忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



でんでらりゅーば でてくるばってん

でんでられんけん でーてこんけん

こんこられんけん こられられんけん  こーんこん


最近コマーシャルでも流れておりますよね~

私、小学生の時に、お友達に教えてもらって、今でも覚えているんですけど・・・

意味わかんないですよね~^^;

知っている人います??

私、ちょっと調べてみたんですよ~

なんでも、

九州の長崎?まあ、この辺で昔から伝わる民謡みたいなものらしいです。

意味はいろんな説があるらしいですが、

出たいけど出れない、行きたいけどいけない・・みたいな・・・それが九州弁のばってんがついて・・・・

そんな感じみたいです。

でも、他の説では、「でんでら竜」という竜が主人公で、

でんでら竜が出たいけど出れない・・・みたいに解釈している人もいるみたいです。


淡い記憶しかないんですけど・・・・誰かがこの続きをうたっていたような・・・・

先生が授業でしゃべってる・・・生徒がみんな眠ってる・・・みたいな・・・


気のせいですかね?


Aiaiです~^^おはようございます~


このブログ・・・ある意味記録的なところもあるので、やっぱり書かなきゃいけないかなって・・・

リアルの生活でもそうですが、ゲームの世界でも、いつも楽しいとは限らないわけで・・・・

私、意外に楽観的なところあるんですけど、昨日はもう~~!

自分に情けなくなっちゃってね~へこみまくっておりました・・・


何かというとね、昨日の国家Dでのことなんですよ~

ギルド晩餐して、吉良さんに一般晩餐してもらって、準備万端!

気合い入れての参加だったんです。

ゲート破壊班なんか私できないから、今回も防衛かな?って思っていたら、案の定防衛役。

決して防衛が嫌だっていうわけじゃないんです。

防衛がんばろうって思ってたんですよ~


国家Dが始まって、すぐぐらいは比較的平和なんですが・・・

左から、そして、中央から敵が流れてくる頃になると、状況は一変してね

「左から来ます」とか、「中央から流れてきます」とか

国家チャットで状況説明

どんどんと、エンカウントしてもらって、ゲートに近づけないようにしてたんですけど、

問題はここからなんですよ~

みんなエンカウントしてもらった敵の隙間を縫って敵が流れてくるんです・・・

当然のごとく、ジゲに敵がアタック!

すかさず、私、防衛に入る予定でした・・・・

しかし~!!

戦闘になったのは敵の雑魚・・・いきなりの3PT。

襲われたってことですよね~

確かに、その時、私、ジゲ右クリックして、参戦ボタンを押して、インするまでの間に襲われないようにちょっと離れたんですけど・・・・

それでも、襲われちゃったんですよ~

「ま・ま・まずい・・・・・・」

国家チャットですかさず、私が絡まれたことを伝えて、防衛に入ってもらい、なんとかその場はおさまったかのように思えたんです。

しかし、ジゲ前はカオス状態。

再び絡まれるジゲ。

今度は!とおもいつつ、すかさず参戦!

進むカウント・・・カウントが終わらないうちに戦闘画面に切り替え・・・

またもや襲われ><

あ・・・・私なにやってんだろう・・・・

破壊班の人たち、頑張ってゲートやっつけてくれているのに・・・

なんで、私、ジゲに入れないの??

襲われまくり・・・前回と一緒・・・

防衛に応援の方が入ってくれた時には既にジゲ死亡・・・・

あ~~またやっちゃった~><


今までで一番最低な国家Dになっちゃった><


1Fのゲートさえも守れないなんて・・・・


私、防衛で、大丈夫なのかな???どうして、前々回だっけかなあ、防衛を最初にしたとき、うまくいったのかな~??

いろいろ考えたんですけど、結局結論は出ませんでした。


死んだジゲの戦闘終了、ほどなくして、国家D攻略失敗のででん・・・・

国家チャットに流れる「おつかれさまでした」の声。


なんだか、すごくさびしくて・・・


その後も私、なんだか、遊ぶ気にならずに、いつもよりも早めにログアウト・・・・



久しぶりに落ち込んじゃいました。



ま、基本的に楽観的な私。落ち込むのは昨日だけ!と決めております。

今日はいつものように遊ぼうと思っております~^^


今日はいいことがありますように~~~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[4回]

PR


【無題】
ゲート前にMOBが流れるのは、基本的に破壊班の責任(ゲートにエンカウントできていないから)なので、防衛は気が重いかもしれませんが、防衛の責任では無いです
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

そう言っていただけると心が休まるんですけど、でも、やっぱり、防衛は、ゲートの戦闘に参戦して、初めて防衛の役割をしたって言えると思うのよね~

そういう意味では、私は全く役に立ってなかったといってもいいと思います・・・;;
【無題】
私も上の方に同意ですねー
自分は破壊をさせられるのですが1Fは3分あれば破壊までできるので防衛は楽ーというチャットを聞けます。
防衛がカオスなのは破壊班がうまくいけてないわけなので、その点を話し合うとスムーズにこなせると思いますよ^^
【Re:無題】
コメントありがとうございます~今回の国家Dは、レベルの高い方、低い方、みんなが遊べる国家Dとして結構いいですよね~

防衛が楽って・・・考えられないけど、でも、そこそこ忙しいほうが、防衛としての存在価値が見出せるのかなって・・・・

カリブや、バベルじゃ、防衛って・・・どちらかといえば個人製造している場になっちゃっていることもあったりね~

ドキドキなんですけど、それがいいのよね~^^
【無題】
国家Dで自ゲ付近に近づいてくるMOBは基本的に敵ゲからの湧きMOBですね~
最初からいるMOBは、誰かが引き連れてこない限り動かなかったような・・・

1Fの防衛は2Fへのワープゾーンのすぐ横で待機してて、自ゲが絡まれたのを確認してから、自ゲに近づき右クリックして戦闘参加 このとき、右クリックしたらすぐに引き返して 1番奥まで走り抜ければ絡まれませんよ~

殲滅の人が多いのであれば、破壊班の誘導役を格ゲーと1名ずつ決めて先導すると、破壊班がスムーズにゲートには入れるような気がします~


門さえ壊してしまえば、防衛は基本必要ないので殲滅に回ると、早くクリアできますよ~

ちなみに昨日は12人の参加で1F終了は30分でした
防衛だった私も10分くらい殲滅したと思います~

詳しくはブログにてw 今日中に書きますw
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^参考にしたよ~~!!どうもありがとー^^

マウスに頼るんじゃなくて、ボタン使うのね^^

使わせてもらいました!!!
【いけるかも・・・】
土曜と日曜の夜はINできそうな予感^^

INしたら、やる事あればいってくださいね~、

マスターw
【Re:いけるかも・・・】
コメントありがとうございますというべきか・・・・・

マスターのあとの「w」が妙に気になる・・・・
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]