忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「すべてがFになる」

ご存知の方もいると思いますが、この作品がドラマになってこの秋に始まるそうです。

この作品はね、森博嗣という某大学教授が描いた作品ということで、話題になりまして、メフィスト賞だっけか、とった作品で、私も読んだことあります。

当時はかなり夢中になって読んだんですよね~

西之園萌と犀川創平のコンビっていうか、子弟っていうか、恋人?っていうか、このシリーズが面白くって読んでいたんですよね~

今回ドラマ化されるのは、この、S&Mコンビの作品ということで、すべてがFになるという1作品が連続ドラマになるわけじゃないとのことみたいだそうです・・・

・・・・

1話完結???可能なものなの???

森博嗣さんの作品は結構ボリュームあると思うのよね~

でも、私にとっては期待度が高いドラマです。

ただ・・・・・理系的な要素が強いのでついていけるのかが心配ですが・・・^^;

21日火曜日の21:00~のスタートだそうです。

ん~~~~信念に行く時間だ・・・・時間変えてもらわなきゃ^^;


Aiaiです~^^おはようございます~^^

夜20:00ゴロにインをして、24:00ゴロに落ちるまでの間に、5~6回ぐらいはフリーズして落ちなきゃいけなくなっちゃう今日この頃・・・

クライアントフリーズで落ちるときもありますが、大体は、画面が動かなくなって、真っ暗になって、白くなって・・・・音楽が聞こえるときと聞こえない時があるんですが・・・

こういう状態になっちゃったら、何分待っても戻ってこないのよね~

画面が真っ暗なので、終了ボタンでのログアウトができないため、仕方なく、タスクマネージャーを出して、強制ログアウトしているんです・・・;;

画像の描写が追い付いていないために起きるのか、メモリーが不足しているために落ちるのか・・・

私のPC自体も決して新しいものじゃないので、仕方ないなと思いつつも、ちょっちイライラしている今日この頃・・・

皆様の状況はどうでしょうか???

大体は、1時間ほど遊んで、どっかに飛んだ時にこういう風になったり、村にいるときにいきなり、こういうことになったり、

戦闘後、乗っている乗り物が表示されなかったりして、そのまま次の戦闘に入ったりするとこうなったりするのよね~

これを回避するために、重要な時間帯の時は事前に再ログインしたりして対処しておりますが、

国家Dで防衛中にこういうことになったりしたらどうしようって思うわけで・・・^^;

一度こうなりかけたんですが、この時は奇跡的に復活しまして、何とかなったんですけど・・・

各地で頻繁に起きているクラフリと関係があるかどうかはわかりませんが、普通に安心して遊ぶことができるようになってほしいですよね~^^;


さてさて、先日実装されました少林寺武軍ですが、私は、3人の傭兵を雇っちゃいました^^;

弥勒(楽器)、鏡月(剣)、白扇(銃)の3人です。

弥勒123レベル、鏡月120レベル、白扇107レベルなんですが・・・・

ただでさえ、中途半端に育ってしまってきている傭兵君たちをなんとかしなきゃいけないのに、3人も育てなきゃいけないなんて、無茶すぎる~~><

弥勒のスキルの1列物理無効が以外の役に立つんじゃないかと期待しているんですが、前衛3人のうち3人ともにかかるとラッキーって思うぐらい全員にかかることがないのですよ~^^;

かかってない傭兵にアタックされちゃうのは仕方がないんですよね~^^;

被弾2の状態でこれをかけたら、覚醒に近いものが得られるんじゃないかなって思っているんですが・・・

傭兵のレベル、スキルのレベルが上がったらちゃんとかかってくれるようになるのかな~


さて、今回の武軍の実装は第1弾らしくて、今後、ほかの武軍が実装されるようですね~

つまりね、雇うことができる傭兵の種類が一気に増えるっていうこと。

今、がんばって少林育てても、この後の武軍でいい傭兵が来ちゃったら、

残念なことになっちゃうので、ここはちょっと我慢して、次の武軍を待つという方法もあると思うのよ~

人によっては全部でそろってから考えるという方もいると聞きますが、

せっかく雇った少林寺傭兵・・・

せめて、140レベルぐらいにまではしたいなって・・・・・・;;

どこまでがんばれるでしょうか!


最近のアトラン~

放置の人が多くなってきたうちのギルドですけど、これって、きっと、どこもそうなんですよね~?

ギルドや国家のイベントごとの曜日が決まっているので、ま、その時間には結構人が集まってきてくれるのはうれしいですが・・・

先日の国家Dユグドラシル・・・私が破壊班になってしまった;;

私が破壊をするということは、よっぽど人が足りないっていう証なわけでして・・・

っていうか、破壊できる人が少ないっていうか、そういう感じなのですよ~;;

13人でのユグドラシルだったんですけど、3F途中で時間切れ><

もっと早く破壊ができていれば・・・って思うと、申し訳なく思います;;

敵ゲートにたどり着く前に必ず絡まれちゃうのよね;;

今度はバベルなので、絶対成功させてやる!!

破壊になるか、防衛になるかわかりませんが、がんばるよ~!


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[3回]

PR


【やる気が迷子・・・】
クライアントフリーズ  困りますねー。今日もミノソロ中
に発生して、ガックリしてます。根絶できなくとも頻度を何とか減らして欲しいですね。

武軍・・・ なんだかピンと来ない内容ですねー。主人公PT
とは別に援軍として戦闘に参加して欲しかったんですが。
超絶的な力を持ったキャラを発見しない限り、メインで育てる気にはなりません;;

国家D・・・ 遠い思い出です。アトランティス大陸が発見
された頃はやってた気がします。懐かしいな~
【Re:やる気が迷子・・・】
コメントありがとうございます~^^

少林寺傭兵、使いどころが難しいですよね~

傭兵全員を少林寺にするのなら、意味があるのかもですけどね~^^;

やっぱり、次、その次に期待でしょうかね~
【無題】
クラフリを自分の環境で検証してみました。
同じキャラクターを使用し、一昔前のパソコンと現在の使用してるパソコンで検証。
一昔前のパソコンはやはり画面が暗くなって音だけが届いてる状態やフリーズが起きました。しかし、現役パソコンでは起きません。では、現役パソコンで多重起動してみた場合は、2垢目(後で立ち上げた方)がまれに落ちました。では、多重にネット(動画サイト)を立ち上げた場合、2垢同時にフリーズをまれに起こしました。このようなことからご自身のパソコン環境にも原因もあるのではないでしょうか?あくまでも自分のパソコン環境でのお話ですが。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

そして、検証どうもありがとうです~

私が自宅で使っているPCは5年以上前のもので、VISTAなのですよ~

16bitなので、メモリ4G積んでいても3Gしか認識されないという代物なのです・・・

VGAはセットで積んでいたものが壊れちゃったので、後付けで、GT640をつけているのですが・・・

ん~~~;;やっぱり弱いですよね~;;

PCが悪いというのはわかってはいるんですけど・・・以前と比べてフリーズが頻繁に起きるようになったということは、どういうこと?

ゲームする環境が変わったっていうことでしょうかね~?

もはや、推奨環境じゃ、満足に遊べないということなんでしょうかね~
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]