忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



早朝からサーバー接続障害がでてますね~6時ごろ中は動いていたので、接続サーバーの障害なのかな?

ただ、中は中で、郵便受けや傭兵交換できないとか・・・いろんな障害が出ている模様・・・

村から出たり、座れたりはしますが、出来上がった個人製造アイテム・・・取り出せませんでした~

確認してないんですが・・・時間の流れは進んでいるのかな??

緊急メンテナンスがありそうですね~~


今日の最初の話は・・・・朝の顔!!「ズームイン」の打ち切り決定!!30年以上も続いたらしいです。打ち切りの理由は・・・・

フジテレビに視聴率競争で負けたこと??羽鳥アナウンサーの退社??この両方??

私は中日ファンのため、巨人に偏った放送のズームインはあまり見ていなかったんですが、長く続いていた番組だけにちょっと残念^^;

いまや、情報番組は、どこも同じような内容で変わり映えがしませんね~新しく始まる番組にはちょっと変わったことを見せてほしいと思います~


それでは、アトランの話に   ズームイン!!

昨日、11月ごろからずっとインしていなかったギルメンが久しぶりにインしてきました~

何も連絡がないままインしてこなかったので、ずっと心配してたんですよね~

で、昨日久しぶりにお話しして・・・

「いろいろ忙しかったんですか~??」って聞いたら「いいやそうでもないよ」と予想に反した返答・・・

「じゃあ、なんで?」って再度質問・・・・そしたら「あきちゃった」・・・・・って・・・・・


そのあとの私の受け答え・・しばらくできなくて・・・続く沈黙^^;


さらに追い打ちのように・・・「課金しないと強くなれないことが不満。強くなるために課金するのはいやだ・・・」

とのこと・・・

確かにもっともなご意見~課金した人は無課金の人と比較すると確かに有利なのは事実ですよね~祝福然り、アトラス然り、乗り物然り・・・・

その通りだと思います。課金した方が強くなれます!!というよりも・・有利になります!!

これが今のアトランの仕様・・・・

そのあと、その方はこう続けました・・・・

「他のゲームに行こうかとも考えたけど、つてもないし、もう少し続けようかな」・・・って

うんうん^^いっしょにがんばろ~^^ってちょっと課金している私の説得力のない返答^^;

オンラインゲームは戦闘だけがすべてじゃない!!ことをわかってくれるまで、一緒に遊んで行きましょうね~


ご存じのようにアトランティかは無料RPGをうたっております・・・・基本は無料ですね~アカウントも無料!

私は、以前にも話したこともあると思いますけど、ゲームをするというサービスを受けてる以上、有料なのは当たり前って思ってるんですよね~

過去に遊んだゲームは有料なものが多かったからなのかな?

ウルティマもそうだし・・信長もそうだし・・

だから、とにかく平等を主張するなら有料ゲームのほうがいいのかもですよ~

無料のゲームは、狩りや生活を有利にするアイテムを課金するものが多いですからね~どのゲームに行ってもきっとそうだと思いますよ~

無料でゲームができる喜び・・・・無料が当たり前って思ったらこんな気持ちにならないでしょうね~

無課金でも十分遊べると思うんですよ~実際過去にアンケートで課金金額聞いたところ2割ぐらいの人は無課金でしたよ~

こういう仕様に不満を持って引退される方もおられると聞いてます。いろいろなご意見があると思います。私の意見に賛同してもらいたいとも思いません・・・

だって、それは、ひとそれぞれの価値観の問題なのだから・・・・

課金している人、無課金の人にも平等に与えられていることがあるじゃないですか~

チャット機能とか、クエストの内容とか、アトランのほとんどの機能が同じですよね~

オンラインゲームはどれだけインしているか・・・どれだけ遊んでいるかで差がつきます。もちろん課金でも差がつきますが、

これは、どう叫んだところで変わりませんので、今の現実を受け止めてできることで遊んで行きましょうよ~~


・・・・・って心の中でおもいました^^;


さてさて・・・タイトルの125Dの件~

昨日JIZOUさんにつれていかれました。私のレベル125・・・・・ぎりぎりじゃん^^;

125DはTBS方式の個人ダンジョンみたいです。

JIZOUさんの話だと、敵のレベルは魔霊村TBSと同じくらい・・・って^^;

う・・・・魔霊村TBSってまだ入ったこともないし^^;デトロイトでひーひー言ってる私には、125Dは無謀なこと以外の何物でもありませんでした。

とりあえず、お金全部置いて、出てきたポップアップから瞬間移動!

火の谷の一角に出ました。

敵の数は40体ほど・・・

おそらく全滅させればクリアなんでしょね~

最初の戦闘・・・・私の攻撃・・・・かすり傷しかつけれないし^^;

敵の攻撃・・痛すぎるし><

JIZOUさんが強いので、なんとか戦闘に勝ちながら進んで行きましたけど・・・・

とにかく時間が足りません><

敵は精錬石Lv4を落とします。5個ぐらいゲットできたかな??

結局、最後は時間切れ・・・寸前にボスにアタック!!!ボス硬すぎだし><HP多すぎだし><

近接の傭兵&JIZOUさん死にまくりの復活しまくりの・・・・^^;

その間に遠距離でちびちび削って・・・なんとか討伐!!!

大変だぜ~~こりゃ~!!

敵も半分以上残して終了^^;これは・・・厳し過ぎるし^^;

魔霊村TBSが簡単に行けるようになったら、また行きたいと思います~リベンジですね!!

今回は2人で行ったんですが、3人ならもう少し楽かな?

私がソロでは厳しいので、迷惑かけちゃうな^^;

でも付いていくことはできるので、またおさそいくださいませ~^^

あ・・・飛んでいる敵が出てきますが、近接でも通常攻撃が可能です^^ま・・知っているとは思いますけどね~

大砲も当たりますよ~^^


最後に~^^昨日久々のみてささをいただきました~^^どうもありがとうございます~^^応援いただけるとガンバろ~って気持ちになりますね~^^

がんばりますです!


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^


拍手[4回]

PR


【125Dですか~】
いいな~。自分は、まだ行った事ないです。

こんにちわ~。

敵とかクリア厳しそうだけど、いってみたい気はしますね~。

自分も魔霊村TBSはまだ行ったことないですね~。そこくらいのレベルか・・。
今日ちょっと腕試しに行ってみようかな。
自動戦闘で突っ込みますけどね~・・・^^;


課金についてですが・・。
人それぞれ意見があり、どれが正しいかは人それぞれ違います。
人の数だけ意見があると思いますね。

自分は、自分がアトランティカというゲームをもっと楽しむために課金してます。
無課金でも十分楽しいゲームだと思いますよ~。

無課金者の知り合いは多数いるのですけど、課金者にできて、無課金者にできないことはない!といっていましたよ~。
詳しくは聞きませんでしたけど・・。

楽しくアトランできれば、それでいいかな。
とおもいますね~。
【Re:125Dですか~】
125Dは敵のドロップもおいしいらしいです~鳳凰の箱もでるとか・・・^^;

頑張って余裕でクリアできるようになりたいですよね~

課金についてはもう・・人それぞれなので・・・

私ももっと楽しみたいから課金しているわけだし・・・かといって、無課金の人が楽しんでいないってことじゃないですよ~

【なに~~~!!】
そんないいものがドロプできるのか!?

それはぜひぜひ行かねば!!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]