忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大沢親分がなくなりました~;;私は日曜日の朝のサンデーモーニングでしかあまり知らないんですが、いつも「喝!だ~!!」っていうのが好きでよく見ていました・・

もう見れなくなると思うと残念でなりません。お年も78歳だとかで・・・ま、しょうがないのかな~;;


Aiaiです~。おはようございます~^^


気持ち切り替えまして、行ってみましょう!!久しぶり!!あるある17弾ですよ~^^




報酬箱


多い時に限って


はずれ箱




う~~ん、あるある^^;

って、ちょっと解説が必要かも^^;

国家ダンジョンやmギルドダンジョンで、参加人数が少ない時って報酬箱がちょっと多くもらえますよね~

クリア報酬でもらえる数がきまっっているので人数が少なければ一人当たりの量が増えるってこと^^

つまり、その報酬をいつもより多くもらった時にはだいたいはずれが多いってこと^^;

ふつう、多く回せば、何かしら当たると思うじゃない??でも、当たらないんですよね~^^;

どこのダンジョンでも、マニュアルは、まあ、当たり。カリブだったら、パイレーツ関連雇用アイテム、バベルならスパルタン雇用アイテム、アルカトラズなら、看守銃・・・・などなど・・・

各ダンジョンの報酬箱にはあたりがありますよね~^^

ま、これ以外がはずれってことになるんですけど・・・・

マンドラとか、各種秘薬とか、勇者の証とか・・・・大きなダイヤとか・・・・勇者の証なんか、いっぱいたまっちゃってます^^;

昨日、バベルの報酬箱が25個もらえたんですね~バベルはいつも報酬が多いんですよ~~

でも、あけたら、やっぱり、証ばっかり^^;

生産でも追いつかないくらいたまっちゃっています^^;


実は、昨日の国家ダンジョンが終わった時に、ギルドの間でそういう話になったんですよ~^^;で、あるあるを思いついたわけなんですね^^;


課金PONでもそうだと思うんですけど、あたりアイテムには通常よりも低い確率がかけられてて、あたりにくくなっているんですよね?


分かりやすくたとえると、1000円のPONから20種類のアイテムが出るとします。あたりのアイテムは1種類・・・であれば、どのアイテムも同じ割合で出るなら当たりが出る確率は5%です・・・

つまり、20個あければ1個は当たりがでる・・・

っておもうじゃない??でも、実際出ないですよね^^;

あたりの確率は通常当たる場合の1/5ぐらいになってるのかも・・・先の例でいうと、1%ぐらいなのかなって・・・


そうはいっても、沢山、あければ開けるほど当たる確率は増えるのがふつう・・・


報酬箱は違うんですよ!!!沢山開ければ開けるほど当たりが出ない仕組み!!!


って思うくらい当たりが出ません^^;


報酬箱をもらってわくわくしていつも開けるんですけど、あけ終わった後のむなしさ・・・・毎回味わってるかも^^;

せめて、光輝の箱でも出ればいいんですが^^;


私もそう感じる!!って思っている方!!是非拍手おねがいいたします~^^



さてさて、昨日のアトラン~

仏国寺にて、2度目の西方の守護神の退治成功~^^仏国寺でノルマ3クエ終わらせて、国家ダンジョンバベルにいきました~^^

バベルでは、フーサンとの2人PTです~

2人だと国家Dも余裕になってきました・・・でも、ソロだと、まだまだきついです^^;

国家Dをさくっと終わらせて、アドリブンTBSに経験値稼ぎに・・・・

ここは、死にそうになるドキドキ感がいいですね~^^;


で、時間も12時を回り、製造放置の時間に・・・昨日はここまで~

私がもうちょっとでレベルアップしそうです^^;



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^


拍手[2回]

PR


【え~~~と・・・・・】
数字が出てくると途端にちんぷんかんぷんになっちゃいます。ShinLです。こんばんわ~。

今日は仕事忙しくて書き込みがこんな時間に・・・。

箱の件まったくその通りですね~。多くもらっていいのでるかな~と期待してあけると・・・・。よく裏切られるんですね~;;
逆に少ないときは当り?が出やすいような気がしますね~。

さてうちの国家は今日国家Dですね~。たぶんバベルだろうな~。たまにはアルカトラズ行きたいな~。

と言うことでがんばって国家Dいてきまーす。

それではこの辺で。
【Re:え~~~と・・・・・】
コメントありがとうございます~^^

いいアイテムが、出ますように~!!

陰ながら祈ってますね~^^
【速報w】
今門番の鍵から戦闘乗り物箱でて、戦闘型ビサンティンエレファントげっと~。
【Re:速報w】
すご~~い~^^おめでとうございます~^^

私は相変らず、呪術書と名人の書^^;たまに結晶箱です~^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]