忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ボジョレー解禁・・・いや?ボージョレ解禁・・・・

どっちなんでしょうかね~^^;どっちでもいいみたいですけど、よりフランス語に近いのはボージョレらしいです。

11月の第3木曜日が解禁日で、今日ですよね~既に飲んだ方もいるかもですけど^^

今年は円高の影響で価格も安いとか・・・

フランスのブルゴーニュ地方のボージョレ地域で作られる新種(ヌーボー)がボージョレヌーボーってわけなんですが・・・

私は一時期、流通業で働いていた時、無理やりボージョレヌーボーを買わされて、飲んだことあるんですけど、

あまりおいしいって思わなかったんですよね~^^;ワイングラスなんていう高尚なものを持っていなくて、マグカップに並々ついで飲んだことを覚えていますけど・・・

それ以来、ボージョレヌーボーも含めて、ワインって飲んだことないんですよね~^^;

ワインが似合う大人になりたい~~!


ま、無理ですけど・・・


Aiaiです~^^おはようございます~^^

昨日のメンテナンスで、パッチ少しあったみたいですけど、何が変わったのかな?何かの修正のパッチなのかもですね~

新しいことと言えば、公式HPのアトランティカ通信が更新されていましたね~

今回の内容は主に3周年のことが書いてありましたよ~

大きな目玉は、新しい傭兵さんかな?画像見る限り、ドル君タイプみたいなのかな?

本体ちっちゃくて、サブがメイン攻撃するみたいな・・・^^

なんだか、かっこいい~^^

使う、使わないは別にして、是非ゲッチュしたいなって思うわけで^^

果たして雇用方法はどうなんでしょうかね~

聖騎士モリアン君の雇用のようなATフィールドがまた出るみたいなことも書いてあるし・・・あ・・・直接ATフィールドとは書いてないんですけど・・・

なんだか、そんな雰囲気みたいなことが書いてあるのよね~

果たして、雇用に関係するんでしょうかね~

なんだか、3周年が楽しみになってきましたね~^^


さてさて、いまや、メインクエストを進めなくても、経験値がたくさんもらえてレベルを上げることが出来るようになってしまったので、

メインクエストやっていない人も多いかと思います・・・

あるいは、とっくの昔に終えちゃって、するメインクエストがない~~!って嘆いておられる方も多いかもですけど・・・

私はね、メインクエストは、イーグルマウンテン終わって、順番で言うと、ヘラクレスになるのかな?

実は、もうずいぶんと前に取り掛かり始めたんですけど・・・

1日3クエストだけやるって決めているとね、人って楽なほうにどうしても進んじゃうわけで・・・

簡単な3クエストだけこなして終わり~って感じになっちゃってね、

ずっと、ほったらかしになっていたんですよね~^^;

あと、さっさと進めちゃって、やるクエストがない~って言うのも嫌だったから、勿体付けてちょっとづつやるようにしているんですけど・・・

でも、そろそろ、進めていこうかなって・・・

メネア流域の敵・・強いんですもん・・・

ボロボロになりながら頑張っております^^

ヘラクレスのクエストは、テセウスのクエストとかぶるので、同時進行がいいかもですよね~

今、2Fを進行中~^^

氷使ってくるイノシシが厄介^^;

縦2列まで凍らされちゃうんです;;加護できる傭兵がいたら、前列加護あったほうがいいかもですよ~

結構、私って、メインクエストの内容読んでいるんですよ~^^ヘラクレスは、長く間を置いちゃったから、内容半分忘れちゃったけど・・・;;

結構好きな内容は、デトロイトの話です~^^

お互いが愛し合っているにもかかわらず、すれ違う・・・それを取り持つ一人の少女^^みたいな・・・^^

メインクエストの内容をまとめたサイトってないものかしらね~

あるいは、クエスト日誌などで、後からその内容を読み直すことが出来る、そんな機能ほしいなっておもうわけで・・・

今のクエスト日誌はクエストの内容しか分かんないからね~^^;


さてっと、昨日心配されたギルド晩餐の件・・・杞憂に終わりました^^;

実際はじめてみると、戦略行っている人や、お風呂放置している人やらで9人の参加でしたね~^^

しゃるちんがいなかったので、預かっていたギルド晩餐料理使って私が開催したんですけど・・・

参加された方、気づいたかしら・・私、結構おめかししてたんですよ~^^

ウェディングドレス着て、称号も夢見る少女に変更して・・・みたいな^^;

誰も指摘してくれなかったんですけど^^;

で、変身した姿がひげオヤジって・・・これどういうこと???

昨日はギルド晩餐も含めて3回晩餐会に出たんですけど・・・

そのうち2回がひげオヤジ・・・・もう、やる気なくなるって^^;

ひげオヤジ特別バフ追加欲しいところですね~^^;

新称号:「ひげオヤジ」

取得条件:晩餐会に出席して、ひげオヤジに500回変身する。

バフ効果:防御力50%。時間1時間。カリスマ-50%。英雄ダンジョンにおいてエンカウント率上昇10%


な~んてね^^;


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[3回]

PR


【無題】
英語ですが、ここでクエストのシナリオ全部読めますよ
http://www.atlantica-db.com/quest
私は記憶を消してしまうクレタ迷宮のシナリオが好きです
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

シナリオクエストの情報どうもありがとうございます~^^早速行ってきましたよ^^

英語なのでちょっと見にくいですが、グーグルクローム使って何とか読むことが出来ました~

何度も行くことになるかも^^
【無題】
さっさと進めちゃってメインクエストがない~っていうhamaayu(`・ω・´)ゞデシ!!

ヘラクレスでは、常に前加護してましたよ~
毒だったり、スタンだったりと、嫌がらせしてくるので…

ギルド晩餐かぁ… 1回しかしたことないかもw 実装当初にw 活動人数が4人なので、人数の心配はしなくてもいいですね~
その代り、個人製造が長引くと活動Pが足らなくなる可能性もありますけどね^^;

ひげおやじの称号 いいかもですね~ 名前はいやだけど…
せっかくだから、いろいろと作ってほしいですね~
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

ヘラクレスのクエストの前衛加護って必須かもですよね~いやらしいたらないですもん^^;

ギルド晩餐はいいですよ~一般の晩餐に上書きされないので、効果が上乗せされますよ^^

ちょっと、厳しいところに行く時なんかは、ギルド晩餐⇒一般晩餐という流れでチャレンジです^^

是非是非おためしあれ~~~
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]