忍者ブログ
2017 / 08
≪ 2017 / 07 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 2017 / 09 ≫




今日から仕事始めってところも多いんじゃないでしょか・・・

いえいえ・・・正月休みなんかないよ~っていう方もおられることと思います~ご苦労様です~

私も今日からお仕事で、平常通りになりました~^^;お正月気分が抜け切れておりませんけどね^^;

最初の話題は・・・最近読んだ本から・・・

「王様ゲーム」っていう本・・・・

男性諸君!!飲み会などでやるそれとは違いますよ~

同じなのは・・・王様の命令は絶対ということ!!

内容を書いちゃうとネタばれになっちゃうので・・ちょこっと障りだけ・・・・

ある高校のあるクラスの全員に一斉にメールが王様から届くんです。

その命令どおりにしないと罰ゲームが強制執行されるというもの。罰ゲームは「死」

メールが送られてから実行されるまでの猶予は24時間・・・・

最初のころの命令は○○は▲▲とキスをしろ!というライトな命令だったものが・・・だんだんとエスカレート!!

いったい誰が、何のためにメールを送って実行しているのか・・・・

どんどんと死んでいくクラスメート。主人公の男の子は一人でも救おうといろいろ頑張るのですが・・・裏目にはまったり、自らも窮地に陥ったり・・・

後半部分はまさにホラー!!

人が次々に死んでいく様子はまるで、バトルロワイヤルの雰囲気・・・

久しぶりに一気に読んでしまった本でした~続編も出ているようなので一気に読みたいと思いますね~^^


Aiaiです~^^おはようございます~^^

3が日はお買い物行ったり親類の家に行ったり・・放置が多かったんですけど^^;

昨日の夜はしっかりイン!!たまっていた雑用こなしてました~

夜の9時半から卑弥呼ダンジョンに行く予定だったので、それまでにできることやっちゃおうって^^

そもそも、なんでまた昨日卑弥呼Dに行くことになったのか・・・・これにはその前に色々ありまして~~^^;

ご存じのように卑弥呼Dは傭兵団を組んで徹底的に敵をやっつけるちょっと特殊なダンジョン。

レベルが高い方が集まらないとなかなかクリアが難しいところですよね~

卑弥呼Dは残念なだら私たちのギルドだけではいけても、クリアは厳しい所なんですよね~

あるギルメンから相談を持ちかけられました~

ギルド同士のつながりってあるの?国家で卑弥呼っていけないの?というような内容~

ギルド同士のつながりといえば・・・・国家Dや晩餐会への出席ぐらい・・・みなさんそうだと思います~

私もそう思ったし、今後も変わらないと思いますが・・・

でも・・・さっきのように聞かれてはっとしました!!

そういえば・・・どこかに行くにしてもギルド単位だなあ~国家Dは国家単位ですけど・・・

卑弥呼Dみたいに人数がたくさんいるところはあまりいってないな~~

もし、その人が言うように、ギルド同士のつながり・・・国家を超えたつながりみたいのがあれば、人数を集めるのが容易になるかもしれないな~

国家のイベントとしてやるには人数制限があるので、いけない人も出てくるから、定期的にはきびしいかも・・・

だったら、気のあったギルドとの交流を深めて、定期的に開催なんてことできないかな??いわゆるミニ国家状態^^;

もし、そんなことが実現できたら楽しいよな~~~

なんて思ったものでした~

でも・・・・これには大きな障害があるんです~~

タイトルにもあるように人それぞれの楽しみ方~~ってこと。

楽しみ方というより、都合という言葉のほうが適切な時もあるかもですけど・・・・

私もよく、個人的に卑弥呼Dに誘われることがあります~でも・・・ちょうどその時間は国家DだったりギルドDの時間だったり・・・行きたいのはヤマヤマなんですが、お断りたくさんしちゃいました^^;

逆に、こっちに人数が足りなくて、友達などに声をかけたこともあったんですが、やっぱり、いろいろ都合があって、お断りも受けました~

このゲームはソロで遊べるという自由度の高いゲームなのでソロ活動している方も多いと思いますし、ギルドDがあるように、ギルド単位で活動している方がほとんどだと思うんですよ~

また、国家単位での活動・・・私の場合はこれと晩餐会ぐらいしかでてないんですよね~^^;

幸いにして、私の場合は、私の魅力のせいで・・・・(ここ突っ込むところ!!)ギルド以外にも多くの方と交流らしきものはあります。

また、現地で一緒に狩りをすることもあります~~(野良パーティ)

これって、楽しいですよね~^^

ゲームしている人が少なくなったせいか・・・最近入った人たちは、現地で同じレベルの人と知り合う機会も少なく、ギルドのみが交流の場になっているのが現実なんですよね~

だから、ギルドないだけで終わらせるより、他のギルドとの交流を望む!というのも十分理解できるんですよね~

人によってはギルドで十分という方もいるかもですけど・・・・楽しみ方の違いなんでしょうね~

私も他のギルドとの交流・・・・したいです~~^^

もっと頻繁になればいいなって思うんです。そうすれば、卑弥呼Dや戦略TBSなど、ギルドではなかなか行けないところもいけるようになったり、

知識伝授についてももっともっと頻繁にできるようになるのかなって思ったり・・・・


話、ちょっと戻しますが・・・

そういう理由で、もっともっと楽しみを増やしたいということから直接国王さんに交渉してみたらしいんですよ~~

私じゃなく、私の相談してきた方・・・・

国王さんも素晴らしい方で、国家で声をかけてみると言っていただいて、卑弥呼Dに行けることになったんですよね~

すごい行動力!!感心しました^^

逆な考え方をするならば・・・私たちがしっかりしていないがために^^;今の活動に対して不満の表れなのかなって反省したり・・・・

とにかく、考えさせられた日でしたね~~^^

私もできることしなきゃ!!!

ギルド同士の交流深めたいです~~国家を超えた交流~~卑弥呼Dやコヨーテなど一つのギルドで行けないところ・・・・一緒に行きましょうよ~^^

といっても・・・・どうしても・・・さっきの都合が壁になっちゃいますよね^^;やっぱり、国家Dが優先になったり、ギルドDが優先になったりしちゃうかもですけど・・・

でも、実現したいですよね~~

私にはもっと楽しみが増えると思われますが・・人によっては、めんどくさいと思うかもしれませんね~

だったら、個人的な交流を深めれば・・・っていう話もあるんでしょうけど^^;

さっきも書きましたけど・・・いろんな交流したいな~~って思います~

私の友達も紹介したいし、また、紹介されたいし^^

卑弥呼Dに行くことが目的じゃないんです・・・・手段みたいなものかな??

きっと、傭兵団Dや戦略TBS以外にももっといろんな交流のやり方があると思うんですよね~

今のところ思いつかないけれど^^;

サーバーを超えたら・・・って思うと・・・きりがないかな???


ま、新しい年を迎えて、なんか変な感じの日記になっちゃいましたけど^^;もし、賛同いただける方おられましたら、ささやきやら、めーるやら、コメントやらでお知らせいただけたらと思います^^


で・・・・昨日の卑弥呼Dは国家で15人参加!!私は彩ちゃんと組んで殲滅!!バイキンとドル君が大活躍でございました~~^^

今回もJIZOUさんが防衛だったんですが・・・今回はサスケを守り切っていました~^^いつも思うんですけど・・・卑弥呼の防衛は大変ですよね~^^;

結局、2400?2500?いっぱい倒すことができました~~^^



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^







 

拍手[4回]

PR


【コヨーテや卑弥呼D・・・】
などの傭兵団ダンジョンは、ギルド単位だと結構厳しいですね~。それぞれの都合もありますし・・。

こっちでは国家チャットで呼びかけたり、知り合いに声かけたり。掲示板で募集したりしてますよ~。
それぞれが知り合いに声かけたりしたりもしますね~。

だから傭兵団で半分以上初対面の人だったりしますね~。実際そこで友になった人もいますよ。

楽しい交流の場だったりもしますね~。
(自分は、ちょっと人見知りするので、話しかけてくれるとすっごく助かりますね。)


こんちわ~。


ギルド単位、国家単位等ありますけど、それぞれに交流がもてると、活動の幅は広がりますね~。

自分は良く傭兵団してるんですけど。
傭兵団ダンジョン行くのではなく、傭兵団を組んでいるだけです。
これが結構楽しくて、

自分のPTがいて、他のPTを誘えるんです。
そして、傭兵団全員を副団長に任命しちゃうんです。
そうすると誰でも、知り合いを傭兵団に誘えるようになるんですね~。
5-6組集まると、即席のギルドみたいな感じになりますよ~。

知り合いの知り合いだから、国家とか違う人も多いし、やっぱ初対面の人も多いんですけど、それでも十分楽しめますね。

PTの入れ替えも自由だから、個人Dとかも行ける人たちをPTにしていく事も出来ますしね~。

色々な交流がありますね~。

あとは近Lvチャットとか地域チャットでPT募集~とか呼びかけるとかですね。

結構初めてサンとPT組んだりしますよ~。



ちなみにうちの国家では、スキル伝授やMOB伝授は日常茶飯事で、よく国家チャットでおしゃべりとかしてますね~。スキル伝授も
「000ギルドの0000です。スキル伝授してくださ~い」
この一言でおkですね~。
もちろん最低限のマナーは必要ですけどね。
結構楽しい国家チャットです。

今の国家で本当に良かったと思いますね~。


なんか長くなっちゃったし、文章も雑になっちゃったような気がしますけど・・・・。

読みにくかったらごめんなさい><


それでは^^ 今年もよきアトラン生活を!!
【Re:コヨーテや卑弥呼D・・・】
そっか~~その手があるか!!^^

傭兵団は別に傭兵団組まなきゃいけないダンジョンだけじゃないってことですよね~

確かにそうだ!!盲点だったし^^

その中で行きたい人たちがPT組めばいいだけだし・・・なんか、プチギルドみたいになりますよね~

抜けたければ自由に抜けれるし・・・

あ~~いいこと聞いたな~~^^

傭兵団だけのチャットもあるしね~^^

貴重な情報ありがとうございました~^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]