忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は水曜日ですけど・・・メンテナンスはありませんので~^^

来週のメンテナンスで終わっちゃうもの、消えちゃうものいろいろありますから、今のうちにチェックしておいてくdさいね~

お正月も終わって、平常通りにもどりつつありますが・・・戻ってないものがありました^^;

年末年始とたくさん食べちゃったんですよね^^;

温泉に行ってもいっぱい食べたし・・・・

初売りに行ってもいっぱい食べたし・・・・

親せき回りしてもいっぱい食べたし・・・・

そうそう^^;これ以上言わなくてもわかりますかね~?

一度増えちゃうと戻すのは大変です^^;増えていいのはお金と体力・・・・

この世の中・・・増えちゃまずいものが多い気がしますね^^;年齢然り・・・・

こういうものに限って一度増えるとなかなか元に戻らないから、たちが悪い!

年齢に至っては、元に戻らないし・・・・

リアル若返りの秘薬がほしい今日このごろ・・・・


Aiaiです~^^おはようございます~^^

冒頭にも書きましたけど、クリスマスイベントやら、福袋やら・・・来週終わっちゃうものが数多くありますのでまずはご確認を!!

去年も思ったんですけど・・・・年も明けたのに、サンタ館に入るチケットもらうとき・・・クリスマスって打ちこむの・・・なんかためらいません??

もうおわってるし!!って心の中で一人突っ込み入れてたりします~

でも、打ちこんじゃう自分・・・せこいですね^^;


さてさて、傭兵団の話~

昨日の話の続きのようなものなんですけど・・・

他のギルドの方とコミュニケーションをとるには??ということで、アドバイスいただいたんです~~

傭兵団を活用したら??って

傭兵団を組んだからって、別に卑弥呼に行かなきゃいけないってことはないし、戦略TBSに行かなきゃいけないってことはないですよね

普段から傭兵団でPT管理してしまえば、プチギルドの完成!!!あるいはプチ国家の完成!!

管理というと堅苦しいですが、ソロで遊びたければ、傭兵団でソロにしてもらえばいいし、3人PTなら個人Dもいけるし、
クエストとかも希望者だけ組みかえたりすることもできるし・・・・

意外に便利ってことなんです。

で・・・昨日国家Dカリブだったんですが、うちのギルドからは5人参加!!防衛だったんですけど、

傭兵団を組んで参加してみました。

防衛の2人はソロ、残りの3人はPT組んで殲滅&ジゲフォロー

こうすれば・・・国家Dに参加人だけのチャットも可能だし、PTチャットも可能だし、自爆が多くなりそうですけど^^;


最初、傭兵団を組んでの国家Dは入れないのかなって思ったんですが、はいれましたよ!!普通に^^

途中でPTの組み替えもできるし・・・応用編としては・・・途中で誰かが落ちちゃった場合、急きょ組み替えて対応なんてこともできますよね~

傭兵団って意外に便利だなって思いましたね~

ギルド関係なく10PTまで組めるから、他のギルドの人との交流も可能だし、場合によっては他のギルドの人ともPT組めるから、新鮮さがありますよね^^

昨日は練習の意味も含めてEGOISTだけでやってみたんですけど、問題はないようです。誤爆だけですね^^;

これを私は、プチ傭兵団と呼ぶことにします^^

プチ傭兵団の定義・・・・傭兵団は組んでいるものの、傭兵団専用のダンジョンにいくわけではなく、傭兵団を組んだまま、普段通りのアトラン生活を楽しむというもの・・・

PTで参加ができるので、人みしりの方も知り合いと一緒に参加できますよね~

こんなプチ傭兵団・・・参加者募集です~^^

参加して放置するもよし、知り合いを見つけるのもよし、気の合った人と個人D行くのもよし、全員で鬼ごっこするのもよし^^

脱退も自由だから気軽に参加してほしいと思いますし、他の人がつくったプチ傭兵団にも参加したいし^^

うまくできるといいな~^^

ソロがよければソロにもできるしね~

もしかしたら、掲示板とかでプチ傭兵団の参加を呼び掛けるかもしれません~^^その時はよろしくです~

友達をたくさん作りたい方!!是非参加しましょう~~^^レベルは問いませんよ~~


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[2回]

PR


【早速・・】
傭兵団の活用してますね~。
さすがです。注意点をひとつ。傭兵団にしたら団員をすべて副団長にしましょう。

副団長ならPTの招待が可能ですので、自分たちで招待してくれます。自分が放置状態でも傭兵団は増えていきますね~。

こんにちわ~。

プチ傭兵団

なんかかわいらしいですね~。自分も使っちゃおっかな。

あとは誤爆注意報発令ですよ。
普段から多いのに、さらに多くなってしまいます><

気をつけましょうね~。
【Re:早速・・】
ネーミングについては結構悩んだんですよね^^;

候補としては、なんちゃって傭兵団とか・・・プチギルドとか・・・

で・・結局プチ傭兵団という無難な名前にしちゃったわけで^^;

どこまで浸透するかわかんないですけど、

まずはやってみる、ということで^^

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]