忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



天気はいいんですけど、気温がね~;;

朝、寒くていまだにファンヒーターつけちゃう・・・・灯油買っておいてよかった~^^

さてっと、GWの後半戦が始まろうとしておりますね~私にはただの連休になっているわけで・・・

ん~~プロ野球も中日弱いし・・・・野球を見に行く気分も全くおきないし・・・・

さて、何しましょうかね~あ・・・・そういえば、毎年この時期になると、家庭菜園で夏野菜を植えているんだった。

ナス、キュウリ、ピーマン・・・・・・

その前に、畑耕さなきゃ~~これが大変なのよね~農家さんっていつもすごいと思います。

去年植えた玉ねぎがやっとこさ、形になりつつありますが、まだまだ食べれるような大きさじゃないし・・・・

GWは畑での時間が長くなりそうです~


Aiaiです~^^おはようございます~^^


ブログの企画として思いついちゃった!

どうでもいいんですけど、アトラン大辞典を作ってみようかなって思った次第。

辞典って書くとすごく大げさな感じもするんですが、そんな大層なものではなく、アトランティカに登場する言葉を50音順に探していこうっていう企画。

思ういついたまま書き連ねようかと思っておりますので、こんな言葉もあるよ~な~んていうものがありましたら、是非是非教えてくださいませ~~!


今回はタイトルにあるように、あ行と、か行を書いていこうと思います。

ではでは、早速!

「あ」・・・・・アトランティカ
運営がNEXONの大規模オンラインゲーム。実際の世界をモチーフにしてヒーローがアトランティス大陸の子孫となってその謎を解き明かしていくゲーム・・・・だったんですが、現在ではアトランティス人も登場し、当初の目的が薄れつつある。

「い」・・・・・イニチェリ
レベル96から雇用クエストを受けて雇うことができるようになる銃を扱う傭兵。このクエストを受けるプレーヤーはレベル100になっていない人も多く、すごく苦労するクエストの一つ。特に、狂気の~から始まる名前の敵はすぐに乱入してきて、すごく強い。スキルが一つしかなく、個人的には物足りないと思う。

「う」・・・・・ウルス
北ヨーロッパの雪原に時折雑魚に交じって現れる熊の様なモンスター。たまに出てくる敵なのにもかかわらず、このモンスターのアイテム獲得情報をゲットせよという鬼畜なクエストも過去には存在した。乗り物として愛嬌ある姿をプレーヤーに見せてくれる。

「え」・・・・・エディンバラ
ブリテン島の北に位置する村。クエストの関係もあまりないために音連れる人は少ないと私は思うんですが・・・・
特産品は綿織物、ウィスキー、

「お」・・・・・オレンダ
バンクーバーの北に位置する忘却の谷の手前にいるNPC。気候師の雇用クエストを受けることができる。賢者と呼ばれており、顔立ちは気候師のポカホンタスによく似ている・・・・親子という噂があるとかないとか・・・・

「か」・・・・・陰ダンジョン
マップ自体は同じ構造でモンスターも同じグラフィックなのだが、モンスターの乱入率は非常に高く難易度が高いダンジョン。陰ダンジョンには表のダンジョンから入ることができる。昇級用の結晶を拾うことができる。陰わきという、モンスターに戦闘を仕掛けると自動的に2体モンスターがわいて乱入する仕様になっているところもある。とにかく初心者泣かせのダンジョン。

「き」・・・・・機械召喚
発明家が使うことができるスキル。召喚できるものを装備としてセットする必要がある。TBS戦闘では班に攻撃スキルになっている。無限リーグでは気絶を狙った戦法としてよくつかわれていたが、召喚機械に行動力が実装されて、少しつかいづらくなったとか・・・・

「く」・・・・・クリスティーン
銃を使う初めての課金傭兵で上半身がビキニのために男性の方から圧倒的に支持を集めている。課金傭兵だけあってその強さは半端ない。北アメリカのデトロイトでNPCに会えることができる。くわえたばこが不良娘を連想させるが、実は親孝行の一面も見せる。

「け」・・・・・結晶
基本的に昇級用に使われる石のことで、灰色、巨人、不死鳥などなど、種類は様々。組み合わせて生産することで、他の生産物の材料にもなったりする。製造でしか手に入らない結晶も存在する。前は非常に高価なアイテムだったがJPが通常に使用できるようになって一気に暴落したものもある。

「こ」・・・・・交易所
各村にある施設の一つ。交易品を取り扱っており、各村によって売ったり買ったりできる交易品が決まっている。レベル96から使用することができ、20時間で100個の取引が可能。したがって50個買って他の村で50個売るというのが基本になっている。

参考物件 アトランティカマスターブック


・・・・・・・次回へと続く・・・・・・・

ん~~結構大変かも^^;思い出すだけで結構な時間がかかっちゃう。

この先続けられな~い!って思ったら急にやめちゃうかもだけど、そこのところはご了承くださいませ^^;


さてと、昨日のアトラン~

今週はね、経験値200%もあって、ていうのを理由にしちゃいけないんですが、戦略にあまり行ってなくて70Pぐらい余っちゃう形で水曜日になっちゃったわけ^^;

どう、今週はだめだ~って思っていたところ、思いがけない救世主が・・・・

ズールー3連戦に3人で挑むという超楽々仕様やってきました~

初めての方もいたのですが、3人なので超余裕!晩餐もなし、訓練もちょろっと。みたいな感じで、悲鳴、猛獣、禁忌と行ってきました~

3人で行ったから報酬は1/3だけど11個。しか~も、今回の報酬から金貨が100枚でましたよ!!

前100枚もらったのっていつだったかな~って思いだそうとしたけど全然思い出せないぐらい前以来でした~^^

サクサク行けて楽々戦略でした!

そしてそのあと、私のダンジョンポイントもまだ残っておりまして、3人で140Dに行きました。槍狙いだったんですが、私には槍はどうでもよくって・・・とにかく戦略に行けなかった分、お金稼がなきゃって思っていたんです。

だってね、アトランティカ天馬買っちゃったんですもん^^;

3人だから余裕!!報酬からも金貨が200枚オーバー出まして、昨日だけで、金貨500枚ぐらいゲッチュしちゃいました^^

ダンジョンPが余ってどうしようもないときにさらっとPT組んでいくのもいいですよ~^^

戦略、個人ダンジョンが終わってから、最近の恒例の場所のバングルに行ってきたんですが、2つぐらいクエストを終わらせて昨日は時間切れ~ブラックペガサス箱もらえなかったよ^^;

このクエスト、日クエだから、続きから~っていうわけにはいかないから、また最初からなんですよね~;;

さってと、今日もマップを開けることから始めよっと。

あ、そうそう、私、大した苦労もせず、レイダース称号ゲッチュしました~~^^情報を送り続けてくれました○○様本当にどうもありがとうです~

送られるたびにお礼を言うのがあまりにも不自然に感じちゃったので、お礼が数回に一度みたいな感じになってしまったことをお詫び申し上げます;;

やった~~!!結構かっこいい称号で私、うれしいですぞ~~!

そして、今日もそんな称号をつけてバングルにこもることにします~!


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[2回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]