忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「親友」という言葉を聞いて、みなさんはどのような印象をお持ちでしょうか?

昨日の朝刊にちょっと興味深いことが書いてあったので、少しだけ披露しますね~

今の若い子(特に女子中高生)には、この言葉は、ある意味無意味なんだそうです・・・・

っていうか、「親友」という言葉では物足りなくなっているそうです。

携帯電話への登録・・・・親友というカテゴリー・・・・別に、「深友」とか「神友」とか「心友」とかあるみたいですね~

親密度の順位はともかく、こういうことを考える若い子の発想ってすごいですね~^^

もう、私ぐらいの年になっちゃうと、新しい発想なんて・・・全然でてこないし^^;

なんかうらやましいなって思いました~


Aiaiです。おはようございます~^^


今日はメンテナンスの日になってます~

時間は11時から16時の5時間。

通常の保守業務の様な気もしますが、ちょっとでもいいのでアップデートあったらいいなって^^

延長メンテナンスは勘弁です~^^

万が一、延長メンテで、夜の8時以降もメンテ中だったりしたら、チャットルームにこもるかもなので・・・お暇な方^^;いらっしゃってくださいね~^^


さてさて、タイトルのTBS自動戦闘の第2弾の話なんですけど~~

調子に乗って、昨日もユグドラシルに行ってきたんですよね~^^

もちろん、自動戦闘で~~

昨日も書いたんですけど、この日もヒーロー自身が敵に突っ込みをかけて、大砲の集中砲火を浴びて、真っ先に死んでしまいました^^;

戦闘序盤での杖ヒーローの離脱・・・・もう~~!!やんなっちゃうし><


これが、1回だけじゃないんですよね~

何度も何度もあるんです・・・・

私だけ死んだ状態で、戦闘が終了するって・・・これどういうこと??

ここで一つ疑問~~

TBS戦闘で私が死んだとき、ギルメンやフレンドに、死亡テロップ流れるんでしょうか??

全滅した時に流れるんでしょうか??

もし、私が死んだときに流れていたとすると、かなり連続で死亡テロップが流れたことになって・・・・

ちょっとはずかしいかも^^;


なんかいい方法ってないものでしょうかね~

これさえ回避できれば、すごい楽な狩りになるんですけどね^^;


あと、傭兵君たちの攻撃対象が、あまりにもひどすぎ!!!

近接の敵にヒーローの私が接触されているにもかかわらず、その敵を攻撃しないで、遠くの敵を倒すべくどんどん離れていっちゃうんですよ~~

今まで頑張って育ててやった恩を忘れて・・・・^^;

あ~~~~って思っていたら案の定、次のターンで・私死亡^^;

逆に笑いがこみあげてきましたよ~^^;

私を見捨てた傭兵君・・・ちゃんとメモしたので、あとで、覚えておきなさいよ!!

通常戦闘で瀕死になっても、回復してあげないからね~~!!!



さてさて、次の話~~

宣言通り、国家ダンジョンが終わった後、晩餐会を開きましたよ~~

ギルドで細々と晩餐会をやるつもりだったんですよ~

なにぶん…内気な性格なので^^;

で、料理をクリックして、適応範囲のチェックを一度全部はずして、ギルドだけにして、いざ!!スタート!!


そしたら、国家の方からささやきくるじゃないですか~~

参加したいとのことだったので、全然OKなのでいいんですけど、しかも、会場をみると、フレンドの姿も^^


あれ??私、ギルド制限かけて、晩餐会を開いたと思ったんだけど・・・間違っちゃったのかな??


あ・・・勘違いしないでほしいんですけど、国家の方やフレンドさんが来てくれるのはすごくうれしいんですよ~^^私も、国家の方のところに既に何度も参加させてもらってるし、これからも参加したいと思ってるので。


何が言いたいのかっていうとね、晩餐会を開く前の制限についてのことなんですよね~

やり方を間違っちゃったのか、それとも、制限をかけても、みんなに情報がいきわたっちゃうのか、一般用の晩餐会料理を使ったら、何しても、一般状態になるのか??ってことを知りたいんです~

だったら、もう最初から、制限かけずに、完全開放で、開こうじゃありませんか~^^

参加するのに、確認とか、全然いらないですよ~^^早い者勝ちでやりましょうね~^^

確認の返事待っている間に、人数いっぱいになっちゃうかもですしね~^^

どしどし来てくださいませ~~~!!!


あと、晩餐会で知りたいこと~~もう一つ・・・・

料理を食べて変身できるのは10人までですよね~

で、10人に入らなくても、その場にいたらバフ受けれたり、若返りの薬ってもらえるの?

10人に入ったとしても、食べるの忘れちゃったり食べる時間がなかったりした場合、バフ効果受けれるの?

う~~ん・・・知らないことだらけだし^^;

ちなみに昨日の変身はアコンくんでした~^^みんなアコン君になってましたね~~

一人だけひげおやじでしたけど^^;なんか、かわいそ~~


こんな私ですが、これからも是非是非晩餐会に招待してくださいませ^^

私も、晩餐会を適度に開いていこうと思います~^^


あ・・・・晩餐会の出席って、1日に何度受けてもいいのかな?若返りの薬ってその都度もらえるのかな??


狙うは称号「晩餐会クイーン」!!!!うは><

もしかしたら、こんな称号、コンテストで送った人いるかもね~^^


どうせ、今日はメンテナンスなので、もうちょっと、書いちゃいましょう~^^


昨日のアトラン~~

国家ダンジョンのカリブでした~

三四郎君(三ちゃん)が初参戦・・・・前回アルカトラズに初めて行ったとき、バイキンの鎧を着せるのを忘れて、

開幕後すぐに死亡させていたおちゃめな彼です^^

今回は、始まる前に、バイキンの鎧をちゃんとチェックして挑んできましたよ~^^

PTは、私、蓮さん、三ちゃんの「三ちゃんハーレムPT」

私たち二人で三ちゃんを守るという、究極のうはうはPTでした~^^

前衛は守りきれないこともありましたが、なんとか、三ちゃんは無事に帰還しましたよ~^^

よかったよかった~^^

 

このあと、晩餐会を開いたり、ユグドのTBSにいったりしたんですよ~~^^

なんかちょっぴり充実感ある1日だったかな??

 

今日もいいことありますように~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^
 

拍手[2回]

PR


【「真友」とは言ってましたけど~。】
今の若い子は色々思いつくものですね~。自分の年を感じてしまいました・・・。

こんにちわ~。

晩餐について知ってることを色々と書いていこうと思います。長くなるかもなので心して読むように!

晩餐のバフ効果が受けれて、若返りの薬もらえるのは、料理食べた人だけです。つまり10人ですね~。

一般アフタヌーンティー晩餐では若返りの秘薬1個
一般寿司晩餐では2個もらえます。
若返りの秘薬は一日に何個でももらえますよ~。

独立させる傭兵は、ぜひ秘薬を使って30歳まで若返らせてから旅立たせましょう。

晩餐出まくって、秘薬あまって、ヒロを30まで若返らせちゃいました^^;
今は爺を30歳にしようかと画策中です^^;


ギルド晩餐・師匠弟子晩餐は、ちょっとわかりません。


ちなみにギルド晩餐はギルドポイント・師匠弟子晩餐は師匠弟子ポイントで、それぞれローマのポイントリーで交換です。

ギルド晩餐のほうはギルマスしか交換できないです。要注意です。開くことは誰でも出来るんですけどね~。
うちのギルドでは、ギルマス交代して、晩餐開けるメンバーはみな持ってますよ~。これだと、マスターいなくても晩餐できますからね~。


晩餐開始のお知らせの範囲ですけど、いつも制限かけないので、はっきり言ってわかりません。

まずギルメンに呼びかけて、ある程度集まってから開催ですね~。
そこで人数余ってるようなら、国家チャットで呼びかけです。

晩餐中~。@4人@3分  とか
お茶してます~。よかったらどうぞ~ とか
お寿司早い者勝ち! とかですね~

お寿司の晩餐は人気で、呼びかける前になくなっちゃうことが多いですけどね~。

一応ギルメン優先して開催してますね~。

変身するとアコンとかモフモフとかおっさんになりますよね?

ギルド晩餐だと、マタマタにもなるんですよ~。たぶんこれはギルド晩餐だけですね~。
他ではなったことないし、見たことも無いです。
今度なったらSS撮ってのせておきますね~

最後に晩餐の効果はバフ効果ももちろんですけど、攻撃時に全体魔法?がかかりますね~。威力の程はしれてますが。無いよりはマシって感じですね。
でも
救出のクエとかで発動しちゃうと、善良な市民みんな死んじゃいます^^;

要注意ですね・・・・。


長々と色々書いてしまいました。読みにくいところもあるだろうけど、ま~それは許してください。
また何かわかったら書いておきますね~。

また自分のブログよりも長く書いてしまったShinLでした~。

それでは~ノシ
【Re:「真友」とは言ってましたけど~。】
わ・・・ロングコメントありがとうございます~^^立派な記事になっておりますね~^^

というのはさておき、詳しいご説明ありがとうございます~^^

安心して何度も出席にチャレンジしたいと思います~^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]