに落とすという本当に幻のアイテム。

そのアイテムの存在は知っている人は多かったんですが、本当に落とすのかどうかさえ疑われていたという・・・;;

かなり性能がいい指輪ですよね~

結局、前の仕様のバベルにて一度も拾ったことはなかったですね~


④ 各種ボス部屋の鍵

これは、前3つと比べると出やすいのかもですけど、欲しいときに出ないんですよね~^^;

一般TBSがある地域ではそのMOBが落としやすいかもですが、TBS導入前はなかなか出なかったんですよね~^^;

人気の鍵はトラ王の鍵・・・・・

光輝の箱を詰めるのにあまりにも有名な鍵。BOTさんが取ってくれてました。私は購入するのが嫌で、BOTの合間を縫って狩りまくって10個ぐらい集めた覚えがあります・・・・大変だった・・・・

鍵といえば、さっき書きました、なんとかの指針っていう、鍵も出ないし・・・・・・

ボス戦で死ねないっていうのが大きな問題;;


⑤ 壊れた弾薬、砲弾

ワシントンを雇用するために必要なアイテム。先に書いたアイテムと比べたら出やすいのかもですけど、数を集めなきゃいけないのが難点。

特にギルドダンジョンに行くための砲弾集めは銃弾を集めて個人ダンジョンにこもって集めなきゃいけないという・・・・

ゲットするための手段のために集めるという・・・・なんともすごい仕様;;

でも、私、弾薬は180個ぐらいもっています^^だれか、個人ダンジョンいきましょ^^


⑥ 各種雇用アイテム

ま、これは、ドロップというよりも、報酬からしか出ないものが多いので、私も見たことがないアイテムかも・・・・

ギガスとかケイロニアの雇用アイテムなんかはかなり貴重なアイテムですよね~


あとは、各種レア武器かなぁ~通常の狩り場ではゲットできなくて、個人ダンジョンやレイドダンジョンでしかゲッチュできない。しかもかなりの低確率っぽい。


というわけで、ずらずらと書き連ねましたが、レア武器や、指輪、雇用アイテムなどは、必ずしも必要なものではないけど、結晶や鍵などはクエストや昇級にかかわってくるので、もうちょっと出る確率あげてもらいたいと思うんですけど・・・・

でる、出ないって運もあるかもですが、簡単に出るところとか知っておりましたら、是非教えてくださいませ。

すぐ行くということはあまりないかもですけど、今後の知識のために・・・・;;


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[7回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]