忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



基本的にマッタリ系~おしゃべり大好きアトランライフ。いつも会話の終わり方に悩みます^^;・・・・^^;

Aiaiです~^^おはようございます~^^

夏休みに入ったせいなんでしょうか?昨日も初心者プレゼントで贈った方とかれこれ1時間お話し^^今回はPTも組んで経験値のおすそ分けもしましたよ~^^残念ながら、レベル1なのに、すでにギルドに勧誘されていまして、加入されておりましたので、それ以上の突っ込みはしませんでしたけどね~^^

初心者の方とお話しするにあたって、毎回出る質問として「このゲームおもしろい?」っていうのがあるんです。

そんな時は「私は、面白いと思います~^^」ってお返しするんです^^面白くなければ、1年以上も続かないですもんね^^

やっぱり初心者の方にはPT組んであげるのが一番打ち解けやすいのかなって~^^一人じゃないですよ~っていうことの証明にもなるしね~^^

マイホームの実装とか、新傭兵とか、夏休みとかの要因で新人さん多くはいってきてるのかな~~ 



さてさて、アトラン症候群のお話し^^アトラン症候群??それ何??っていう方のためにちょっとおさらい。

アトラン症候群とは・・・・・日常生活の中のちょっとした出来事をアトランティカのゲームに自然に置き換えて考えてしまう症状のこと・・・・

多くの方は気づいていないですけど、ゲームをしている人の多くはこの症状に悩まされているらしいです^^;

って、いってもそんな深刻な話じゃないんですけどね~^^;


昨日の症状~~

ふとみると、机の上に空になったペットボトルが3本並んでいました。私から見て縦に並んでたんですよね~

で、思わず・・・・・「ここはイニエチェリで攻撃だな~」って^^;

多分、2本だったら・・・・・「ここはスパちゃんで一気にっせん滅」になったんでしょうね~^^;

一瞬そう考えた後、ちょっとだけ、ニヤニヤしたあとに、言葉に表せないようなだるさが・・・・^^;

まさしく、アトラン症候群だ~~~><

なんか気まずくなって、そそくさと、そのペットボトルたちを片づけたのでした。


私はまだ症状が軽いと思うのですけど、重症の人は、さらに、倒した後の拾うアイテムのことまで考えるらしいです^^;


日常生活の一こまをアトランの戦闘に置き換えて考えてしまう・・・・皆さんもこんな経験あるんじゃないでしょうか?

そんなあなたもアトラン症候群にかかっていますよ~^^病院に行く必要はないですけど、気をつけてくださいね~^^


実はおれもアトラン症候群にかかってるかも・・・っていう不安のある方・・・・拍手などをしていただければ、私もちょっとは気持ちが安らぎます~^^おねがいいたします~



今日はメンテナンスの日ですよね~10時半から14時みたいです。ご確認くださいませ~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは^^

拍手[4回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]