2008/11/05 16:50:47
~前回までのあらすじ
新生DwMが始動しました。ぱぱさんやりゅうさんはアクト率も高く、どんどん、DwMの主要メンバーになっていきました。しかし、新しいパッケージの発売によって、私aiaiのUOでの生活に大きな変化をもたらしました。
今は、ブラックソンの復讐の時代、このパッケージによって今まで3Dでしか行けなかったイルシュナーの世界に2Dでも行けるようになりました。そして、このころ、SAKURAシャードがオープンし、私も、新規アカウントを作成して、裁縫屋さんで必死にお金を貯めて、家をSAKURAにたてました。Vesper近くの海沿いに家を購入しました。この頃は、まだ、土地神話がまだまだ根強く、家が一つのステイタスとみなされていたころです。
aiaiも主要キャラ以外の活動も多くなり、DwMの活動も少なくなっていたのは事実です。aiaiが出陣するときは、Yukiゆずりというわけではないんですが、斧戦士になり、ヒットアンドウェーで敵をやっつける戦法でなんとか、皆さんについて行けるようになっていました。
しかし、また、新しいパッケージの発売・・・・ルナとアンブラがあるマラスの世界・・・正邪の大陸(AoS)が導入されました。私はてっきり新しいファセットができただけだと思っていたら、実は、戦闘システム、武器、防具、などのシステムに大きな変更が加わったのでした。私は、今まで使っていた高性能の武器や防具に身を包み、初めての土地ルナへゲートで移動。当時はマラスに建築の許可がなかったので広い大地が続いていました。ところどころに出てくるコウモリなどはやっつけれるのですが、クリスタルエレメント・・・・こいつが厄介でした・・・・得意のヒットアンドウェー戦法で戦闘を仕掛けたのですが、やられっぱなしでした。5回に1回ぐらいしか勝てなくなってしまいました・・・・・とにかく、今まで勝てたモンスにさえ勝てなくなっていたのでした・・・・
変なこだわりというわけじゃないんですが、防具のステイタスなんか、そんなの関係ね~と思っていたので、AoSのシステムに対してまったくといっていいほど対応ができなかったのです。このころからでしょうか、戦うお嬢様から、まったり系に自分の中で気持ちが変わってきたのは。
そんな中で、私に転勤の話・・・・!!う・・・過去に転勤などでUO引退した人が多かったので、私もAoSに対応できてないし・・・いい機会なのかな・・・って思っていました。つまり、引退ってことです。でも、Yukiからもらった家、そして、貴重なアイテムの数々・・・・もったいないなあ・・・でもでも・・・・
結局、リアル銀行の変更、クレジットカードの変更やらでいつの間にか支払いが滞ってしまい自然にUOから離れることになりました。すぐに支払いに対して対応していれば問題なかったと思いますが、AoSの中では私、楽しめない・・・・って思ったんでしょう・・・・そのまま、アカウントを停止してしまいました・・・・
AoSの導入、転勤などで長く続いたUOの世界からaiaiはとうとう姿を消してしまいました。
オンラインゲームの世界、それは私は究極のチャットソフトだと今でも思っています。知らない人と話をし、冒険し、喜び、悲しみを分かち合う世界。私はこの楽しみをUOから教えてもらいました。よく、オンラインゲーマーはねくらとか、オタクとかいう人もいますが、私は決してそうは思いません。いろんな考えの人と、決して一緒に遊ぶことができない人たちと一緒に遊べる世界。とても素晴らしい世界だと思います。
こう思っていたので、UOから離れてからもオンラインゲームは続けようと思っていました。ここで出会ったのが「信長の野望」でした。
新生DwMが始動しました。ぱぱさんやりゅうさんはアクト率も高く、どんどん、DwMの主要メンバーになっていきました。しかし、新しいパッケージの発売によって、私aiaiのUOでの生活に大きな変化をもたらしました。
今は、ブラックソンの復讐の時代、このパッケージによって今まで3Dでしか行けなかったイルシュナーの世界に2Dでも行けるようになりました。そして、このころ、SAKURAシャードがオープンし、私も、新規アカウントを作成して、裁縫屋さんで必死にお金を貯めて、家をSAKURAにたてました。Vesper近くの海沿いに家を購入しました。この頃は、まだ、土地神話がまだまだ根強く、家が一つのステイタスとみなされていたころです。
aiaiも主要キャラ以外の活動も多くなり、DwMの活動も少なくなっていたのは事実です。aiaiが出陣するときは、Yukiゆずりというわけではないんですが、斧戦士になり、ヒットアンドウェーで敵をやっつける戦法でなんとか、皆さんについて行けるようになっていました。
しかし、また、新しいパッケージの発売・・・・ルナとアンブラがあるマラスの世界・・・正邪の大陸(AoS)が導入されました。私はてっきり新しいファセットができただけだと思っていたら、実は、戦闘システム、武器、防具、などのシステムに大きな変更が加わったのでした。私は、今まで使っていた高性能の武器や防具に身を包み、初めての土地ルナへゲートで移動。当時はマラスに建築の許可がなかったので広い大地が続いていました。ところどころに出てくるコウモリなどはやっつけれるのですが、クリスタルエレメント・・・・こいつが厄介でした・・・・得意のヒットアンドウェー戦法で戦闘を仕掛けたのですが、やられっぱなしでした。5回に1回ぐらいしか勝てなくなってしまいました・・・・・とにかく、今まで勝てたモンスにさえ勝てなくなっていたのでした・・・・
変なこだわりというわけじゃないんですが、防具のステイタスなんか、そんなの関係ね~と思っていたので、AoSのシステムに対してまったくといっていいほど対応ができなかったのです。このころからでしょうか、戦うお嬢様から、まったり系に自分の中で気持ちが変わってきたのは。
そんな中で、私に転勤の話・・・・!!う・・・過去に転勤などでUO引退した人が多かったので、私もAoSに対応できてないし・・・いい機会なのかな・・・って思っていました。つまり、引退ってことです。でも、Yukiからもらった家、そして、貴重なアイテムの数々・・・・もったいないなあ・・・でもでも・・・・
結局、リアル銀行の変更、クレジットカードの変更やらでいつの間にか支払いが滞ってしまい自然にUOから離れることになりました。すぐに支払いに対して対応していれば問題なかったと思いますが、AoSの中では私、楽しめない・・・・って思ったんでしょう・・・・そのまま、アカウントを停止してしまいました・・・・
AoSの導入、転勤などで長く続いたUOの世界からaiaiはとうとう姿を消してしまいました。
オンラインゲームの世界、それは私は究極のチャットソフトだと今でも思っています。知らない人と話をし、冒険し、喜び、悲しみを分かち合う世界。私はこの楽しみをUOから教えてもらいました。よく、オンラインゲーマーはねくらとか、オタクとかいう人もいますが、私は決してそうは思いません。いろんな考えの人と、決して一緒に遊ぶことができない人たちと一緒に遊べる世界。とても素晴らしい世界だと思います。
こう思っていたので、UOから離れてからもオンラインゲームは続けようと思っていました。ここで出会ったのが「信長の野望」でした。
~続く
PR
【AOS】
私は、AOSの新大陸でやっと自分のお家が持てました^^確かにこのAOSで、引退した人が多かったね。。。でも逆に私は、自分のギルドを立ち上げて一番充実してた時かも♪ 今もそれなりに、楽しんでるけどね^^
AoSによって、初心者の人もUOに参入し易くなったっていう人もいるみたいですよね。確かに私が始めたばかりの頃は本当に何が何だか分かんないまま始めちゃいましたから・・その時と比べると格段に初心者に親切になったと思います。まあ、これもゲーム作っている企画側の考え方なんでしょうね~~
私は一時期引退しましたが、また、復活するので、そういう意味でもUOって魅力あるゲームなんだなって思います。
私は一時期引退しましたが、また、復活するので、そういう意味でもUOって魅力あるゲームなんだなって思います。
ももちんが停止しなかったー。
この記事へコメントする