忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前回のタイトル、文章消しちゃったのでテンパリ過ぎてタイトル入れるの忘れてたし><

無題というタイトルということでよろしくお願いいたします^^;


うちの近くにイオンがなくて、って、イオンって、昔のジャスコのことです。イオンタウンのイオンのこと。

TVで知ったんですけど、今月1日からレジ袋が有料になったそうです。1枚3~5円。主に食品関係でのレジ袋のことだと思います。

つまりね、ただでもらっていたいわゆるスーパーのビール袋をただでくれなくなったっていうこと。

この動きは随分と別のスーパーや自治体で取り組まれていますよね~

私の住んでいる地域では、自治体がレジ袋の有料化をすすめていますが、隣の市では今でもただでもらえちゃうんですよね~^^;

まぎらわしいので、いつも、かばんにエコバックを忍ばせておりますです^^

なんかの景品でもらったただのエコバックですけどね~;;

エコバック忘れちゃったときは、必死で段ボール箱を探します^^;

段ボールはただでもらえますもん^^;

今では8割ぐらいの人がエコバックのようなものを持て来ているそうです。エコの意識が高いのか、単にせこいだけなのか・・・・・私の場合は後者・・・・;;



Aiaiです~^^おはようございます~^^


村を支配してはや10日ぐらいになります。支配しているギルののみなさんの多くの方は、運営クエストやって、村をお聞くしようと頑張っていることと思います^^

かくいう私もそのうちの一人なわけで・・・

村運営のうちでも私の場合は運営クエストもさることながら、人口の増加にあくせくしている次第であります。

人口の増加の話については前回の記事で書いたとおり。

勧誘をしないと10万人から増えない・・・・

人口増加に伴い、NPCが自然発生する・・・・

などなど、いろいろなルールがありますが、頑張って説得したNPCもリアル時間48分で消滅する仕様をもとに、

じゃ、ジャカルタで説得するならどこの地域で説得すればいいの?という単純な疑問を検証してみました。

まず、ジャカルタで発生した引っ越し村人を追跡・・・・・・

この村人はクアラルンプール方面に移動・・・・

途中、説得したい~~~!という衝動を抑えながら、追跡していったわけ。

暇人でしょ~;;

そしたら、この村人、ヤンゴンのちょっと手前で消滅したのよ~

ということは、この辺りがNPCが生きていける限界ってわけね。


じゃ、次に、このあたりまで、普通に走ったらどれぐらいかかる距離なのかを検証。

意欲の消費を少しでも減らすためにきんとうんに乗って走ってみました。

さっき、村人が消滅したところまで、時間にして6分10秒・・・・・・

ということは、6分10秒で行ける距離の村人はたどり着くことができる可能性があるっていうことね。


次に、フィリピン方面の距離はどうなってる?

マニラまでは4分20秒

ダバオまでは4分30秒

ということは、マニラ、ダバオで発生したNPCはジャカルタのたどり着くことができるってことね。


結論としまして、クアラルンプール、バンコク、マニラ、ダバオで発生した村人は、説得したら、ジャカルタにたどり着きます!

注意点、今の付近で説得成功したとしても、発生した村がヤンゴンよりも遠い場所だった場合は、たどり着く前に消滅してしまいますので・・・・・・


村人の説得に有効なのは、自分の村から引っ越しをしていく村人。

追っかけて行って、説得。仮に失敗しても、時間があるなら、追跡して、意欲100になったところで再説得できます。

再再説得については距離的にどうかなぁ~

さすがに、精神的に疲れたのでそこまでは調べておりません。

たぶん無理っぽ。

だって、ジャカルタを出て、時間がたっているし、さらに、説得成功で同じ距離戻ってこなきゃいけないもん。

単純に考えて、ヤンゴンまでの距離の半分の場所までということ。

場所的に言うと、西のワープのところまでいったらアウトです。



この話はジャカルタ限定なところもありますが、皆さんに共通なところもありますので、よかったら参考にしてくださいませ~


※村人が消滅するまでの時間をを走ったら6分10秒!



はい!どうでもいい検証でしたっと^^;



日曜日のバベルの話~~~

結論から言います!成功~~!!

時間にして58分○○秒・・・・・

結構ぎりぎりでしたけど、無事成功いたしました~~!国家の皆様お疲れさまでした~^^

残り時間20分を切って3Fに突入したんだけど、これでぎりぎりっていう感じ。

慣れてきたら、タイムは縮められるかもです!

そしたら、4Fボーナスフロアや、防衛役などの交代とか、いろいろ試したいこともあります^^

今後の課題が見えてきましたねー^^


バベル成功で私燃え尽きた感があって、日和時間が1時間以上残っていたんですけど、な~~んもやる気が起きなかった。

なぜだか、村人説得を頑張っている私・・・・・;;へんですよね~^^;


ま、ぼーっとする時間も必要必要!


今日から、また普段通りの生活に戻ります^^

ちびちびと遊ぶぞっと!


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^



拍手[8回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]