忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



暦の上ではディセンバー♪

NHKの朝の連続テレビ小説「あまちゃん」の挿入歌なんですけど、この歌がね、もう、頭から離れないんですよ~;;

実際はドラマに出てくるAKB48をまねたようなアイドルグループのアメ横女学園の子たちが歌っている曲なんですけど、

この歌が、ところどころにドラマの中で流れるんですよね~

歌詞だけ見てみると意味があってないような感じなんですが、おかしなもので、おもわず口ずさんじゃうんですよね^^;

調べてみたら、ちゃんと最後まで歌になっているようなんです。

前半の部分だけ、ちょっと歌詞のっけちゃいま~す。


暦の上ではディセンバー
でもハートはサバイバー

師走は忙しい 町は慌しい
だけど虚しい そこはデリカシー
果てしなく ラララ 貪欲貪欲
クリスマスを過ごす相手と
あてどなく ラララ 暗躍暗躍
お正月までいっしょにいたくない

暦の上ではディセンバー
でもハートはサバイバー
今宵の私はディセンバー
さまよう気分はハンター
来年の恋なんて鬼が笑うわ
A!M!E!横!
上野から御徒町に棲息
絶滅危惧種 下町アイドル
会いたい でも会えない
脳内自由恋愛集団
・・・・・・・・

この後もう少し歌詞がつつくんですけど、 長くなっちゃうのでこの辺でおわりっと!



Aiaiです~^^おはようございます~^^


ワシントンのギルドダンジョンイベントも10日のメンテで終了になりますね~

行っている人は毎日のように行っているみたいですが、うちのギルドとしては週3回で安定。

今度の火曜日のギルドダンジョンがイベント中実質最後のギルドダンジョンになる予定です。

イベント中って言ったのは、報酬2倍、鍵の交換砲弾50個、ワシントン専用の防具がもらえるクエストって言うような特典があるきかんということですけど・・・

ま、イベントが終わってもギルドダンジョンがなくなるわけではないので、焦る必要はないんですけど、

でも、報酬2倍とか、砲弾50Pとかはおいしいから、行ってない人は是非是非今の機会に行った方がいいかなって思います。

ただ・・・・弾薬集めとか砲弾集めがかなり大変なので、今から1からやろうとするとチョッチつらいかも^^;


イベントが終わったら、一時的にうちのギルドに移籍してたメンバーがもとのギルドに戻っていきます。

さびしくなりますが、最初の条件としてイベント期間中の移籍でしたので、仕方ないですよね~


でも、いい前例ができました。

一時的なギルドの移籍。結構うまく行ってた気もします。楽しかったし^^


また、なんかこんなイベントがあったら、是非是非やってみたいですよね~^^


さてさて、日曜日はアトランティカ日和デーでしたね~

21時の抽選では予定通り!私ははずれ!ま、期待してなかったし!どうせ当たんないんですもん!今回は当たった人の名前が表示されてましたから、ほんとに当たった人いるんだって。

べ、べ、べ、別にうらやましくなんてないんだからね!


のんな、日和の話。

今回の日和は経験値や製造量などのアップのほかに、攻撃力も50!アップということで、

静かな郊外とか、花果山入口とか、比較的楽に狩ることができて、今まで以上に製造が進んだのかなって思ったんですが・・・・・

今回の日和の間に、何かブラペが作れるようになればいいなって思ってたんですよね~

で、ズボンが比較的近かったので、これを頑張ってあげていたわけで。

ペガ装備作ったり、分析はペガ購入してやったりして・・・・

もうちょっとだ!今作っている個人製造終わったらブラペ到達だ~

21時半からの修行場に入るときにはブラペズボン製造に入れれるぞ!

な~~んて思っていたんです。

21時15分ぐらいに製造が完成し、スキルのレベルアップ可能のメールも届き、うっし!早速キャザローズ探して、

スキルア~~プ!

速攻でブラペズボンの製造をセットしようとしたときに気がついちゃったんです・・・・・・


製造可能リストにプラペズボンがない~~~~!


なんで~~~!こんなに頑張ってあげたのに!!新手のバグか????

プラペズボンの製造が可能になるレベルは121からだったのです。

私のレベルは120・・・・・・あ~~~やっちゃった!

思いっきり間違ってたし><

なんかね、作れないってわかって、私の落ち込み方、ハンパなかったな^^;

間違ってる私が悪いんでしょうけどね~

仕方がないので、修行場へ向けての個人製造はペガ杖4本になりました^^;


週末のアトラン~~


土曜日はギルドダンジョンと、ミノハード。ちょっとうたたねしちゃったため、リデランは不参加。おきたら終わっているという^^;


日曜日は日和で超越行ったり、花果山行ったり、バングル行ったり、静かな郊外に行ったりしました。

おかげで私の経験値も80%を越えまして。

159レベルがちょっと見えてきました。

ま、どうでもいいんですけどね^^;


ちょっと急な外出ができちゃって、ブログ書いている途中でほったらかしになっちゃったため、更新時間が遅くなってごめんなさい^^;



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[4回]

PR


【いつもみてます】
こんばんは。はじめて書き込みします。
aaiaiさんのブログいつも楽しみに見てます。
イベ中にギルド移籍して一緒にやるとか、なんか楽しそうですね^^
ソロ狩りよりもみんなでワイワイ行くのがいいんですもんね。
今後も楽しく拝見させていただきます、それでは。
【すみません~><】
aaiaiさんになってました><
aiaさんごめんなさい><
【・・・】
重ね重ねすみません・・・
aiaiさん
今度は大丈夫^^
【Re:・・・】
コメントありがとうございます~^^

3回もコメント残してくれたので、一番最後のものだけにまとめて返信でご了承くださいませ。

まずは・・・・・

わざとか!!!!ナンチテ^^

私もタイプミスやら誤字脱字の女王といわれておりますので全然気にしませんですよ~~^^;

ギルドの一時的合併は、ちょうど1年ぐらい前のことだったかな?修行場イベントがあったでしょ。

で、国家を越えたぎるどの人たちが、ひとつのギルドに集まって修行場に行くということがあったんですよね~

私は、いろんなギルドを放浪している時期だったので、それには参加ができなくてね。

こういうやり方もあるのかって思ったわけですよ。

人が少なくなっている今だからこそ、なんかまとまることができるのはいいですよね~

お手本じゃないけど、いい見本ができたかなって思いました^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]