忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



暑くて溶けちゃいそうですね^^;パソコンが熱くなっちゃって・・・部屋クーラーつけないでがんばっていましたが・・もう耐えれません・・・ゲームにも影響出るし・・・・
クーラーつけて快適です~Aiaiです。こんにちわ~^^



昨日のお話の中で上質ミントの件で、ちょっと補足です~。施設Lv30採集スキル31で、上質ミントが取れました・・っていうことなんだけど、絶対上質ミントが取れるわけじゃなくて、基本は普通のミントらしいです。で、たまに、上質ミントが取れるということみたいです~~


さてさて、TROYには2つのTBS戦闘がありますよね~一般と戦略。世界中に散らばっている各ダンジョン内にあるのは一般TBSで、ヒサルルクの丘(イスタンブールの近く)で受けれるのが戦略TBSです。

体験談として報告~~^^

まずは、一般の方から~

TBSのワープゾーンをくぐると、いつものようにモンスターがうろうろしております。で、いつものようにクリックして戦闘を始めるんですが、ここからがいつもと違うんです。
9人の傭兵さんを個々に動かして戦闘するんですよ。近接攻撃傭兵は接近しないと攻撃できないし、遠距離傭兵さんは、遠くからでも攻撃できます~
で、倒したら自動的にアイテムがゲットできます。いちいち取りに行く必要はありませんです。
とりあえずやってみたのが龍宮のTBS(レベルが一番低い)。敵の数は3~4ぐらい?遠くから攻撃できる遠距離さんがたくさんいるとめちゃくちゃ有利です~^^レベルが高くなったらどうなるかわかんないですが、聞くところによると、大砲がとても有効らしいですよ~^^

私は一人ひとりタゲして、動かしてたんですが、動かしたい傭兵をタゲってから。倒したいモンスターをクリックすると自動的に動いて攻撃するらしいので、楽をしたい方はこの方法もありますよ~^^

2010y07m23d_204352519.jpgこんな感じです~って・・・わかるかなあ^^;

次に、戦略TBSのほうの体験談を^^


こちらは傭兵団を組んで入ります。傭兵団のリーダーが受けると、ギルドダンジョンのようなPOPアップ画面が出てきます。で、瞬間移動をすると、ヒサルルクの丘に来ます。目の前にいるNPCに話しかけるとスタートできます^^

自分と同じ属性の傭兵を一人だけ連れて行くことができます。私は魔法型なので魔法の傭兵をお供につけることができます。で、お天気さんを連れて行きました。傭兵団のリーダーはJIZOUさん。彼は槍なのでお供は近接・・・海賊さんを連れていました。

基本は味方と敵のターン制です。味方のターンが終わると敵のターンになります。

で、毎回クエストのような指令がでます。これを順番にクリアしていく感じです。○○を○体倒せとかいう感じ^^

チャレンジしたのはレベル50と60の2つです。敵はめちゃくちゃ強くないものの、JIZOUさんがすすんで、敵に突っ込んでくれるものの、合間を縫って敵が私にどんどん接近してきます・・・・このあたり気をつけないとやられちゃいますよね~

杖ヒーローは回復ができるので、近接さんをどんどん回復するんですけど・・・・すぐに魔力がなくなっちゃいますので、魔力回復薬は持っておいたほうがいいですね~近接さんもお薬は携帯したほうがいいですよ~

一度海賊が死んじゃったんですけど、回復で生き返らすことができます~すごいですよね^^まさにゾンビアタック^^;

お天気さんは、スキルは範囲攻撃なのですが、通常の戦闘と同じように近接の敵にしか攻撃できません・・・・お気をつけを~

あと、時々わなが仕掛けてあります。火のわなだったり、動けなくするわなだったり・・・・わなにかかると体力を大きく奪われたり、一気にピンチになったりします・・・

もしかすると、僧侶の加護で解除できるのかもしれませんが、連れて行ってないのでわかりません・・・・検証お願いします~~^^

5個ぐらいの指令を全部達成すると、クリアになります。今回は最後の敵を倒した時点でクリアです・・・・もっと大げさかと思いきや、意外と地味^^;キャラクターがばんざいするので、クリアってわかります^^;

一生懸命になってたので画像撮れてなかったり^^;ごめんなさい~余裕が出てきたら撮ってみようかなって^^

気長にお待ちくださいませ~^^


2つのTBSを体験したんですが、私は戦略TBSのほうfが面白かったです~遠、近、魔がそろうと強いのかなあ?近距離ばっかりだと回復がいないからつらいし、魔ばっかりだと、打たれ弱いし・・・バランス大切なのかもです・・・・こちらも、徐々に楽しんで生きたいと思います~^^

ちなみに戦略60の報酬は各種結晶類でしたよ~^^


TBSの話ばっかりですが・・・・^^;

今回はここまで~^^ではでは^^

拍手[2回]

PR


【火って…なんだろ】
火って…なんだろう…?
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]