忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こうも暑いと台所に立つのが嫌になりますね~

かといって、毎回外食って言うのもお金がかかり過ぎるので、結局、私が我慢して頑張らなきゃっていうことになる;;

エアコンをつけていても、やっぱり暑いし!

せっかく作ったものも、痛むのが早いから、冷蔵庫にしまうんですけど、もう、冷蔵庫の中も飲み物とかで一杯だし。

そうそう、この、飲み物なんですけど、

最近は1.5Lのペットボトルもスーパーでは結構安く売ってたりするので買いだめみたいな感じでおいてあるんですけど、

ジュースばっかり飲むのもあまり体によくない気もするし、

お茶も安いの売っているんですけど、これは、子供が学校に持っていく水筒の中へ行っちゃうし・・・・

みなさん、何飲んでます?水?ジュース?お茶?

アトラン遊んでいるときは?ビール?コーヒー?

熱中症予防で水分を取らなきゃいけないんですが、水分ばっかりでぶよぶよになっちゃうかも^^;


Aiaiです~^^おはようございます~^^


今日はタイトルにもありますように感謝の話をします。

ほんと、助かっております。私がブログで相談って言うことでもないのに、○○ができないとか、○○どうしましょう?とか、

半分愚痴を書いたりすると、コメントで解決策を示していただけたりすることがすごく助かっているんです。

おかげで、次やってみようって気合いが入ります^^


今回も、厳島ダンジョンでクエストが終わんないっていうことに対して、魅惑使えとか、対象MOBのいる場所が決まっているとか、探索ロボのこととか、いろんな解決策を教えていただきました。

過去にも、ギガスダンジョンのこととか、ボスの倒し方とか、場合によってはゲームの考え方まで・・・・

一番いいのは私がもっともっと強ければ簡単なんでしょうけど、

なにしろ、弱過ぎるものでね^^;

いまだに、超越神殿で、敵が3PT来るとつらいですもん^^;

そんな私がここまで頑張ってこれたのも、いろいろアドバイスを下さった方や、いつも見守ってくれている人のおかげだと思っております。

アドバイスは、コメントだけでなく、ゲーム内でもたまにあるんですよね~^^

時には厳しく、時には優しくアドバイスもらったりしております^^

アドバイスの中にはたまには知っていることもありますけど、でも、知らなかったり、忘れていたりすることの方が圧倒的に多くて、すごくうれしいんですよね~^^

あ・・・・

知っていることを教えてくれた人にもすごく感謝しているんですよ!

それがきっかけで会話ができますしね~^^

今後も、ヨワヨワな私ですが、どうぞ温かい目で見守ってやってくださいませ^^;


さてさて、せっかくなので、コメントにもらった方法、試してみましたよ!

厳島ダンジョンでの魅惑狩りです!

これ、いいですよ~!

30分間のダンジョンなので、うまく行ったら3枚で行けるし。

私の場合は4枚だったかな?

味方になった敵が全滅するまでねばって、欠片が60枚ぐらいゲッチュできました。

今までの2倍の数量をゲッチュできましたし、もちろん、初クエストクリア―!

赤いエイがあまりいなくてちょっと苦労したけど、それでも、時間的にはいけそうです^^

敵の攻撃が味方の的に当たるとすぐ死んじゃうんです。だから、攻撃は私に来い!!と、心の中で念じながらの戦闘^^;

制限時間の10分は持たないんですが、かなりの時間ねばれますよ~

でね、おかしな話をひとつ。

敵とのPT中に厳島ダンジョンの時間が切れて、外に放り出されたときの話。

なんとまあ、たこが一緒になってでてきちゃうという^^;

私が移動すると、ちゃんと付いてくるんですよね~^^;

たこだから、グロテスクなはずなのに、なんだか可愛くなっちゃうという^^;

しばらくは面白くてつれて遊んでいたんですが、すぐに飽きちゃって;;

結局PT解除・・・・・・

・・・・・・・

こんなことで喜ぶようじゃ私もまだまだですよね~^^;


今までで2回このダンジョンに行ったんですが、箱はいまだにゲッチュできておりません。

話だけ聞く限り、箱をゲッチュした人もいるみたいだし、でるんですよね??

でも、自分に出ないと出たって信じたくないっていうか、そんな感じなのです・・・・

ユガブラの時もそうでしたよね~

あの時は時間は1時間だったんですが、今回は30分なので単純に考えてゲッチュできる箱の数量は半分になるわけで・・・・

まぁ、あの時も毎日箱をゲッチュできていたわけじゃないからこんなものかなとも思うし・・・・・

と、満足してはいけないのです!

箱出せ!!箱出せ!!

と愚痴を書かなきゃ!

ここで書いた愚痴は現実になるという都市伝説を信じて!!


昨日で、前回のイベント中にうちのギルドの合流していたメンバーが元のギルドに戻って行きました。

同じ国家とはいえ、なんかすごくさびしいんですけど^^;

うちのギルドも、インする人も少なくなってきて、かなりさびしい感じになっちゃっております;;

寂しさを感じるとどうしても、合併したいなぁ~って思い始めるんですよね~

今の私は国家を預かっているし、ギルドを預かっているので抜けることはできないから、誰かが来なきゃいけない状況。

国家の合併、ギルドの合併考えません??

一時的な国王である私がこんなことをいうのは間違っているかもですけど、でも、私自身がもっと楽しみたいんですよね~~

国家の面子とか、ギルドの面子とか、そんなこと、私は気にしないものですから、でも、メンバーの中には気にする人もいるのかもですが^^;


最後に。

私、経験値が90%ぐらいにまで来ましたよ~~うれしさ半分、恥ずかしさ半分といったところでしょうか。

下手したら、来週にはレベルア~~プ!ってなっちゃうかも^^;

傭兵君はなかなかレベル上がらないのにね~~^^;


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[5回]

PR


【こんばんは^^】
厳島イベで敵から箱でますよ。
今回1個でたんですが、うちのギルメンも出てるみたいです。
それにしても魅惑狩り、それはいいですね。
ここで読むまで気付きもしなかったw
味方になった敵に攻撃行くなーって気持ちわかりますw
明日から真似しちゃいま~す^^
【Re:こんばんは^^】
コメントありがとうございます~^^

出る人にはちゃんと出るんですね~~;;私には来ないですけど;;

魅惑狩り結構いいですよ~戦うMOBさえ間違えなければクエストクリアも見えてくるかもだし。

是非是非まねっこしてくださいませ~って・・・私もまねっこなんですけどね~^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]