忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ワールドカップサッカーで、日本がコロンビアに負けて、グループリーグ敗退が決まりました。

とても残念だとは思います。

でも、初戦のコートジボアールとの戦いでも思ったんですが、ザッケローニ監督への非難が多いですよね~

やれ、采配がおかしいとか、やれ、コミュニケーション不足だとか・・・・

負けたストレスをまるで、監督に押し付けるような感じがしちゃって、とても不愉快に思います。

4年間も代表監督として頑張ってきたんでしょ?4年間の間に非難はいくらでもできたはず。

ここにきて、一気に言うなんて、おかしすぎると思います。

長友選手がザッケローニ監督の退任について記者に質問されたところ、涙したっていう話がありました。

「勝たせてやれなかった」って。

監督の気持ちよくわかった発言じゃなかったのかな?

ま、サッカー素人の私が言うのも変な話ですけど、仮にも監督の名前の付いたJAPANはサッカーだけですよ?

ザックジャパン。

もしかしたら、これがいけないんじゃない?監督が変わるたびに名前が変わるんですからね~^^;


Aiaiです~^^おはようございます~^^

とうとう出ましたよ~!

アバターの赤色の帽子ゲッチュです^^

前にも書きましたが、即倉庫行きなんですが、そして、きっと、遊びでしか使わないと思うんですが、なんか、コレクター的な意味でうれしいです。

そして、サッカーアコン君も、ゲッチュです~!

これもまた、即辞典行きなんですが、なんか辞典が埋まるのってちょっと嬉しい。

これで、もう、イベント会場に行く用事はなくなったのかなと思いきや、

私はまだまだ通おうかなって思っているわけでして・・・

たまに、祝福1日も出るし、作業量アップも出るし、ヌベっちもでるし、スペシャルも出るし・・・

昨日たまった230個開けて、アバターとアコン君をゲッチュしたんですが、ヌベっちも10こでたし、祝福も2枚ぐらい出たかな?

ダンジョンに入場するチケットも2枚出ちゃった;;

行け!っていうお告げか、はたまた、イベント地獄に落としてやるぞという誘いか、

ま、週末の時間があるときに一気に行こうかなって思ってますが、きっと、そんな体力ないんだろうなぁ~

しかし、バフアイテムがたまってしまいました。使えばいいんでしょうけど、使うの忘れちゃうんですよね~^^;

スペシャル回復役を含めて、イベントと書いてあるアイテムは削除対象なので、使わなきゃ損ですよね~;;

インベントリにおいて、ポチポチしましょう^^;


あ・・・・そうそう、イベントアバター余分にゲッチュしちゃったんだけど、これ、使い道ないよね?

もったいないけど、捨てちゃうしかないか^^;


昨日のアトラン~

毎週木曜日は覇王&黄金のレイド2連戦の曜日なんです。

覇王はギルドで行けるようになったし、黄金は国家で行けるようになりました^^

9時半からスタートする連続レイド。黄金の始まりが10時半なので、これまでに覇王を終わらせないといけないんです。

できるだけ覇王を早く終わらせて、早めに黄金の募集しなきゃなので、忙しいのよ~

でも、国家の皆様、黄金に行かれる方は、是非10時ごろにはPCの前に戻ってきてね~

じゃないと、ほかの人にお声かけて、人数埋まっちゃうからね~~

っていうか・・・・人数が埋まるほど、フレンドさんがいるのかって言う・・・^^;

いるにはいるんですが・・・・

放置の人や、ミノハードやっている人や、または、ほかの戦略やっていたりして、なかなか、都合が合わないんですよね~^^;

ま、これは、私がいつも急にお声かけちゃうから悪いんですけど^^;

仕方がありませんね~

そんな、黄金の話。

9人でのチャレンジで、罠の発動1回とまずまずの結果。

1回ぐらいないとわくわくしなくなっちゃった^^;

でも、罠が止まらないとすごく焦ったりするんですけどね~


さて、ダンジョンPブックも10冊以上あるし・・・・戦略頑張ろう週間にしようかな~


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[0回]

PR


【無題】
選手達も言ってますがサッカーは結果がすべて。特に監督は勝てば英雄負ければ戦犯。日本は海外に比べまだ優しいと思いますよ。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

戦犯だなんて・・・でも、実際誰が悪かったのかと言われたら、監督なんでしょうね~

スポーツの世界、とりわけ、団体スポーツではそうなのかもですね~
【無題】
むしろ4年間やってきたことは結構よかったのに、最後の最後ド本番でなぜか迷走して、日本のサッカーができず不完全燃焼だったって感じがします。みんないってましたよね日本のサッカーができなかったって。いつもの力、作戦で負けたのならここまで言われなかったと思うのですが。4年非難しなかったのではなく、なぜかここで集大成としての全力プレイがまったくできなかったことにみんながっかりしてるのだと思います。大久保入れたの失敗って感じです(今までいない人に頼りすぎ)
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

4年間、頑張ったものが一瞬にして崩れてしまうというのは怖い話ですね~

4年間の実績、満足いく結果を残せていたということで、ワールドカップへの期待も大きくなっちゃったんですよね~

でも、ランキングでは日本はブロック中では最下位だったよね~。ランキングでは測れないとは思いますが、期待しすぎだったんでは・・・・

私も勝ってほしいとは思いましたけどね~
【無題】
こんにちはーPCなおりましたー
ダウンロードしなおしたら復帰します
またよろしくです。

ツボチン
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

PC直ってよかったね~

また楽しく遊びましょう!
【無題】

まさに上でコメント書かれてる方の言う通りですね。サポーターはこの4年さほど批判はしなかったと思います。
それはそれなりの結果を出していたから。
だからこそ期待を裏切られた感が皆にあるのではないでしょうか?
僕も大久保に関して同感です。
【Re:無題】
再投稿ありがとうございます~^^

期待度が高すぎたんじゃ・・・・^^;

いい成績を収めていたから高くなっちゃうのは仕方ないと思いますけどね~

TVでやってた情報だと、日本は勝って当たり前って言う感じの風潮だったし・・・・

勝てば選手のおかげ。負ければ監督のせい。監督って損な役だと思いません?
【無題】
マッケローニさん同意いただきありがとうございます。
ちなみに自分すごいサッカーファンでもなんでもなく(今回の早朝の試合もライブで見てないレベルです)、一連の記事やみなさんの感想みて総合で思ったこと書いただけなので、にわかでもこのくらいの知識はもてますよ。aiaiさんもうちょっといろいろ調べてから時事問題書かれたほうがいいんじゃないかなっていつも思います。ついでの苦言で申し訳ないですけど。
【Re:無題】
再投稿ありがとうございます~^^

いつも申し訳ないです。もっと勉強しなさいと何度言われたことか・・・^^;

でも、一応言い訳をいたしますと・・・

記事を書く前にネットで簡単には調べたりすることもあるんですよ~

書いてあることをそのまま鵜呑みにするのではなく、私なりに感じたことを書いているだけなので、世間の感覚とは違うことを書いていたりすることもあるかもです^^;

といいながらも、毎回調べているわけでもなく、間違ったことを書いている時もあるので、その都度、ご指摘、ご批判していただけましたら幸いです。

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]