忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ゴルフの石川僚君が、今季3勝目・・・・すごいですよね~若いのに・・・・

でも、気になるのはそんなことじゃないんです・・・・

髪型・・・どうしちゃったの?

変っていうか、何か違和感を感じているのは私だけじゃないはず。

彼も大人になってきたんでしょうか~なんか・・・ムフフ^^


Aiaiです~^^おはようございます~



まずは土曜日の出来事。

国家ダンジョン「アルカトラズ」でございました~

アルカトラズでは初めての防衛でしたよ~

にもかかわらず、私たちのギルドからは9人が参加^^お~~!!すごい!!

なんと4PTに分けての防衛というこの防衛にかける意気込み・・・わかっていただけました~??

PT内容は、JIZOUソロ、私は、国家D初参戦でいきなりアルカトラズの防衛になった三四郎くん(三ちゃん)の2人PT、残りの6人が3人づつ組んで、突入。

作戦としては、JIZOUさんと、私たちの2組が防衛専守。残り3人PT2組が近づいてくる敵の迎撃という感じ・・・

防衛の基本としては、敵にアタックしちゃいけないので、敵をすり抜けて、アタックされないようにゲートを見守る。ゲートが攻撃を受けたら、即効参戦・・・これでいいですよね~^^

この基本を三ちゃんに教えて、追跡機能を切ってもらったのが裏目に^^;

三ちゃんがいきなりの迷子に^^;しかも・・・JIZOUさんが敵に襲われるというハプニング・・・・

ゲートの周りはエンカウント多数あり・・・ちょっとごった返してはいましたが、よく見ると、エンカしていない敵のちらほら・・・

私はその時は、無事で、ゲートを見守っていたんですが、ギルドチャットで「ゲート今のところ平気です」と打った直後に・・・

落ちちゃいました^^;ネズミでもふんずけたんでしょうかね~~私は¥が平気じゃなくなっちゃいました~

やばいし><

そう思っても、こればかりはどうしようもなく、ダッシュで再ログイン・・・・ゲートに向かったら、ゲート戦闘中・・・・

うは!!!やられた~~って思ったら、JIZOUさんが間に合ったらしく、ゲート参戦してくれていて、なんとか無事・・・・って思ったのもつかの間、


三ちゃんから「きゃー!!3PT」って^^;


ごめんね・・・ゲートばっかり気になって、ちょっと忘れてたし^^;

参戦して、なんとか三ちゃんも助けることができました~危ない危ない・・・・


Mob数も少なくなり、ゲートを放棄して、殲滅に加わることになり、私たちにJIZOUさんが入りました~

各小部屋に入るときに三ちゃんが再び迷子になりましたが、合流もできて、よかったです・・・

初めての小部屋に入るときは、追跡機能を切っておかないと変な所に行っちゃうので、注意です~


2Fのボス部屋でも、ゲート・・・・ここのゲートはなんか、ゲートっぽくないゲート・・・暖炉のよう^^;

今までゲートだと思っていなかったものがゲートでした~

ここも無事クリアして、アルカトラズ制覇です~


三ちゃんに初のアルカトラズの感想を聞いたところ、死体をアップで見て夜寝れなくなっちゃう・・・とのこと^^;


確かに、アルカトラズは小さな子供には見せれないものがありますよね


で、日曜日・・・・

何も言わなかったらどこも行きそうになかったので、声掛けたところ、忘却に行くことになりました~^^

なんと、8人の参加~

私はグリンさんと彩ちゃんと組みました。

JIZOUさんは三ちゃんと組んだので、最後のボスはないと思ってたので・・・最後のボス・・・私たちに来るかと思いきや、

ゆとさんのグループに~^^

心の中で「やったね~^^」叫びました~。よかったよかった^^

私たちにきてたら、たぶん彩ちゃんを守りきれないと思ったし・・・

でも、戦闘してそんな不安は解消~グリンさんも、彩ちゃんも強いです!!今度ボスまわってきたら受けますよ~^^

中ボスも続々撃破していきましたよ~


こんな感じの週末でございました~^^


関係ないけど、オーブの製造が亡霊まできました~がんばれがんばれ!!

関係ないけど、マンションに四角いじゅうたんおきました~がんばれがんばれ!!

関係ないけど、兜の製造が鳳凰の近接まできました~がんばれがんばれ!!



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[1回]

PR


【温泉の・・・】
話はなかったな~~と。ちょいつっこんでみました。
ShinLです。こんちゃ~^^

なかなか楽しそうな国家Dですね~。仲間に入りたいです・・。うちのギルドはみんな高レベで、突撃も防衛も楽々なので・・。もうそういったドキドキ感は味わえなくなってきております;;
ちょっと寂しいですね。新人さんうちにも入らないかな~。募集かけてるって言ってたけど・・。あまり反応ないみたいだし。純粋な新人さんは少ないみたいですね~。どなたかのサブとかが多いみたいです。

さてゴッホ

見てきましたよ~。でも見学だけのつもりが、MOBに襲われて・・・。2~3PT来るととんでもなく痛いですね;;MOB硬いし・・。結局お手伝いに来てもらいまして事なきを得たのですが・・。

んで感想は・・・

ん~微妙なゴッホ感・・・。MOBつよい・・。絵が浮いてるし。デッサンが変。
こんな感じでした~。ぼちぼちやりにこようw。龍神の材料もほしいしね。

じゃ~今日はこのへんでノシ
【Re:温泉の・・・】
つっこみありがとうございます~^^;

書いて、投稿後に気づいちゃいました・・温泉の話題がないことに・・・

ま、いいか~って^^;

お許しを・・・^^これからもたびたびあるかも・・・タイトルが一番難しいんだもん~

新人さん・・・・確かに少ないですよね~冬休みがチャンス!!^^初心者プレゼントいっぱい贈りましょ~~!!

ゴッホは私もクエストとは関係なくたびたび行こうと思ってます~材料集めとか、個人製造消化とか・・・・

でも・・・・龍神よりも先に鳳凰なんとかしなきゃです^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]