忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近の異物混入の話題。

マクドナルドを中心として食品の異物混入の話題が毎日のように上がってきているわけですけど、

私は思うのですよ~ちょっと話題にしすぎなんじゃない?って・・・

それによって人がケガをした、とか、集団的に食中毒のような病気になったというのなら話題にしなきゃいけませんが・・・

異物混入の話は今になってじゃなくてもっと昔からあったと思うのです。今更~っていう感じ。

ツイッターとかSNSとかで情報がすぐ上がってくる今の時代だから、表面化した話題だと思うんですよね~

町のラーメン屋さんだって毛が入っていたとか、虫が入っていただとかってよく聞く話じゃんね~

ちょっと敏感になりすぎじゃないの?って思うわけですよ~

先日そのマックに行ってきたのですが、普通においしかったですぞ~^^

この現象ってなんかね、以前あった食品偽造問題に似ていると思うのですよ~

車エビと偽って別のエビを使っていたっていう・・・

手作りと表示されているのに、下請けからの仕入れだったとかね~

ま、食品偽装問題も今は全く取り上げられてないので、異物混入問題もそのうちあきれられるかなぁ~

ただ、小さなお子様がいるご家庭ではちょっと心配な話かもですよね~^^;


Aiaiです~^^おはようございます~^^


なんかね、うちの子供がやけに、「ラッスンゴレライ」にはまっているんですが・・・

知ってます?

ラッスンゴレライ説明してね

ラッスンゴレラ~イ ラッスンゴレラ~イ ラッスンゴレライ盾を持つ

ちょとまて、ちょっとまてお兄さん、ラッスンゴレライ 傭兵なん?

盾持つ傭兵 剣傭兵?

ラスンゴレラ~イ ラッスンゴレラ~イ ラッスンゴレライ世界を歩く

ちょとまてちょとまてお兄さん、ラッスンゴレライNPC?

・・・・・・と、ずっと続いていくわけですが・・・・;;なんなんでしょうね~^^;

剣傭兵といいますと、またまた武軍傭兵を育て始めているんですが、金なんとかっていうカイホウの剣傭兵。

もうね、いろんな武軍傭兵に手を付けちゃって大変^^;

おかげで、昇級の結晶を作りまくりなのよ~^^;

必要な材料とかもJPしまくって、インベントリがいっぱい^^;

おかげで、文字とか、ツリーの材料とか思い切ってすでに処分しちゃった;;

サンタ館全然行ってないし、もういいやってね^^;

おかげで、ギルド製造が進む進む!

これでギルドポイントをためるのが一番早いと思うの。

製造ボタンを押すのが面倒だけどね^^;

各種結晶の材料で「英雄の血」っていうのがあるでしょ?

これの調達って皆さん、どうしています?

私はね、君主ワールドでアイテム入れて、JPに入ったら即脱出。

バングルなどで鳳凰を入れるということをやっているのですが・・・

ちょっち面倒;;

君主ワールドって最近の人は知らないかな?

日曜日だけ開催しているダンジョンなんですが、入るのに3日かかるダンジョンなのよ~

日クエでもらえるチケットが3枚必要なんですよ~

今度イベントでくるハニーポットみたいな感じ。

モフモフとか、マタマタとかが敵として出てくるのです。

昔は結構君主行ってたなぁ~

あ・・・そうだ・・・

君主ワールドの改定を求む!

オートレベリングにして、ドロップアイテムにペガ涙を加えて・・・・

運営様、是非ご検討をお願いいたします!


さてさて、最近のアトラン~

日曜日はバベルに行ってきたんですが、ん~~~残念残り30体ぐらいで時間切れでした;;

8人じゃやっぱりきついよね;;

せめて、10人ほしいと思うの。ユグドラシルは14人ぐらい?

ま、失敗も経験のうち。

今回のバベルはもしかしたらクリアできるかもって思っちゃったもんだから、4Fを捨てて3Fに戦力を集中したんだけど、

ダメってわかったのなら、逆に3Fを捨てて、4Fを先に攻略するっていう方法もあったのよね~

次回のバベルで、人数が少なかったら、こっちとってみよっと。

昨日はね、火曜日に行けなかった信念の旗に4人で行ってきました。

報酬は240こで一人60個

時間はかかったけど、かえって報酬は多かったっていう・・・^^;

ほんとはね、報酬は少なくてもいいのでもっと多くの人に参加してほしいのよね~

ギルド資金を使って鍵を購入しているという建前上、少しも多くの人に還元をしたいっていうか・・・

お金を配ればいいじゃんっていうご意見もあるかとは思いますが、人によってお金の価値は違うと思うし、

なんか味気ないじゃんね~^^;

ギルドとしていろんなイベントを考えることができるのならいいんですけど、私には無理っぽだし・・・

複数のギルドができるイベントって何かないものかしら?

国家を超えて複数のギルドが参加できて、楽しいこと。

ん~~~思いつかない;;


ちょっとした刺激がほしい私でした~~


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[7回]

PR


【無題】
君主ワールドって金曜日から入れたはずなんですけど・・・
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

ブ・・・・!金曜日からでしたっけ^^;いつもね、金曜日からクーポン集めて日曜日に入場してたから・・・・

お詫びして訂正します・・・ごめんなさい;;
【無題】
複数のギルドでできるイベントは国家戦がありますよw
本国では君主ワールドはだいぶ前に廃止になってます。
日本でもネクソンが君主ワールドから撤退しましたのでそろそろ提携は終わると思ってます。
先週の日曜日に自分も英雄の血をJPしてきました。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

国家戦かぁ~過去に一度だけ国家戦を見たことがあるんですが、よくわかんないうちに終わってたし・・・・

興味はあるんですけど、負けた時のショックが大きい気がして・・・・;;

デメリットがなければやってみたいなぁ~
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]