忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



賛否両論あると思いますけど・・・

大阪の橋本市長が、興味ある教育方針を打ち出しましたよね~

「小中学校の留年制度」

つまりは・・・一定のレベルに達していない生徒についてはもう一度学び直させるというもの。

まあ、留年という言葉に注目が集まりがちですけど、同じことをもう1年するというのではないみたいですよね~

たりないところだけ補うという形みたいなんですけど・・・

でもね、こういうことって、いわゆる補習ってことじゃないの?

または、居残り勉強とか・・・

なんだか、昔はこういうことってあった気もするんですけど・・・

今の時代って、保護者の立場が完全に上になってしまい、モンスターペアレンツも出てきてしまう時代、そして、教職員の権利の主張、

さらには、子供の習い事などのための時間拘束などによって、おそらく、補習のようなものが学校の中で行われなくなっちゃったんでしょうね~

子供は大人よりも個人差が激しいと思います。だから、授業について行けなくて学校に行きたくないとか、それによってのいじめなどなど・・・・

なんだか、悪循環になっている気もするんですよね~

だから、教育の原点に戻ってじゃないんですが、私は橋本市長の意見には賛成したいと思います。

学力低下が言われている中で、今と同じようなやり方では、どんどん低下していくのではないでしょうか?

ただね、学習は学校だけでなく、家庭環境も重要と思うんです。

学力低下の原因を学校だけに押し付けるつもりはありません。

私のように・・・子供をほったらかして・・・・;;ゲームしているようじゃダメですよね~^^;


Aiaiです~^^おはようございます~^^


急いで書いているんだけど、ちょっと朝から大忙し;;

短めでごめんなさいね~


いまいちよくわかんないこと書きます。

座っているときにもらえる経験値についてです。

ほったらかしで放置から戻ってみると、結構な量の経験値がもらえているみたいなんですけど、

これって、みんなに入っているの?それとも、みんなで分配??あるいは、一番低い傭兵に入っているの??

これがよくわかっていないです・・・・

戦闘での累積経験値は一番低い傭兵に行くみたいですけど・・・

アップデート情報には

経験値が得られますとしか書いてないし・・・

ま、ただでもらえるものなので、文句つけるつもりはないんですが、どうせなら知っておきたいかなって・・・


さて、昨日のアトラン~~

アルカトラズ~!!久しぶり~~!!ニヤニヤ^^

ここ、祝福なしでも余裕だよん~^^

アコン君のほうがよっぽど強いし~

こういうサクサクダンジョンもいいですよね~^^


そして、火炎車~~

晩餐なし、祝福は妙薬で対応~

危なかったけどクリアー~!

うっしゃ~!

カタパ3っつ作ったのは内緒です^^;

晩餐なしで行けることが分かったので、もっと頻繁に行くかもね^^


新しいPONの乗り物が出ましたね~

近未来型のスノーボード??

欲しいけど・・・・リアル金欠なので、今回もパス><

お金あるなら祝福ほしいしね~~;;


さぶちんのレシアル君が、ようやくもってアドリブンの大きな山場を迎えそう~

あの凶悪サーパントリーダー!!!!

果たして、勝つことができるのでしょうか~~~!乞うご期待^^



今夜は、JIZOUさんがインするのが遅くなるとのこと。

鍵はもっているので、どこかにいきましょうね~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[2回]

PR


【無題】
オートレベには、結構てこずってるCABINです^^;

忘却、アコン なかなか強い!

でも、3年前に戻った感じで楽しくダンジョンとか行ってます。





小学校、中学校の留年には・・・・。

夏休み、冬休みの補修授業なら良いかと思うけどね^^



auの迷惑メール、自分も入ってきます^^;
マメに、拒否してたけどPCには勝てないので
無視して、毎日(毎回)消してます^^

良い対応有ったら、教えてほしいな~


死刑判決については、遺族の気持ちが癒される訳では無いけど
もっと、増やしても良いと思う。
飲酒運転で自分の子供が殺されたとこ想像したら・・・・。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~

なんだか、まとめてのコメントで・・・^^

オートレベリングは、私のようにむやみにレベルだけが高い人にはつらいところですよね~

でも、圧倒的に死ぬということもある意味必要なのかも^^

作業的なアトランからちょっと建設的なアトランっていう感じがしてますね~
【無題】
アコンは幻惑の呪文書を使うとすごく楽ですよー
見方アコンが1発で倒すので拾うだけでいいですよw
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

お~幻惑とは・・・!

らくちんかも^^

でも、作業量や経験値が減っちゃうのはチョッチ残念かも^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]