忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日10:30~16:30(6時間)のメンテナンスです・・・・長いです・・・・以前、長時間のメンテナンスはアップデートのほうが表現としてはいいんじゃないの?って書いたんですが、前回の長時間メンテナンスは本当にメンテナンスだったので、ちょっと拍子抜け^^;

今日こそは何かしらのアップデートを期待!!!

ライオンさんの代わりにゴーレムのPONが出るんでしょうか??はたまた、噂になっているクリスティンが出るんでしょうか??

ちなみにクリスティン

f2f58316.jpegどっかのブログから勝手に拝借^^;ごめんなさい・・・・


武器は銃で、イエニチェリよりも強いらしいですけど・・・・でもかっこいいですよね~







はたまた、新しい、昨年あったお月見イベントのようなものが出るのかな???課金が絡まないイベントがいいな~^^

長い時間のメンテナンス・・・・・延長とか、臨時メンテとかは無にしてもらいたいと思いますね~


さてさて、私はというと、昨日はちょっと遅めのログイン。国家ダンジョン始まるまでに昇級クエストやるには中途半端な時間^^;

ウフフ・・・おしゃべりタイムでした~^^ま、雑談というよりも、ゲームの話でしたけど、いいんですよ~^^楽しく時間を過ごせました~^^


で、国家ダンジョンカリブに参加。その後、蓮さん、グリンさんと掲示板クエストに・・・・

さすがに夜10:30ごろは混んでますね^^;なかなかゲットできないです^^;アイアンをゲットできた時にはすでにライバルPTは誰もいなく^^;私たちの独壇場の感じ^^

時間かかりましたが、4体とも撃破しました~よかったよかった^^



さてさて・・・タイトルの封印解除ですけど・・・・何のことかというと・・・・そうそう^^鳳凰装備のことなんです~

コメントとか、ささとか、チャットなどでやはり、鳳凰装備はあったほうがいい!!という私としての結論になりました。

で、鳳凰装備・・・・ちょっとづつそろえようと思い・・・・なけなしの収集ポイントで、箱を2個交換!!!

1個目~オーブ・・・・・・

2個目~剣・・・・・・

う~~ん・・・・微妙^^;ま、オーブは装備できるとちょっと強くなりそうだし、剣も無限リーグで使えそうなのでまいっか~^^

でね、箱開けただけじゃ鳳凰装備は使えないんですよね~~いわゆる「封印解除」しなきゃいけないみたいなんです・・・

封印解除できるのはその装備を製造できる人という解釈でいいのかな??

ま、今夜は無料で解除してくれる人探しますね~^^

で、解除するには何がいるんでしょう??再生石Lv4?Lv5?いくついるんでしょう??1個、2個?


あと、ちょっとづつそろえるにあたって、鳳凰装備の製造もおねがいしなきゃですね~~

錬金術の石・・・・そして、爆風の元素・・・・これがネックかも^^;

あと、どなたか、アドバイスいただければと思うんですけど・・・・^^;

私は杖ヒで、基本的に最後列にいます。前列は近接が3人います・・・・優先的に鳳凰にしていくのは、私?それとも、前列の近接??

私としては・・・前列近接に装備させて、防御力のアップ図りたいと思うんですけどどうなんでしょう??


でもでも・・・・以前お借りして着てみた鳳凰装備はかっこよかったし・・・・私が来てもいいかなとも思うし・・・・


う~~ん迷うところ・・・・でも、そもそも、なんで鳳凰装備にこだわっているかというと、もとをただせば、昇級するため!!!

であれば、私じゃなくて、近接傭兵さんに装備させるのがいいのかなって^^;

メンテナンスが無事に終わって、封印解除が出来て、私がちょっとでも強くなれることを祈りつつ・・・^^



今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[0回]

PR


【鳳凰~】
鳳凰装備の情報^^
封印解除には再生石LV4(120まで修理できる石)を
1つにつき10個必要になります^^;
つまり2個解除するには20個必要です><

封印解除には、修理と同じで、その武器防具を鳳凰まで
製造できるスキルが必要です。

あと製造に使うのは、爆風じゃなくて、炎の元素だよ^^
(たしか・・・)
全部市場で買うと材料で約1億ぐらいかかるかな^^;

で、私が鳳凰を装備するのに固執したのは、魔法防御力を上げたいから^^
防御してもスキル攻撃のダメージって減らないし、後半の雑魚も強烈な全体スキル使ってくるし^^;
もし自分が杖ヒなら、近接にそこそこそろえて、その後自分>遠距離>杖職って感じかなぁ~^^
【Re:鳳凰~】
コメントありがとうございます~^^再生石Lv4が10個か・・・・町にいる村人から購入するとして^^;あくまでもセコク^^;20万円・・・意欲がいっぱいいりますね^^;あきらめて市場から買うかも・・・^^;

あと、爆風元素は錬金術の石を自分で作成するという仮定です・・10個いるんですよね~^^;石を市場で買うか作ったほうが安いか・・・・実は微妙なんですけど・・・作れば製造経験値が入るので一石二鳥なのかなって・・・
どっちにしてもお金はかかりますけど・・・^^;
【無題】
再生石の数は、自分で再生に封印解除の防具等を入れてみれば解りますよ。

何個必要だけど解除出来ないって出るから^^
意欲余ってる時に、マメに村人から買うのがイイかも

収集ポイントで箱交換、初めて聞きましたwww
ファラン廻すのに必要になるから出来るだけ使わないほうがイイかも。
【Re:無題】
いつもコメントありがとうございます~^^結果的に1つ解除するのに10個いるということがわかり、村人からがんばって購入してましたけど・・・解除してくれる方が見つかり・・・あきらめて市場で購入しちゃいました^^;1個購入するのに意欲が100必要な村人からの購入・・・・ちょっとづつ集めます~^^
収集ポイントで箱との交換は、鳳凰はなんと^^;3500ポイント必要なんですよね~一気に収集ポイントなくなりました~地道にためなければ・・・・
ファランはカーネーションで必要なんですよね~^^カーネーションの分は残すようにしておきますね^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]