忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



実は、半分ふてくされて、今日更新するのやめようかなって思ってたんです・・・・

フフホトの別館で、何度死んだことか><

アイテム集めはJIZOUさんに手伝ってもらい、サクサク終わらせたんですけど・・・

その後の、「魔境の長老」いやいや・・強すぎですね^^;

鍵2個持ってたから、1度目は退魔を入れて魔法を封じ込めてやる!!って意気込んでチャレンジ・・・

雑魚2匹ぐらい倒したんですけど、自分が狙われて、

「チーン」

逝ってしまいました^^;

このとき、思ったんですよね・・・ほんとに勝てるのかなって^^;勝てそうな感じ全然しないんだもん・・

退魔がよくないのかと、退魔を抜いて、過去に魔境シリーズを倒した構成に戻して再チャレンジ。

呪術書使っても使っても、全体攻撃で、一気に死んでしまいます^^;途中で、もったいないと思い。あきらめムード^^;で、

「チーン」

打開策が全然見つからず・・・しかも鍵も使い果たし・・・嫌気がさしていました^^;

鍵をゲットしなきゃ!ってことで、どの敵が落とすかもわからないままがむしゃらに別館で戦闘・・・・

しかし、こんな気持ちで勝てるほどフフホトは甘くなく^^;何度も何度も死亡してしまいました・・・・

知人から、「大丈夫?」と声かけられる始末^^;

も~~~~いや!!!!



そんなとき、死んで戻った長安で。ささきました~

「昇級クエストがんばってください」って^^

聞いてみると、このブログを呼んでくださっている方でした。昇級クエストを受けていることを知っておられて、ブログの応援とともに、昇級クエストの応援までいただいちゃったんです・・・・^^;


これは、何とかして勝たないと・・・

お昼、一度落ちて、雑用を済ませ。午後再ログイン・・・

構成を思いっきり変えてみました・・・・退魔、剣士、バイキン、スパ、ワル、予言、卑弥呼、僧、私(杖ヒ)

この構成にして、まずは鍵ゲットから・・・・・ま、練習もかねてフフホト別館にこもりました。

全体的にHPが高くなったので、雑魚相手でさえ、いままで、数人の傭兵が死んでたんですが、あまり死ななくなりました。時間はかかりますが、なんとか、誰も死なないで、呪術書も使わないで、雑魚に勝つことができるようになりました^^

でも、鍵がでません・・・・・・どの敵が落とすんでしょうかね^^;

休憩のために村に帰り、ふと市場見たら、1個だけ売ってました・・・・高かったけど^^;購入!!!

よし!!称号も新しく付け替えて、呪術書もみんなにもたせたことも確認・・・・

いざ!!突入~!!

今回は呪術書の回数を注意しながら、我慢するときは我慢!と言い聞かせ。戦闘開始。

1匹づつ、何とか倒していき、こっちも、ボスのスキルで、中列死亡しますが・・・・退魔の魔法封じが適度に決まり・・・・あとは、ボスだけになりました^^


後はルーチン作業・・・・卑弥呼と僧侶で前衛、後衛をまもり、中列は見捨てる・・・・

時々退魔の法力消滅が炸裂・・・・・このとき、覚醒やら、魔力回復やら、雑用??こなし・・・

かれこれ、40分近くかかったでしょうか・・・・そのときは訪れました~

スパの咆哮の継続ダメージが決まったとき・・・・・

「魔境の長老」の最後が訪れたのです~^^やったね~^^

倒した瞬間、一気に脱力感・・・^^;ふ~~~つかれた~^^;


長老は倒しましたが、まだ昇給が終わったわけではありません・・・今夜と、明日にかけてクリアしてやろう!って思いました~^^


応援くださった皆様、ありがとうでした^^


また、Aiaiはがんばることができそうです~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[6回]

PR


【無題】
「チーン」が気になってぐぐったら鈴(りん)[仏具]ということがわかった。股ひとつ賢くなった。いいblogなのだった。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^珍しくほめられているんですよね^^;
「チーン」は私は仏壇の前においてある鳴らすやつ・・・のことと思っておりました・・・なくなった方の冥福をお祈りするという意味で「チーン」って使ってたんですけど・・・・仏具とは・・・・
私も賢くなりました~^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]