忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まんだらけでしたっけ?万引き犯の素顔を公開するって言ってたのって。

結局、警察やらのご指導とかで公開はしなかったみたいです。

HP上で防犯カメラの映像を公開して、犯人をさらすという行為がいろいろと問題になっているみたいですが・・・

その映像が本物でその人が100%犯人と断定されたのなら、私的には公開するっていうのもありなんじゃないかなって思います。

だって、公式HP上でいついつまでに名乗り出ないとばらすぞって事前告知しているんですもん。

万引きした犯人に対しての忠告を無視したのですから、ばらされても当然なんじゃないかなって思うのです。

25万円ぐらいの人形?

100円の駄菓子のレベルじゃないよね^^;もはや、窃盗じゃん。

万引きという行為が社会問題されている中、店主にとっては死活問題なわけで、

万引きで本屋さんが閉店に追い込まれたこともあるとか聞きますし・・・

警察さん、さっさと犯人捕まえてやってくださいね~


Aiaiです~^^おはようございます~^^

13日から夏祭りイベントが始まっておりますね~

○×クイズと魚釣り。

どんなものかなって思ってたけど、すっごく面白いじゃん!

○×クイズはマニアックすぎる問題もあって、私、10問以上正解したことないんですけど^^;

みんなの行った方についていけばいいよーってアドバイスされたんですが、ついて行って全員はずれっていうこともあったし、

誰も知らないような問題出すなよ~!って思うんですが、ま、カルトっぽくていいと思います。

ある人はアトラン愛が足りないな!って言ってましたが、そっか・・・私、まだまだですね^^;

できるだけ参加したいと思ってますが、時間がね~~^^;

とんだ先で落ちちゃうこともあったりして・・・;;

釣りについては、私の反応の悪さを露呈しまくり^^;

バーがゆっくり動く最初の方はいいのよね~

だんだんと早くなっていくでしょ?

最後のほうなんか、「みなさん~~ごめ~~ん;;」って^^;

でも、終盤に差し掛かった赤いバーは以外に成功するんです。

普通の失敗するから、その反動なんでしょうけどね^^;

私思うんです・・・・

釣りでも、釣ったら箱ちょうだいよ~

クイズに一つ正解したら箱もらえるでしょ

だったら、成功したら箱ちょうだいって思っているのはきっと、私だけじゃないはず。

箱がもらえない分だけ、釣りにうまみがないと思うのよ~

連帯責任だし・・・・

釣りがもっとおいしくなるように今後改善してもらいたいですね~


しか~~~し!

コインがたまらないね~~;;もらえるコインが少ないし、参加できる時間も限られているので、げっちゅする機会が少ないっていうのが原因なんでしょうけど。

クジラの指輪ほしいのに~~~!

結構いい指輪よね~意欲も早く増える特殊効果もあるし。

これをげっちゅするには150枚のコインが必要なわけで・・・・

27日までのお祭り期間だとすると、実質14日で150枚なので、1日当たり11枚必要。昨日までで55枚げっちゅしてないときつい計算になるわけでして。

50枚行ってない私は、すでに敗北宣言なのであります・・・;;

クイズで30問正解して箱30個もらって、箱からコインが半分ぐらい出て、それが、何回もあって・・・・

な~~ンていうことがあったのならば、きっとげっちゅできると思うんですが・・・;;

10問行かないんじゃ話になりません^^;

違う指輪で我慢するかな~~


そういえば、昨日のクイズでの出来事ですが・・・

とんだ先で、動かなくなっちゃって、ログアウト、そして再ログインした時の話なんですが・・・

ログインしたら、そこはクイズ会場で、てっきり、私、観戦席にいると思ったら、○×会場にいたんですよ~

しかも、私一人^^;

誰もその会場にいないんです・・・・もしかしたら、もう、終わっちゃったのかなって思ったんですが、

なんか、イベントは続いているカウントがされているんです。

問題は全く出ないし、村に戻ろうにもイベント中は瞬間移動はできませんって出るし・・・

何もできないまま、うろうろとしたあと、イベント時間が終わるまでぶらぶら・・・^^;

いったい何だったんでしょうね~


土曜日の話ですが、21時のイベントが終わった後、ダッシュでミノハード募集して、ダッシュでミノやっつけて、22時のイベントに間に合わせるといったことをしました~

何とか間に合うものですよね~

今日行く予定のギガスでもできるかな?

22時のイベントはあきらめなきゃいけないかな?

ま、ほぼあきらめた私はもう、イベントはどうでもいいんですが、頑張っている人には申し訳ないかなって思うし・・・・

今夜、改めて聞いてみよっと。


そういえば、前回のビンゴでもらった、クエスト経験値2倍の書を使ったのですよ~

コインにつかって、バングルで使って、トワイライトが取れるところで使って、アルカで使って・・・

もちろん、アルカ一番上のクエスト達成して報告せず。アルゴスやっつけて報告せず。リカちゃんやっつけて報告せず。

ここまでやって、一気に報告するという姑息な手を使って・・・・;;

全部報告終わったら、残りのコインやって、残りのバングルやって・・・・

時間余っちゃいましたっと^^;

満足してそれで終了~~~


お盆でいっぱいお休みがあったんですが、思ったよりも遊べなかったお休みでした^^;


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[1回]

PR


【無題】
万引きっていう呼び方自体がおかしいって話ですが
万引きっていうのは被害金額の大小に関わらず窃盗ですよ…w
チロルチョコ1つ盗もうが25万の人形盗もうが窃盗ですw
極端な話、銀行から1円奪おうが1億奪おうが強盗なのと一緒です!

大体、防犯カメラだって警備員だってただじゃないのに…
人間としてのプライドはないんでしょうかねぇ(´・ω・`)


すいません、熱くなってしまいましたw
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

万引きであろうが窃盗であろうが犯罪であることに変わりありませんよね

まんだらけの方にしてみれば、返してもらえれば大事にしなかったんじゃないでしょうかね~

それはともかく、なんか容疑者が捕まったみたいですよね~

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]