忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いや~流石忍者ブログです・・・・朝からつながりにくい状況になっておりまして・・・ご迷惑おかけしております~

たまにあるんですよね~^^;

それはともかく、

昨日の九州地方で降った大雨、すごいですよね~まだ予断を許さないとか。

近くにお住まいの方はご注意くださいませ~

更新時間も遅くなっちゃったので、オープニングの話はこれぐらいにしておきます~;;


Aiaiです~^^おはようございます~^^

早速本題に行きますね~

私だけかもしれませんが、魔法防御力について、分かったことを書き連ねようと思います~

その前に、今現在の私のステータスを、恥ずかしいんですが公開^^;

2012y07m13d_095834746.jpg現在の私の魔法防御力は5275・・・

でね、全部防具を外すとね









2012y07m12d_141905209.jpg729になりました~意外に装備が何もない状態でも魔法防御力ってあるもんですね~











まずはここからスタートです~~

あ・・それから、魔法防御力って、単純に防具の数字の積算ではありませんでした~知力がついている装備をつけると魔法防御力の数字もプラスされるみたいです~

ではでは!

<一般戦闘の場合>

ご協力をいただいたモンスターがこちら

2012y07m12d_151455986.jpg

魔霊村に生息しております「金銭鬼」こいつの全体攻撃を受けてみようじゃありませんか~~~

防具をつけたり外したりして魔法防御力を変えて実験です~

フル装備の魔防5275では、ダメージ2197

ふむふむ・・・まずはこれが基準。

防具をたくさんはずして、1752にしたところ、ダメージは2197・・・・

お!!ダメージがおんなじじゃんね~

あとは数字の羅列

魔防1009・・・・・ダメージ2197
魔防982・・・・・・ダメージ2394
魔防927・・・・・・ダメージ2999
魔防882・・・・・・ダメージ3529
魔防729(装備全部はずしたとき)・・・・・・ダメージ4217(その時の全HP)死亡しました^^;

この結果から類推されること。

フル装備魔防5275と防具をはずして1009にしたときのダメージが同じ。

ということは、魔防の効果は1000で打ち止め!ということが類推されますね~

結果として、一般戦闘では魔防の高さは1000以上は無意味!!という結論!だから、一般戦闘においては杖ヒはHPを強化していくことが強くなる近道かも~


<一般TBSの場合>

ご協力いただいたモンスターがこちら
2012y07m12d_171049624.jpg
三国志華容堂に生息しております鬼気迫る白髪法師さんです~

一般戦闘と同じように防具をつけたり外したりで魔防を調整。

ここは数字の羅列で~~




魔防5275・・・・・・ダメージ3221
魔防4699・・・・・・ダメージ3537
魔防3603・・・・・・ダメージ4266
魔防2516・・・・・・ダメージ5250

     ・
     ・
     ・
とここまできたらお分かりのように、魔防が高ければ高いほどダメージを減らせるようですね~

結構この白髪法師さん・・・なかなか私に魔法を撃ってくれなくて、大変だったんですよ~~


昨日実験したのはここまでです~

戦略TBSや、リーグではなかなか何度も同じ魔法を受けるのが難しいので、それこそ、何日もわたってやらなきゃかもですけど、

戦闘に必死になっている時も多いので、見過ごしちゃうかも^^;

気長にお待ちくださいませ~


さて、昨日のアトラン~~

国家Dバベル。トワイライトは防衛担当。ただ、一部の方は破壊活動と、部隊を分けての参戦。

私は案の定、今回は防衛になったんですが・・・・

1F、2Fは問題なし。

3Fがやはり大変。

私自身、新バベルでの防衛はこれで、3回目かな

絡まれまくりで一度もジゲに参戦したことがなかったんですが・・・

昨日は最初の敵の接触でうまく防衛に参戦できまして~^^

私以外にも1人参戦。2人での防衛の開始~

敵が思ったよりも弱いので、ユグドラシルのように攻撃バンバンしちゃうと、防衛が終わってしまうので、なるべく長引かせようと頑張っておりましたが、

なんとも、敵の増援全くなし><

やばい・・防衛終わっちゃう・・

最後に残った敵もジゲの攻撃で死亡してしまい・・・・あ・・・・おわっちゃった><

戦闘後、即ジゲ絡まれてるし・・・即参戦!

と思いきや、雑魚に絡まれ!あ・・・!やってしまった!

チャットで連絡!「絡まれました」

そのあと、ぞくぞくとギルチャで絡まれたの報告が・・・・

ぶ・・・トワイライトみんな絡まれてるし・・・ジゲは大丈夫か~~

国家チャットで、ジゲ入っている人いますか~~と問い合わせ。

最初返事がなかったんですが、私も戦闘が終わってダッシュでジゲに参戦しようとしたら、空きがありませんって・・・

声はしないが誰かが入ってくれたみたい・・・あ~~よかった^^

あとからの報告で、ジゲのHP数ミリですって^^;

あぶないあぶない^^;

とまあ、苦労しながらも、バベルクリアーしました~

トワイライトってすごい強い人がいっぱいですが、私を含めて、防衛が下手くそということが分かった国家Dでしたとさ~^^;

まあ、物事には得て不得手があるものです^^


最後になりましたが、いよいよ、来週のメンテまでで修行場のランキングが決定をします~

今のところ、トワイライトが1位をキープしておりますが、噂では、どこかの国家同士が同盟を結んでチャレンジするという話も聞きますし・・・

イベント内容をよく読むと、7月18日メンテ開始時点までのギルドメンバー全員に旗がプレゼントされるとのこと。

17日に一大決戦を挑んでくるギルドが多いと思いますが、その時点でギルドに加入しつつ、メンテを迎えないと、旗がもらえなくなりますので、合同企画を考えておられる方はご注意してくださいね~

あと、1位になってもらえる団結の旗にはそのギルド名が刻印されるらしいので。新しいギルドを作って臨む時は、恥ずかしい名前にすると、使いにくくなっちゃいますよ~^^;


あ・・私は、今は放浪の身であり、団結の旗をつける資格がないと思っていますので、旗の取得については実はどうでもいいんですけど、

どうせやるなら、1位になりたいじゃんね~みんなで協力して1位になりたい~

未知の修行場を体験してみたい~~~なんて思っているわけで^^

そんな私の所属する黄昏では、ちょっとした企画があるそうです~参加できるなら、私も是非参加したいと思っています~

みんなで協力してがんばりましょー!!


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^





拍手[4回]

PR


【無題】
旗はま~あまりほしくないけど、1位にはなりたいですね~。
それも助っ人とか同盟なしのオリジナルメンバーだけで!

やっぱりギルド単位で一つになって挑戦ってのが楽しいです。

魔法防御の件・・・・メモメモ。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

私、現在放浪の身分ですので、あまり、オリジナルメンバーって言うのにはこだわっていないんですよ~

私自身、オリジナルじゃないですもん^^;

だからね、助っ人や同盟は、大歓迎なんです~とにかく、旗というよりも、なんていうか、達成感?そういうものを味わいたいんですよね~

修行場では、実は私、あまり役に立ってないんですけどね~;;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]