忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いやいや、日本各地ですごい大雨ですね~ニュース見てびっくりです。うちは確かに時折強い雨は降るのですが、長続きしないようで、ニュースに出るような事態にはなっておりません・・・皆様のところはどうでしょうか?いつもインしている知人やギルメンがインしていないと、なんか、被害にあったんじゃないかなって心配になったりします^^;Aiaiです。おはようございます~^^


早速、表題の件~^^

知らなかったのは私だけじゃないはず!!!これ、昨日書こうとしてて忘れちゃったこと^^ちゃんと思い出しましたよ~^^
で、昨日もそんなことが起きたので合わせてご紹介!!

一つ目~^^

ログインしていない知人やギルメン等に郵便を送る場合の方法について~

これは、ギルメンの蓮さんから教えてもらった方法なんですが、めちゃくちゃ楽になりました~^^

今までの私は、郵便画面の送り主に頑張って名前を打ち込んで送信しておりました・・・名前間違ってないかな~っていつも不安に思うんですよね~似た名前の人に送っちゃったり^^
あるいは、アルファベットの名前で、長い文字数の人に送る時なんかはとても神経を使いますね~漢字の人も変換ミスしてたり^^;

こんな悩みは一発で解消!!!

まずは郵便画面を開きます。次に送り主の名前を打ち込むところにカーソルあてます(入力モードにします)。

ここからが裏技?コニュニティー画面開きます。友達欄、あるいはギルドメンバー一覧開きます。で、任意の名前をクリック!!

そうすると、郵便画面の送り主に名前が一発で入力出来ちゃうんですよ~~~!!インしていない人にも通用しますので是非お試しあれ~~!!!



次の裏ワザ?のご紹介

昨日のブログで運営クエストが大変と書かせていただきましたところ、素晴らしい解消方法をささやきで教えていただきました~^^情報どうもありがとうございます~~
実は半信半疑で^^;実際試してみたら・・・・・お~~~~~!!!こりゃすごい!!!ってびっくりして、サクサク運営クエストこなせちゃいました~

やり方は・・・・・

運営クエストを受けるときに攻撃力を下げるといいよ~攻撃力の弱い傭兵と入れ変えたり、武器や防具を外したりして攻撃力を下げるということですね~

実際、82万ぐらいあった私の攻撃力を装備をはずしたり、傭兵を入れ替えたりして70万ぐらいまで下げてみました。
そうしたら、今まで受けていた運営は仏国寺だったり、九賽溝だったり・・・太刀打ちできない場所ばかりだったのが・・・・なんと、ダラスの見習い鉱夫になりました~~^^効果抜群!!!

運営クエストっててっきりレベル依存かと思ってたんですが、実は攻撃力依存だったんですね~^^

これでバリバリ運営クエスト進めることが出来ます~^^



知っておられる方は、「なんだ、そんなことか!」って思われるかもしれませんが、基本的に無知の私にはどちらもとても驚きの裏ワザでした~

情報どうもありがとうございます~^^

「え?私も知らなかった!!教えてくれてありがとう!!」って思った方!!!是非拍手を^^


おまけ画像~^^昨晩村に戻ると、ぐりんさんが自分の家に閉じこもったまま出てこないんです・・・ギルメンのおちる挨拶にも全く反応しません・・・・もしや・・・・家で寝落ち????
ベットで寝てたら最高の寝落ちだ~~画像とらなきゃって・・・グリンさんの家に突撃訪問~

そしたら・・

2010y07m14d_005138560.jpg

施設の中で執事アコンくんになってました^^

もどってこれないわけだ~^^





じゃ、今回はここまで~^^ではでは^^

拍手[8回]

PR


【無題】
こんなのとられてたとは!

運営クエも助かりましたが、郵便はほんと助かる!
うっかり箱を開けて、レベル制限付きアイテムだとギルドの若い子に送りたくなるけどなかなかめんどうで。
【Re:無題】
神出鬼没^^いろんなとこに現れますよ~うかうか気が抜けないですよね~ほんとは、ベッドで寝てるのが一番よかったんだけど~^^なかなかいいショットだったでしょ^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]