忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



気になるあの話を最初にしたいのはヤマヤマなんですけど、全然関係ない話からはいりま~~す^^

忘年会シーズンで、売り上げを伸ばしている意外なものがあるんだって~

それは、「防臭剤」なんですって^^

ピーンときた方~するどいです!!男性も女性も忘年会の席で座敷などに上がるなど、人前で靴を脱ぐ機会が増えますよね~~

そうそう><足のにおい消しに売れているんですって~

よく売れているのは中敷きタイプのものらしいんですが、粉状のものもあって、靴の中に振りかけることで効果を発揮するんですって。

私も含めて、今の季節、足のにおい気になりませんか~~~??

そもそも、足のにおいっていうのは、足の裏にいっぱいいる雑菌によるものみたいなんですけど、冬になると、寒さ対策のために、厚い靴下や密閉性の高いブーツなどで、足をカバーしてしまい、

足の裏の角質層が柔らかくなって雑菌が増えるらしいです。雑菌は角質層を食べるみたいです^^;

においは完全に防ぐことはできないようなんですけど、対策はあるようです。

2つのメンテが必要なんだって。

①足のメンテ。お風呂に入ったとき、軽石などで足の裏の角質層を取ったり、巣の入ったお湯に足をつけたりするといいらしいです。そのとき、足の指の間も洗うと効果的なんだって~^^

②靴のメンテ。同じ靴ばかりはかないこと。3足ほど準備してローテーションを組むといいらしいです。
はいていない靴は中に新聞紙などを突っ込んで乾燥させるといいらしいですよ~

こんな話を聞いたとき、自分自身にもかなり思い当たる節もあり、とても興味深く聞いておりました~^^

私のにおい対策は~~~~


しゅっしゅ!!ファブリーズ!!!^^;自分のことは棚に上げて、旦那に毎日しゅっしゅ!!しておりますです~~^^;


Aiaiです~^^おはようございます~^^


今日はメンテナンスです。10:30~17:00のロングメンテ。

公式HPにもアトラン通信が更新されておりましたけど、大型のアップデートもあるみたいなので、何もないといいですね~^^

って・・・心にもないことを書いてしまったし^^;

いっぱいアップするものがありすぎるから、作業が終わらないんだよ~!

もう~~~今日絶対延長だし><下手したら臨時メンテだし><

今から、夜何するか考えておいたほうがいいかな??お!!なんか計画的だし~^^

考えたくないけど、延長メンテ、臨時メンテだった時は、夜8時ごろからチャットルームにこもるかもですので、是非あそびにきてくださいませ~~^^


さて、うれしかったこと1つ目~

昨日、ギルメンの三四郎君(三ちゃん)がレベル100になりました~気になっていたんですよね~

イベント期間中にレベルが100になるかどうかが・・・・

お昼に、仕事サボって、・・・・・個人ダンジョンに連れて行ってよかったです~^^

頑張っていたもんね~三ちゃん。ほんとよかった^^

そのとき、インしていたキャメロンさんも一緒に行きました~^^今まであまり絡むことがなかったんですけど、さそったら、来てくれてほんとうれしかった~^^

また一緒に遊びに行きましょうね~^^


うれしかったこと2つ目~~

私、最近、mixi始めたんです~っていうか、よくコメントくださるShinLさんがmixiでブログ書いているって聞いたから、登録したんです~

で、mixiのコミュニティに見つけちゃったんですよ~アトランティカのアマリネージュのコミュニティをね~^^

あまり、頻繁にやり取りされていないようですが、せっかく見つけちゃったんだし、カキコしちゃえ~って^^

始めたばっかりで、私、mixiでマイミクほとんどいないんですよ~~

このブログ見ている方で、マイミクになってもいいよ~っていう方おられましたら、是非是非登録お願いいたします~~^^

mixiで遊んでいるアプリとか・・・・マイミクが多いほうが絶対有利なんですよね~^^;っていうのは冗談なんですが、もっともっといろんな方とコミュニケーションとれたらいいかなって~^^

このブログはもちろん続けますし、2足のわらじみたいですが、どっちにも顔出したいと思います~^^

mixiの日記はそういうことであまり書かないかもです^^;

どうぞ。よろしくお願いいたしますです^^


どうせ、長いメンテナンスだし、もうちょっと書いちゃいます~~


昨日のブログでアンケートの答えの追加に対してお礼したつもりだったんですが、読み返してみたら、全然お礼してなかった^^;ごめんなさい~

あらためて、どうもありがとうございました~^^


ここで、やっとこさ、昨日のアトラン~~~

もう~~~~イン少なすぎ~国家ダンジョン参加・・・私ひとり???最悪だし><

いつものように9時過ぎに国王さんから国家Dの告知がありまして、JIZOUさんいなかったから、参加人数を私が点呼したんですよ~~

誰も出ないし・・・・・まじっすか^^;参加、私一人なの???さびし過ぎるじゃん~;;

前もこんなことがありました~お盆のときです^^;その時の悪夢か蘇ります^^;

そのときは、国家チャットでお願いしてPTを組んでもらいましたが、今回は、私もそこそこもレベルになっているので、簡単に、いれてください~なんて^^;でも、最悪お願いするつもりでいたんですよね~

始まる直前になって、グリンさんがもどってきました~^^参加!!!

もう~~普段は頼りないぐりんさん・・・・・・・ゲホゲホ・・・・・・・ゴメン、言いすぎでした^^;ちょっと反省・・・

たまには頼りないときもあるグリンさんが昨日はめちゃくちゃ頼もしくて、まるで、私を助けてくれた白馬に乗った王子様のような・・・・実際はヒドラに乗ったおじさま・・・・そんなかんじでした~

2人で国家D突入!!

ちょっとして、彩ちゃんがイン~

3人での参加になりました~~ほっとした~^^ゆとさんも、JIZOUさんもいない国家D・・・EGOISTのメンツ守らなきゃっていう責任感いっぱいだったから、無事終わってよかったです~^^

そのあと、グリンさんと掲示板に行ったんですが、そのときはいつものグリンさんでした~^^


さ~~クリスマスイベント~楽しみですよね~サンタの館も復活するらしいし、福袋ではなんかすごいものが出そうだし、・・・・期待しすぎ?????

でも、私が一番期待しているのは・・・・・鍵辞典だったり^^;

細かいところまでは公式に書いてなかったので、どこまで実装するかは、メンテ終了を待つしかないですね~


まちどおしいな~~



じゃ、今回はここまで~~^^ではでは~~

拍手[3回]

PR


【ブログの本文内に・・・】
名前が出てきて、嬉しいような、恥ずかしいような・・ShinLです。おはようございます~。

自分ももっとマイミク増やしたいので、aiaiさんとマイミクになった方で、もしよろしければ、自分の所も覗いて下さいな。(便乗しちゃえw)

いろいろなアップデートが行われるみたいですね~。全部が今日だとは限らないですけどね~。

メンテ延長は覚悟しました!

でも早く終わってほしい・・・。

メンテ長かったらチャットルーム行きますので、遊んでやってください。

それでは~
【Re:ブログの本文内に・・・】
了解も取らずに名前出しちゃってごめんなさい^^;話の流れから必要になっちゃって^^;
コメント欄にも載ってるからいいかなって勝手に思っちゃいました~

もし、不都合あれば、編集しますので・・・お気軽にいってくださいませ~

【okですよー】
ドンドン使っちゃって下さい。
【無題】
におい消しのニュースは自分も見ましたよ~^^

サンタの舘、去年と同じみたいですが、零石欲しい人が居るので
結構良いイベントかも知れませんね

他にも、イロイロ交換できるし。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^
このニュース見られたってことは、cabinさん、近くに住んでいるのかな?ローカルなニュースだった気がするんですけど・・・^^;

あ・・・勘違いかもしれませんけどね^^;

サンタさんの館は、去年もそうでしたけど、なんか、はまっちゃうんですよね~

「C」がでない~~って叫びながらあそんでたりします^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]