忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今、ドローンなるものが首相官邸の屋上で見つかったことが世間をにぎわしてまして・・・

そのドローンを飛ばした犯人?が逮捕されましたね~

この件で少し思うことですけど、

要は、逮捕のきっかけが、本人の出頭なんでしょ?

つまりね、出頭しなければ、逮捕されることなかったと思うのよ~

日本の危機管理とか、新しいものに対する警察の能力とかが1個人によってその脆弱さが露呈させられちゃったっていうわけ。

そういう意味で言うとね、ドローンを飛ばした彼は盲点をあぶりだしてくれた貴重な人間ということだとおもうのよね~

今回の事件ですが、誰も傷ついてないし、何も壊されてないし・・・・

しいていうなら、首相官邸を警備してた人が怒られたぐらいなんじゃないのかなぁ~

「何警備してたんだ!」ってね^^;

どれくらいの量刑が言い渡されるのか私にはわかりませんが、あまり重くないものにしてあげてほしいと思いました。


Aiaiです~^^おはようございます~^^


GW直前の今日、メンテナンスが入ってますね~14;00まででしたっけ?

ということは、来週の水曜日はメンテないかもですね~

な~~~んて、悠長なこと言ってられないのよ~;;

最悪の事態です!!!

昨晩、いつものようにPCをつけたのよ~

そしたらね、ウインドウズが起動する前にちらっと青い画面が現れたと思ったら再起動がかかっちゃうのよ~

これを延々と繰り返しちゃって・・・・

全然PCが動いてくれないという事態になっちゃったのよ~

怒りの電源強制終了!

再び電源を入れるも同じことの繰り返し・・・・

こんなこと何度やったのかしら・・・・1時間半ぐらい格闘してたけど、結局治らずに私、完全なる敗北宣言です^^;

今使っているPCは過去に、グラボの故障とか、電源の故障とか、熱暴走とか、いろんな不具合をその都度いろんなやり方でもって対処してきたんだけど、

(その結果、電源がケースに入りきらずにむき出しになってたり、ケースのカバーを外してあったりしてる::)

まぁ、見た目もすごくかわいそうな姿で今までよく頑張ってくれたんじゃないかなぁ~

新しいおもちゃ購入しなきゃ;;

旦那を説得しなきゃ;;


こんなわけでして、当分の間、夜のインはできなくなりそう~~;;

お仕事がある日は、お昼にインすることができるかもだけど、家に帰ると、インする手段がなくなってしまう・・・・;;

新しいPCを購入して、いつものように遊べるになるのは早くても5月の中旬ぐらいかも・・・

せっかくのGWイベントなのに・・・・

せっかくの無限挑戦なのに・・・・

何よりも、ギルドの皆様、国家の皆様、こういう事態になってしまったので、私、インできません;;

ま、インできたとしても、へなちょこPCからかもなので、ゲームできないかもです;;

私がいなくても、国家Dとか、ギルドDとかは言ってもらって構いません。

参加したメンバーをメールで知らせておいてくださいませ~インできたときに配布いたしますので・・・

いつかは来ると思ってた・・・・でも、いざ来たら、泣きそうになる;;


あ・・・・そうそう・・・

もしね、PCを買うとしたら、何がいいんでしょうね~;;

予算はそうですね~~10万円ぐらいかなぁ~これ以上は無理^^;

いろんなサイト回ってみます~~;;


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[2回]

PR


【ポチッ】
PCご愁傷様です;;
電源がむき出しとか、ちょっと写真を見てみたいですねー
この際なので旦那様の小遣いを半分にして、PCを新調しちゃいましょー。10万あればアトラン如き片手間でヌルヌル動かせちゃうPCが手に入ります。
ちょっと見たところGS5120-i5-NXB-ARADあたりがいいかと思います。これだとハードディスクが500Gなので1TBに変えても10万で収まります。これにSSDをプラスしたらあっと驚くようなスピードでOSが立ち上がります。
ポチッとするだけです、ポチッとネ^^
【Re:ポチッ】
コメントありがとうございます~^^

旦那のお小遣いを減らすという案に賛成!

ま、正直にお願いしたところOKもらったので、PCを新調することにしました~

おすすめのPCはパソコン工房さんのものですね~

検討してみます~^^
【訂正】
GS5120-i5-NXB-ATLANTICA
同じ構成でアトランティカ推薦PCがありました。
何かアイテムも貰えるみたいです(トンカチかもw)
【Re:訂正】
コメントありがとうございます~^^

なんと!アトラン推奨があるんですね~^^;
【無題】
aiaiさ~ん;-;
旦那さんの説得ファイトです・・・!w

私も1年くらい前に上の方がおっしゃってる
GS5120-i5-NXB-ATLANTICA買いましたよ~!
こちら↓
http://www.pc-koubou.jp/pc/atlantica.php
ハードディスク1Tにしてます。
あとずっとつけっぱなので冷却グリス上げたような。
サクサクですよ♪
ただ、注文してから組み立てなので届くまで2-3週間くらいかかりました><
ご参考までに~。

活動時間帯的にしばらく会えそうにないですが、お元気で~;-;
お待ちしてます~!
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

旦那の説得成功!!購入可能になりましたよ~^^

2週間ぐらいかかることは注文したことがあるので私の中では織り込み済みです^^;

ただ・・・心配なのがね、GWなのよね~^^;

この期間中は生産しないでしょ?きっと今注文しても、GW明けからの2週間でしょうね^^;
【無題】
OSが立ち上がる寸前で再起動はうちのサブPCでも起こりました
何度やっても立ち上がらず結局OSの入れ直すことになりました、なのでもしかしたら入れ直しで直るかもしれませんよ
大事なデータが消えてしまうのが難なのですけど
何にしてもお帰りをお待ちしてます
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

なんと、OSの入れ替えで直るときもあるのね。

ただ・・・・もう、いろいろ外しちゃったし、せっかくの機会なので、新調することにします^^;

むき出しにPCはかわいそすぎるので・・・・;;

【ご無沙汰してます】
僕もパソコンが壊れまして、インできない状態が続いてます。
もしかしたらこのまま引退もあると思うので、そのときはまたコメントします…
【Re:ご無沙汰してます】
コメントありがとうございます~^^

おっと!PC壊れちゃったんですか・・・・悲しいですよね~

そのまま引退するかもって、寂しすぎますよ~ま、いろいろ考えることがあると思うのですけど、ギルメンさんたちはどうするの?

次のギルマスは?

うちの国家のことなので気になっちゃいます;;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]