忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前回、おでんのねたで「じゃがいも」の件で、ランキングの8位にはいいているのは変、ということ書いたんですけど・・・おでんに「じゃがいも」って、信じられなかったんですよ~~

ぐぐってみました^^

なんと、約6割の方が、じゃがいもはあり、と回答!!いひゃ~~驚き!!^^;

年齢別で見てもどの年代でも同じぐらいの割合があって、おでんに「じゃがいも」というのは認知されているようなんですよね~

昔、とんねるずの歌で「がじゃいも」という歌がありました~知っている人は、結構な年^^;

ジャガイモについて歌っている歌なんですけど、歌詞の中に確かに・・・・おでんって出てくるんですよね^^;

当時は全然変に思わなかったんですけどね^^;


Aiaiです~^^おはようございます~^^

クリスマスイベントまっ盛り~あまり使わなかったサブキャラもこの時は出てきて、がんばって文字を集めていることと思います^^

そこで、いろんな疑問が出てきちゃいました~

ま、自分で検証すれば全然問題ないんですけど、もし、知っている人がいれば教えていただきたいなって

疑問1・・・・占いで当てた英雄パック・・・呪文書の効果は15日。2個当たって、使用したら30日になるの?3個当たったら45日になるの?

実は・・・昨日あたりまして使ったんですよね~そしたら、瞬間移動の残り日数が32日になったんです。

つまりね、17日残っていて、15日の英雄パックが追加されたので32日になったんですよ~

ということは・・・・今日も英雄パックが当たったとして、使ったら47日になるのかな?他の体力確認の呪文書とかも15日プラスされるのかな?

もし、プラスされるとしたら、アバターなんか占いで選択している場合じゃないですよ^^;

コメントにもあったけど、巫女で決まり!って。こういう意味なのかな?


疑問2・・・サンタ館でもらえるアイテムのこと~クリスマスパックありますよね~ツリー5個と交換できるあいてむで、箱を開けると、選択型で各種呪術書などがもらえるんですよ~

この呪術書の効果のこと。イベントと書いてあるだけで、何日使用なのかわかんないんですよね~

仮に1日だとしても。何枚も一気に使ったら、たとえば10枚使ったとしたら10日になるの?これと、英雄パックとの効果の重複は?

ツリーの交換は成長の妙薬しかない!なんて思ってましたけど、もし、プラスされるなら、呪術書のほうがいいのかも~なんておもったり・・・

疑問3・・・イベントアイテムはイベント終了後に削除されます・・・・ってことについて・・・呪術書の効果も削除されるのかな?使用しなかった呪術書が削除されるのは仕方ないことですけど、使用して効果が発揮されているものまで削除の対象?

もし、削除されなかったとしたら、やっぱり、交換は呪術書がいいのかもですね~

さっきも書きましたが、今日インしたときに。ちょっとやってみようかとは思いますが・・・もし、知っておられる方がいたら教えてほしいかなって^^

どうぞよろしくです~


さてさて、昨日・・・・念願がかなって^^かねてより友録したいと思っていた方と友録ができました~^^同じサーバーなのになかなか会えずに、いつも気になっていたんですけど、実現しましたよ~^^

了承をもらってないので、名前は伏せさせていただきますが、よく、このブログも見てくださっている方でした~^^

知識伝授、もらってばかりで、ごめんね♪

渡せるものがなくてホント申し訳ない><渡せるものができるようにもうちょっとだけがんばろ!!

あと、よくコメントくださるShinLさんともタイタンで友録完了!!大きなモフモフ君が印象的^^

便利になりましたね~別のサーバーの方と友録できるなんてね~^^今回のアップで100人に増えたことは大きかったです~~

今後ともよろしくお願いしま~~す~^^


昨日は久々ギルドダンジョン。忘却に行きました。私入れて6人参加。私は彩ちゃんとペアで狩りまくり!!!

高級布をJPにいれての参戦!!

今回はボス担当じゃなかったので、雑魚を狩りまくって・・・・・

JP解放したら・・・・高級布9万オーバー!!><やっちゃったし><

インベントリいっぱいになっても入りきらず、郵便受けにまで進出しちゃう騒ぎ・・・・

いっぱい最高級布作らなきゃ><

鍵辞典の実装で、せっかく空いたマイホームの保管庫が、一気に高級布で埋まってしまいましたとさ^^;


最後に、明日から1泊2日で温泉旅行です~ブログの更新も微妙なとこなんですけど、アトランはインできないと思います。念のため報告。


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

追加
なんと・・・本日11時から不具合修正のための臨時メンテナンスだって・・・・

なんとまあ・・・・^^;やれやれ・・・・

拍手[3回]

PR


【臨時メンテですか・・・。】
やれやれって感じですね。

そういえば、ありましたね~。お~でん肉じゃが~こふきいも~♪って歌が・・・。
ちなみにうちのおでんにはジャガイモはいってないです。

おはようございます~。

疑問1について

増えます。3回当たって、今偵察とかが45日。瞬間だけ日にちが違いますけど・・・。どんどん増えていきますね~。だからおみくじやるのは巫女ばっかりですね~。

2と3についてはちょっとわかりかねますね~。
使用してない分は削除されると思いますけど・・・。
使用してる分に関しては残るんじゃないかな~っておもいますね。(あくまで予想ですけど・・・。)

温泉旅行いいですね~。ゆっくりしてきてください~。

それでは~。
【Re:臨時メンテですか・・・。】
メンテナンスは結構早くに終了~銅像のことは解消されたんでしょうか?よくわかりません^^;

疑問1への回答ありがとうです~安心sて巫女回せますよ~^^

おでんの具にじゃがいもなんて絶対変ですよね~!!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]