忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日曜日の朝・・・・皆さん・・・何してます??朝という表現曖昧なんですけど、朝の6時~7時ごろのこと・・・

日曜日なのに早いですね^^;結構朝から忙しいんですよね~^^;私は・・・・子供のクラブのお弁当づくり、そして送りだし。昨日は遠いところで集合がかかっていたので、6時45分には家を出たんですよね~^^;もうちょっとゆっくり寝ていたい気もしますけど・・・身体がなれちゃってるんでしょうかね^^;起きちゃうんです。おかげで、昼間うとうとしたり・・・・^^;ま、こんなだらだら生活でございます~^^


Aiaiです。おはようございます~^^

私のアトランメインクエストは女人族村もボス残して一度休止して、仏国寺へと突入。運営クエストで数回お邪魔したことがあるので雰囲気はわかっておりました・・・・

でも、いざ戦ってみると、やっぱり強いです~~;;複数PTが相手だと、呪文書使ってもかなりの苦戦になります。今の装備の限界を感じてしまいましたね^^;

で、昇級クエストは、何とかの火薬長やっつけてアイテムゲット・・・JIZOUさんのお手伝いもあり、なんとかクリアです~^^経験値とお金がおいしいですね~^^

で、ここで、こんな出来事が・・・・


火薬長を倒してアイテムをゲットしなくてはいけないんですけど・・・・アタックする敵に火薬長がいないんです;;

誰かの食べ残し??敵の数も少ないし・・・・


つまりはね、誰かが火薬長だけ倒してアイテムをゲットして残りのモンスそのままで逃走。。。。これを繰り返している人がいるんですよね~^^;

だから、私がアタックする敵に火薬長がいない・・・・・何度こういう敵に当たったことか・・・・・

目的の敵を倒してもアイテムはゲットできない時もありますが、今回遭遇したことはこれとは全く別の次元の話・・・・

おそらく、その人は少しでも早くアイテムだけをゲットしたい・・あるいはそのモンスターだけを倒したいという気持ちだけで、まあ、いい方を変えれば、悪気がなく、そういうことしているんだと思いますけど・・・・

でも、実際、食べ残しモンスターに当たってしまった時はいやです。

よく、BOTの狩場独占で、クエが進められない・・・っていう話を聞きます。実際私も体験しました。今回遭遇したことは、BOTと比べることはできないですけど、同じとは言えませんが、似てるんじゃないかなって^^;

ま、その食べ残しモンスター軍団やっつけて、新しいMobを発生させれば済む話ですけど・・・・食べ残しモンスターだって、私には相当辛い敵なんですよね~^^;

ま、ちょっと考えさせられる出来事でした・・・・・


話変えて、昨日は、始皇陵にいってきました~^^先日私が寝てしまい、参加できず、しかも、敗北してしまったダンジョンにリベンジ行ってきましたよ^^

6人参加。JIOZU、桃色PTがゲート破壊。私、ゆとゆとお互いソロが自ゲート見張り。蓮、NYXPTが殲滅班。


私は自ゲート防衛になりました・・・・ここは、自ゲートに接触されたらほぼ敗北という厳しいダンジョン・・・・ゲートに向かってくる敵を迎撃。


いっぺんに襲ってこなくて助かりました~^^チョビチョビ流れてくる敵をやっつける私・・・・


ここで、ある発見^^知ってる人は知っているかもですけど^^;

今後始皇陵にチャレンジするのに参考になるかも知れませんよ^^


っていうのは、自ゲートから見えるか見えないかの角の所で戦っている味方を見てたんですよね・・・・

最初、1体の敵とエンカウント。そうしたら、近くにいた敵が走ってきて、戦闘参加・・・・ま、ここまではよくあるパターン。

そのあと、さらに、敵が戦闘中の味方に走っていきます・・・・・でも、おそらく、3PTと戦っていたんでしょうね。戦闘に参加することが出来ないで、走るのをやめて、歩いて離れようとするんです。

しか~~し、しばらくすると、また走って同じ戦闘に参加しようとするんですよね~で、再び入れずはなれようとする・・・・これの繰り返し・・・・・


ここで、ある推測が思いつきます・・・・始皇陵のモンスターは近くにいる敵(この場合は私たち)に優先的にアタックを仕掛ける!!!


以前、初めて始皇陵をクリアした時、書いたんですけど、自分の周りに敵がうじゃうじゃ集まっているって・・・・

さっきの推測が正しいなら、自分の周りに敵がうじゃうじゃいるというのも納得がいきます。

だから、始皇陵の3Fの攻略は自ゲートをある程度無視してでも敵の真ん中に突っ込む!!が正解なんですよね~^^

自ゲートの近くて戦っちゃうと、離れたモンスターが自ゲートに接触する可能性が高いので、防衛班はちょっと離れて敵を迎撃するのがいいような気がします。

そして・・・^^

昨日はボーナスフロアもいきました。入るといきなりゲート!!!これは、敵なのか味方なのかわかりませんが、多分敵^^;

まずこれにびっくりします。

落ち着いて周りを見渡すと、いるわいるわ^^;うじゃうじゃと敵が^^;

ここでしか手に入らないクエストアイテムもありますので、クエスト受けている方は一度はここに来なければいけませんね~^^

結局、ボーナスが終わる前に、3Fを攻略出来たので、ボーナスはちょっと残っちゃいました^^;

でも、初めて入ることが出来てよかったです^^


安定したダンジョンクリア~報酬はいつもの^^;・・・・いいんですよ^^秘薬いっぱいでも^^使うし^^



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[1回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]