忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はメンテナンスの日ですよ~10時から14時の予定です。公式HPやショップもメンテナンスだそうです^^;
以前にも書きましたが、同じ日、同じ時間に公式HPのメンテナンスはやめてもらいたいですね^^;
今回のメンテナンスで、派手な翼がくるのかな?

Aiaiです^^おはようございます~^^

まずは、昨日の内容の訂正から・・・・

銀行の手数料はやはり、利用した村に入るようですね~ローマで2%の手数料がかかりますが、ローマで口座作っている人いるのかな?口座のある村に入るのではないみたいです・・・・ちょっと訂正^^


さてさて、昨日のアトラン、知人から激戦地のヘルプがありまして、それをさくさくクリアさせました^^初めてですよ~象から龍の結晶がゲットできました~^^今まで何匹も倒してるのにね~^^

そのあと、急いで国家ダンジョンに行きました~。昨日はカリブ。

さすがにお盆週間・・・人が少なかったです・・・うちのギルドもイン率が低かったんですけど・・・国家でも同じ現象かな?

うちからは私とJIZOUさんの2名の参加。人が少ないということは・・・重要な役割が回ってくる可能性が高くなる・・・・・

EGOISTは今までタワーやボスなどには回ってきませんでした。でも、今回は・・・

「EGOでゴーストタウンのタワーよろ~^^」

来ましたね~^^;タワーですよ!!初めての対戦!!ま、JIZOUさんがいるので大丈夫だと思いましたけど~

初めての対戦というのは緊張しますよね~^^;

いつもはタコ殴りのカリブだったんですが、昨日はゴーストタウン直行で、乱獲です~^^ある程度敵の数が減ってきたところで、タワー前で待機^^

ドキドキ感が強くなってきました・・・・でも、早く戦ってみたい気持ちもありました。タワーは国王からの指示で倒すのが決まりごとなので、今か今かと待っていましたが、

待ち切れずに戦闘開始です!

戦闘して、指示があるまで耐えましょう^^という作戦~

戦闘開始後、すぐに取り巻きMOBが乱入で3PTに。こちらはタワーだけは攻撃しないように注意して、雑魚殲滅。加護、防御で、耐えること数ターン

国王からのGOサイン^^待ちに待った攻撃開始!!!クリック連打!!!!何ターンもしないうちにタワー死んでしまいました^^;うは!!弱い!!ちょっと拍子抜けの感・・・・でも、自分たちの手でゴーストタウンの終了POP出せるのってなんか、優越感ですよね~^^

その後、2F、3Fと順調に進み、最終フロア。基本的にJIZOUさんを追尾して安心しきっていたときのこと、気がつくと、ボス、デイビージョーンズの前にいるではないですか^^;

え?え?マジ?っとPTチャットで叫ぶや否やアタック!!!

なんと、国王さんからJIZOUさんにデイビージョーンズ討伐の指令ささがあったようです^^;あまりの動揺で、SSなんか撮れません><せっかくのブログネタのチャンスだったのに^^;

デイビージョーンズは大砲属性?左右にミミックがいます。気がつくと自分のHPがボロボロに^^;回復、防御を繰り返しながら、倒しました^^・・・って思ったら、大きなタコに変身!

でも、返信しても、既に敵はデイビー1体なので、ここまできたら余裕でした^^しかし、問題が発生!!


私のインベントリが荷物いっぱいになっていたんです・・・・つまり、デイビー倒してアイテムゲットしても、ランダムで私に来たら、ゲットしてないことになっちゃう・・・・インベいっぱいでアイテムゲットできませんでした><って国家チャットしたら・・すごくはずかしい><

で・・・ランダムから探索者に変更し、JIZOUさんにアイテムを拾ってもらいました!!!

ふ~~よかったよかった^^結果的に心臓がでました^^


昨日のこともあり、これからEGOISTのタワー、ゲート、ボス討伐が回ってくるかも・・・・^^;頑張ってみますが、国家の皆さん、死んだらごめんなさいです^^;

次の機会には是非SSもがんばってみましょう~~~!!!と不安な宣言!!


台風も近付いてきているようです・・・みなさま、気をつけてお過ごしくださいませませ^^



じゃ、今回はここまで~^^ではでは^^

拍手[1回]

PR


【無題】
ローマで口座作ってるというか、ローマに口座に移した人は結構多いと思いますよ。特古くからのプレイヤーには。
と言うのは、以前は支配村を放棄する場合に銀行を壊す事が出来たんです。
知ってのとおり札幌などの初期ん。の村で口座を作った人は多いと思いますが、その村の支配ギルドが村を取られたりして放棄することになった場合に銀行を撤去すると口座がなくなることになるんです。
実際に銀行を撤去したギルドがあるかは知りませんが、できたんですよ。

今では銀行は撤去する事が出来ませんのでご安心を。
【Re:無題】
お~~コメントありがとうございます~^^以前の仕様ではそういうことがあったんですね~勉強になりました^^ローマの銀行って手数料さえ普通になれば安定感が抜群ですもんね^^(何が安定感なのかは意味不明ですが^^;)
【無題】
鯖が違えば、国家Dの進め方も違うんですね。

家の国家では、ゴーストのタワーを一番に倒しゴーストのMOBを一匹残しでタコ狩
これで次のフロアに移動出来るので、全員待機完了でゴーストのMOBを倒してPOPが出る

って流れです^^

最近、みんなのレベルが上がって、カリブは人気内ですが・・・・。
【Re:無題】
いつもコメントありがとうです^^そっか~そういうやり方もあるんですね~
要は、何かが残っていれば言い訳なので、それが、MOBかタワーの違いですよね~サーバーの違いで、いろんなやり方があるっていうのも面白いですよね^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]