忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Aiaiです~^^おはようございます~

昨日帰ってきました~

1泊2日の温泉旅行でした~

1日目~東尋坊→粟津温泉

2日目~粟津温泉→ゆのくにの森

こんな感じの日程。

粟津温泉は、今TVとかでCMでてる湯快リゾートのホテルでした~激安プランおひとり7800円。夕食・朝食バイキング付き。

激安プランなので、料理とかあまり期待はしてなかったんですけど、よかったですよ~ご飯がおいしかったです~

湯快リゾートのホテルは、浴衣が選べるんですよ~っていっても、あまり種類があるわけじゃないんですが、いろんな浴衣の人がホテル内をうろうろしてるっていう感じ~^^

あと、ホテル内に、カラオケコーナーや、まんがこーなーなどもあって、ちょっとした時間つぶしには申し分ないです。

特に子供はじっとしていられないので、カラオケに連れ込んだり、漫画読ませたり、意外に上手に時間が過ごせたんじゃないかな?

温泉はというと、41度で、あまり広くはなかったんですが、気持ちよかったです。

高級ホテルと比較すると見劣りするところもあるかもですが、私たち家族にとっては申し分ない満足を得られたのでした~^^

1日目の東尋坊~ちょっと雪混じりの雨・・・東尋坊タワーはお金取られるんですけど・・・・いまいち><見晴らしはいいんですが、東尋坊の全景が見れるだけで、他は何もなし><

それよりも、よく、2時間ドラマのロケ地になるような、断崖絶壁の先のほうがよかったです~

手すりも何もない崖の先までいけるんですよ~

下をのぞくと、こわいこわい><絶対落ちたら死ぬし><

東尋坊に行くときはヒールのない靴がいいですよ~岩場歩きにくいから~

面白かったのが、駐車場から崖の方へ続いている商店街??

いろんなお店が出てるんですよ~海産物を焼いたものを扱っているお店とか、軽食のお店とか・・・

そのお店・・・ソフトクリームを扱っているお店の多いこと!!!

夏なら十分わかるんですが・・・・この寒い冬に・・・・ソフトクリーム???なんとも不思議な光景~

ソフトクリームって言っても、バニラとか、チョコとかの一般的なものじゃなく、数十種類ものソフトクリームを販売してるんですよね~

1件だけじゃなく、何軒も何軒も!!!

もう驚き!!

おもわず・・・一つのお店に入って食べてしまいましたとさ~


2日目のゆのくにの森は、さまざまな民芸品などを扱っているだけじゃなく、各お店で体験ができるんです。

加賀友禅、金箔塗り、オルゴールづくり、こんなの子供と一緒に体験してきました~

オルゴールづくりはいまいちでしたけど、加賀友禅、と金箔はよかったですね~^^

喜んで教えてもらいながら作ってました^^金箔・・難しい~~~^^;

帰り・・・雪・・・・っていうか、高速道路がチェーン規制の案内・・・

どの車もチェーンつけてなかったんですけど、心配だったので、旦那、がんばってました~!!チェーン30分くらいかけてつけてましたね~

うふ!!たのもし~~!!^^

確かに雪は降っているんですけど、どの車もつけていないんですよ~チェーン・・・

チェーンつけるとうるさいし、スピード出ないし、・・・・途中のSAではずしました^^;

そんなかんなで、帰ってくるのに時間掛かっちゃったわけですが、有意義な旅行だったと思います~^^

帰りの車の中でちょっとだけ寝ちゃったのは、ナイショ^^;


さてさて、昨日のアトラン~~

帰ってきてから荷物片付けてイン!!

何してるんでしょうかね・・・ぼーっとしてる時間ばっかりだった気がします~

サンタ館やって、3クエこなして・・・ちょこっとおしゃべりして、

いつもよりもかなり早くダウン・・・・

アトラン・・あまりやってないし^^;

おかえりささ・・どうもありがとうございました~~^^ただいま~~!!


じゃ、今回はここまで~^^   思いっきり年末です!!忙しいですが、時間見つけて遊びますよ~^^

ではでは~^^

拍手[4回]

PR


【おかえり~】
楽しそうな旅行ですね~。文章から良く伝わってきますよ~。

おはようです~。

年末年始はお互い忙しいけど頑張りましょう~。

掃除中にこっそりアトランしてるのは内緒。
【Re:おかえり~】
掃除中であれ、料理中であれ、息抜きは必要!!!

と・・言い聞かせて早○○年・・・・

心配していたとおり+がついて帰ってきましたとさ^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]