忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お正月の最大のイベントは・・・・我が家では買い物とお年玉はしご!!

1日から福袋目指して混んでるお店に向かいました~

??いつもと比べて人少ない??寒かったからかな??まあ、それでも人は多かったんですけど・・・

元旦営業が大規模な小売店で始まったのはかれこれ20年ぐらい前になるのでしょうか・・・

かつて、スーパーマーケットでトップだったダイエーが始めたのが最初だった記憶があります・・・・子供ながらに元旦に人なんか入らないんじゃないの??って思ったものでした~

数年たって、私が大手スーパーに就職したころには元旦営業は当然のようなことになってましたね~

福袋を売るために必死になってましたよ^^;

必死になって赤字の商品を売る・・・・なんてばかげてるんだろう^^;って思ってましたが・・・当時の私は企業の一歯車に過ぎず、言われるがままに声を張り上げて売ったものです^^;

時代も変わり、ここ数年、元旦営業を見直す小売店も増えてきたと聞いております。社員の福利厚生、そして、赤字営業をやめる動き・・・

ヤマダ電機さんなんかがそうらしいですよね~~

そうはいっても、元旦営業は私たちの生活に普通になってしまっており、休まれると、これはこれで不便だったりするわけで^^;

で、この1日から3日までに購入したものといえば・・・・・・

家族全員の新しい下着の福袋・・・・

私の衣料品の福袋・・・・・

子供のゲーム・・・・・

新しいホットプレート・・・・

旦那のジーンズ・・・・

それ以外に・・・外食が多くて・・・・かなりの出費^^;

年末に食料にかなりお金を使っているにもかかわらず、年始にもかなり使ってしまいました^^;

あ~~~明日からは倹約生活に入りますよ~!!


Aiaiです~こんにちわ~~^^


外出している時間が多いせいで、私のアトラン生活も放置が多くなってしまいました^^;

意欲たまり放題~~消化できない日々が続いております^^;

そんななか、昨日、フフホトのクエストが一つ終了しました。

このクエストかなり大変なものでしたよ~

凶暴な火砲長を退治して奇妙な火薬を35個集めるもの・・・・

まず・・・凶暴な火砲長がいない!!!

それから、凶暴な火砲長はHPが少なくなると自爆しちゃいまして、アイテムゲットできない・・・

等の理由により・・・イライラしてましたが・・・何とか昨日35個集まったんですよ~^^

う~~ん><この先、フフホトのクエスト、こんなのばっかりなのかな??

イライラするクエストは体に悪いですよね^^;

さらに、昨晩は、インしている人も少なかったのですが、黄龍ダンジョンに4人で挑戦!!!^^

楽勝クリア~!!

楽しかったですよ~^^


明日から平常の日程に戻る人も多いかと思います~私も残念ながら明日から仕事^^;

気持ちの切り替えしてかないと、おかしくなっちゃいますよね~

だから、今夜はお休み気分の最後のアトランを楽しみたいと思います~^^

今夜は卑弥呼ダンジョンに行く予定~

人集まるかな~??わくわくです~^^



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~~^^

拍手[2回]

PR


【仕事は~】
明後日からですね~。もう一日お休みです。
のんびりしますよ~。

こんばんわ~。

イライラは体に悪いですね~。だめです。そういう時はアフォな話してると解消されますよ~。
くだらない話とかね。

なるようになる!これでいきましょう。

と勝手な事ばかりかいてますが・・。気になさらずに・・。お正月なのでお酒がいっぱい入っております。

というわけで明日から仕事頑張ってくださいね~。

今年もAiaiさんのブログが楽しみなShinLでした~。

それでは~ノシ
【追加】
ちなみにフフホトの白~と黒~はそんなクエばっかりです・・・。

気長にいきましょう^^;
【Re:追加】
いや~~><そんなのばっかりなの???

まいったなあ・・・・^^;1か月ぐらいかかるかも・・・・
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]