忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



普段あまりTVを見ない私でもすきなTV番組があるのですよ~

それは、YOUは何しに日本へ というTV東京の番組なんです。

知っている人も多いとは思いますが、知らない人のためにどんな番組なのかを少しだけ。

パーソナリティーがバナナマンの二人で、VTRに入る前に「YOUは何しに日本へ」といってはじまるんです。

成田空港でスタッフが待ち構えていて、日本にやってきた外国人に突撃インタビューをするという、なんともお金のかからない番組なんですが・・・・

編集で面白いところだけ集めているんだと思いますが、外国人っておもしろいんですよ~いろんな外国人がいるし、何よりも日本人よりもパワフルな感じがするんです。

その中のひと組に密着をお願いしたりするんです。行き当たりばったりの計画で日本にやってくる外国人もいるし、目的があってくる人もいるし・・・・

毎週月曜日の6:30~やってます。おいしいVTRが取れなかったときはおやすみするという・・・

よかったら見てください~^^


Aiaiです~^^おはようございます~^^

昨日はね、ギガスに行ってきたんです。国家にも聞いてみたんですが、参加者がいなくて、結局ギルドで行くことにしたんですが・・・

出席を取ったところ、5人・・・・はたして5人で行けるんだろうか・・・・

失敗の言葉が頭をよぎります。

人を集める関係でいろんなダンジョン、レイドで団長を務めることが多い私ですが、ギガスだけは私無理なのよね~

あ・・・もちろん、ケイロニアや生命なんかも無理ですけど・・・^^;

なんか、ギガス・・・・いつもカオスになっちゃって、指示どころじゃないんですよね~^^;

あれやれ、これやれって指示を出してもらえるほうがいいのよね~~^^;

だから、JIZOUさんに団長委任。

新団長からの作戦指示が出まして、私は、右の門止めて、そのまま北上して、JIZOUさんが右上の門に張り付くまで護衛?みたいなことをした後、ジゲ付近に戻って、ジゲの防衛的な仕事・・・

罠をはりはりしながら、再び右上に移動して、右上の門を止めて、ボスを出現させる・・・

そして、一度離脱をして、再入場。ジゲ付近の雑魚をせん滅するという・・・

なんか、書いててわかんなっちゃう。

ジゲ付近の雑魚がカオスなんですよ~

ジュジュチュショ使っても、なんかちょっとだけHP残っちゃうし・・・・

回復薬を使っても敵に攻撃されて消されちゃうので、違う行動をしたほうがいいというアドバイスももらい、

死ぬまでやってやるぜ~みたいな感じで、何度も死んだのでした^^;

先に張った罠は消えちゃうものもあったりして、ちょっちぐだぐだになりかけたんですが、

ボス担当の方が頑張ってくれて、私の頭がパニックになる寸前に何とかクリアーできたのでした~

だいたいいつもギガスはカオス・・・・ま、クリアできてよかったです^^

タイトルの話~

この言葉ってね、なんかのアニメ?ゲーム?に出てくる人が使っている言葉なんですって。

うちのギルメンさんがよく使う言葉なんですけど、

最初、きいたとき、おわった~っていう意味かと思いましたが、なんかちがうのよね~

どういったときに使うのか、観察していたら、驚いたときによく使うみたいです。

正確に書きますと「おわw」です。私はあまり「w」を使わないので「おわ!」になるわけでして・・・・

そこでです。私としましては少しでもこの言葉を流行らせようと画策しているわけでして・・・

このブログに書いたら少しははやるかなぁ~って

ま、無理ですよね~^^;

皆さんにもよく使う口癖ってあると思うんですよ~

以前、「じぇじぇじぇ!」を口癖にしようと思った時がありました。

でも、すぐに「げげげ!」って言っちゃうんですよ~

または、「ぶ・・・」とか・・・;;

自分でもまた使ったって自覚はあるんですよね~;;

こんな言葉もよく使います。「あは!」

自分的な意味としては、ニコニコ笑顔で相手に同調するときとかに使っているみたい。

あとはね、前もこのブログで使いすぎだとご指摘を受けたこともある「げっちゅ」

青い稲妻のキムタクのセリフからの引用で、また、ポケモンのゲットだぜ~の意味合いもあり、

何かも手に入れた時のセリフ。

いちいち解説するんじゃねぇ~よってご指摘あるかもね~~^^;

話を戻しますと、

「おわ!」です。

驚いたときに使うセリフ。さ~て、はやるんでしょうかね~^^;


なんか、あまりにも内容がない;;

じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[1回]

PR


【おぉ】
久しぶりにコメントさせていただきます。

驚いたとき、デデンしたときなどに
「おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」
って使ってるなぁ。
「ぉ」の数は驚きの大きさに比例している。
【Re:おぉ】
コメントありがとうございます~^^

おぉぉぉぉぉぉ~~ってびっくりするのですか~^^

ぉを打つのって結構面倒じゃない?

なんだか、断末魔の叫びにも聞こえるし・・・・

私ね、死ぬときの言葉もいろいろ考えたんですが、「やられた~」とか、「ひでぶ!」とか・・・

でも、死んだときってなかなかセリフって出てこないのよね~;;

おぉぉぉぉぉ~どうぞ、使い続けてくださいませ^^
【無題】
その番組大好きですw

待機してるのが芸能人じゃなくてスタッフだってのがいい!
芸能人がリポーターだと自分中心にしようとして興ざめするんですよね…
お金かけずに面白い番組作るテレ東はさすがやで…


ジャンル全く違うけど見習ってもええんやで?ネ●ソンさんwww
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

よかった!YOU信者がいてくれて^^

変なお笑い番組よりもよっぽど面白いよね^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]