忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いきなりですが、オンラインゲームにグラフィックボードって必要ですよね~私は詳しくわかんないので、パソコンのサイトとかで調べた知識しかないですが、どういうグラフィックボード使ってらっしゃいますか?ちなみに私は,
GeForce9500GTだっけか・・・・購入した当時はそこそこなグラフィックボードだったんですけどね^^;・・・・

なんでまた、最初にこんな話をするかというと、この後の話につながってくるので・・・・・

Aiaiです。おはようございます~^^


昨日は国家ダンジョン「バベル」私は何度も経験している国家ダンジョンなんですけど、昨日はちょっと違いました・・・・

っていうのも、ゲート破壊班にEGOISTが選ばれちゃったんですよね^^;ちょっと嫌な予感が始まる前にしてたんです・・・・いつもいる強い人たちが少ない^^;国王さんが防衛に回る・・・こんな感じだったので^^;

EGOに声かけられたらJIZOUさんは「YES」返事するだろうな~・・・・やっぱり!って感じ・・・


そうときまれば精いっぱいするだけだし、がんばろう~^^って

急遽編成していたPTを解散して組み直し・・・・JIZOUさんと私のいわばEGOIST最強?メンバーでの挑戦^^;

私が最強っていうのもおかしな話なんですけど^^;ま、レベルが高いということなんでしょうね^^;

まかされたのは南のゲート。ここは、タワー2本とゲートという組み合わせらしいです。予備知識いれて、出動です!敵の接触を避けるために自動追尾機能はいれずにワープイン!!


ローディング画面・・・・画面構築・・・・いざ、南へ移動・・・・JIZOUさん、ずいぶんと先に走っている模様(マップ画面で確認)

追っかけなきゃ!!!敵をよけながらタワーへ向かう私・・・


PTチャットで・戦闘開始の文字が・・・・え?え?早いし・・・・たどり着いてないし^^;早急に合流しなきゃ・・・


参戦まで、12秒・・・・・・その間に雑魚から攻撃を受けて、違う戦闘が開始しちゃいました^^;合流できず^^;


3PTあいての必死の戦闘・・・なんとか倒して合流出来ました・・・・ちょっとだけタワーを攻撃しただけでその戦闘はほとんどJIZOUさんが倒して終了・・・

2本目は2人同時に攻撃開始・・・傭兵一人死にましたが、なんとかクリア。

で、ゲートです・・・・ゲートの護衛の雑魚キャラはサクサク倒して、ゲートに集中!!!

飛んでるし^^;そう・・ゲートは浮遊してるんですね~^^;そういえば自分たちのゲートも飛んでるし・・・戦ってあらためて感じましたね~

国家チャットで国王さんから南の応援要請・・・私たちのことです・・・それで、まなっちさんきて来ていただきまして、ゲートクリアできました~^^どうもありがとうでした~

そのあとの雑魚殲滅は楽勝^^JIZOUとのPTだから、サクサクモード突入です~^^(国家ダンジョンやギルドダンジョンでJIZOUさんと組むことはめったにないんですよ)

1Fはこんな感じでした~

で、2Fワープイン!!

ローディング・・・・・・画像構築・・・・・やっぱりJIZOUさん先に走って行ってる・・追っかけなきゃ・・・


JIZOUさん戦闘開始・・・参戦まで、あと22秒・・・・・敵との接触を避けるために動きながら参戦待ったたんですが戦闘になったのはまたしても雑魚!!

2Fの雑魚は攻撃力が高いので結構つらいです^^;呪術書使いながらなんとか戦闘していたら、JIZOUさん、2本目のタワーに突入・・・・

私はなんとか戦闘を終えて、参戦しようと試みますがまたしても雑魚乱入・・・・^^;全然合流が出来ません><

私は必死の戦闘・・・まさに命がけ^^;久々のスリル・・・

私が雑魚相手に必死に戦闘しているときに、もう、ゲートとの戦闘開始のチャットが・・・・

早すぎだし!!!勝手にしてくれ!!って感じでしたよ・・・本音です^^;

ま、確かに、雑魚に巻き込まれたのは私のせいだし、国家優先に考えれば、早急にゲート倒すのは当たり前だし、JIZOUさんの行動は間違ってないんですよね~

自分の雑魚との戦闘を終えてインしようとしたらまたしても・・・・雑魚との戦闘!!!!


もう!!!!


まなっちさんが今回も応援に来てくれたみたいで、ゲートは倒すことが出来たみたいです・・・・(私2Fでゲートに触ってもいないし^^;タワーにも触ってないし^^;)

そのあと、ゲート倒したJIZOUさんが私の応援に参入してくれたのですけど^^;大丈夫だし!!みたいな・・・


追尾しながらの雑魚殲滅・・・・ちょっとむっとしながら・・・・



3Fはとにかく離れないようにだけ気をつけてマップ画面気にしながら、画面をほとんど見ないで追っかけました・・・

タワーとの戦闘・・・初めての2人での戦闘開始です。。。。。


とまあ、昨日のバベルはこんな感じだったんですよね~^^;私も大人げないな~って思いながら戦ってたんですけど^^;


最後に国王さんからささやきかけていただきまして、「いいSS撮れましたか?」


うは!!!こんな話延々と出来ずに^^;余裕がなくて取れなかったことだけお話しさせてもらったんですけど^^;


いいブログネタにはなりましたよ~^^お気づかいありがとうございました~^^


で、ここで、最初の話題に戻ります・・・・グラフィックボードの件・・・・

ま、私がこんなことになったのは、多分、JIZOUさんとのパソコンの性能の違いにあるんじゃないかなって・・・


ローディングから画面復帰までの時間・・・この間にすいぶんと差があるので離されたと思うんですよ・・・

もしかしたらグラフィックの問題ではなく、CPUとか、メモリの関係もあるかもですけど・・・^^;この辺はよくわかりません・・・


画面復帰までの時間短縮どうしたらいいんでしょうか^^;

また、参戦する場合、雑魚との接触しないようにするにはどうしたらいいんでしょうか・・・・^^;


こんな疑問を持ちながら昨日は早々とログアウト・・・


気分新たに、今日もアトランあそびますよ~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは^^



拍手[1回]

PR


【昨日は】
昨日の国家Dお疲れ様でした^^
怒っちゃいやよ^^;

3Fでは、aiaiさんが近くにきてから戦闘開始したので
2人で戦闘にINできた感じでしたね^^
2Fは、ちょいと待ってたら、雑魚が走ってこっちに向かってきてたので、絡まれる前に戦闘始めました^^;

まぁ、ともあれ次回、機会があったら今度は同時にINしましょう^^

ちなみにPCの性能は、
CPU:CORE2 DUO 3G
メモリ:4GB(3GBぐらいしか読めませんけどね^^;)
グラボ:ん~忘れた^^;
ってな感じです^^
【Re:昨日は】
昨日のことは昨日のことということで~^^すっきり忘れて、今日は今日で楽しみたいと思います・・・私こそ何かそっけない返事ばかりで申し訳なかったです^^;

パソコンの性能について・・・CPUが私のほうがちょっと弱い感じ・・メモリ同じ・・・CPUの差もあるのかな??
【無題】
こんにちは!以前もこの名前でコメさせてもらった者です^^
私は最近グラボ変えたのですが、マップ切り替えのローディングが短くなりました。時計持って計ってるワケじゃないですが、以前はコヨーテに入場する時に同時に入った人達が、かなり先に行ってしまってたのですが、その差が明らかに縮まりました。

参戦する時の雑魚はパートナーと一緒に入れなかったら逃げてるしかないのでは?><私も遅れること多々ですwさくっと昇級されて雑魚など気にしない戦闘力になる!とかどうでしょうか^^

まなっちさん頑張ってますね~私もあの人には大変お世話になったのですwではでは~^^ノシ
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^やっぱりグラボが原因ですよね~今のグラボでも違和感なく遊べているので、交換するのはどうなのかなって^^;5000円ぐらいで圧倒的に早くなるっていうなら考えてみよっかな^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]