忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日の雨のあとの今日の強風で、まさに桜吹雪といったところでしょうかね~

桜吹雪といえば、遠山の金さんや、サライ~の空に~~♬なんていうものが思い浮かぶのですが、

そんな風情も減ったくれもないような風・・・・・

例年よりも早めに満開になった桜に対して、容赦ない洗礼!

果たして、この風で、桜は散ってしまうのでしょうか・・・・

せめて、週末まではもってほしいと思う今日この頃でした。


Aiaiです~^^おはようございます~^^


なんだか、1週間が早いような気もするんですけど、今日はメンテナンスですよ~

私の記憶が確かならば・・・・時間は10:30~14:00だった気が・・・・

違ってたらごめんなさいね。

マップを移動するときに落ちちゃうのは多くの方が体験されている模様。私のPC環境のせいではないんじゃないかなって思えるようになってきました。

何が原因なんでしょうかね??

今日のメンテで改善されることを期待したいと思います。


最近3クエストで行っています、花果山ですが、かな~~りきつくなってきました。っていうか、進めなくなっちゃったっていうか・・・

関門3の敵を倒すクエストなんですが、この敵がね、硬すぎるんですよね~~;;

雑魚のくせに!!

おかげで、何度死んだことか・・・・

やっぱり、私の強さではここはきついのかな??

1人の全体スキルは大したことないっていう感じなんだけど、何発ももらっちゃうとみんな瀕死状態;;

しかも、硬いときているから厄介。

ん~~~なんかいい方法あるかしら・・・・ここのクエストのために晩餐を開くっているのもね~^^;


さてと、タイトルの話に行きましょう!!

日曜日のいろいろ200%に向けて、材料を集めている私。昨日は大きなダイヤモンドを集めいと思っておりました。

JPをからにしまして、ギルメンの方と120Dに行きまして、幸運にも鳳凰箱が入ったのですよ!!

この時点でJP6個埋まって・・・・

よっし!!あとは。大きなダイヤモンドを入れるだけだ!!早速ファウストいってこよっと。

って、戦えど戦えど、一向にダイヤ入らない・・・そうこうしているうちに、JP埋まっちゃって・・・・・

え~~~~!せっかく鳳凰入っていたのに~~~~~また1からじゃん・・・

とすごく悔しがっていたんですが、入らないはずです。

ファウストに出てくるモンスターを見たら、大きなダイヤ落とさないじゃんね^^;

先日、なんか、ファウストで出た気があったんですが・・・間違いだったようです。

思い返したら、ファウストに来る前に桜Dに行ったことを思い出して、桜Dのモンス情報見たら、いろんな箱のほかに、なんと、大きなダイヤを落とすと書いてあるし!

いや~~大きな勘違いして悔しがっておりましたが、なんか、悔しさがちがっていたみたいです。

仕方ない・・・次の桜ダンジョンで集めることにしよっと。

この世の中、こうだ!と思っていることが思いっきり間違っていて恥ずかしいことってあると思うんですが、こんな経験、皆さんはあります??


昨日のアトラン~~

蓮さん、マリリンさんと120Dに行きました~久しぶりに行ったんですが、近接以外の敵はさっくっといけますね~

そのイメージで近接に当たっちゃうと、イライラしちゃうのは仕方ないこと?

3人で平凡な報酬をもらって、私、金貨90枚当てたよ~!当りっぽいですよね^^


そのあとは、ファウストで失敗して、落ち込んでいる中、これまた久々にチャットタイムと相成りまして・・・・

交易所の話になって・・・・ん~~私最近やってないって思ったりして・・・・

だって、もと稼げる方法に頼っちゃってるしね~それは、戦略TBS。お金少なくなってきたら行くというだらだら戦略なんですけど、それでも、お金は増えますよ~^^

あまり使っていないっていうのもあるかもですけど^^;

そんなお金稼ぎのお手伝いをいたしました~

122レベルの人と暴かれた背後に行ってきました!!

私にしてみたら、すごく久しぶりのところ。でも、失敗は厳禁!

だって、お手伝いなんですもん。

その方は、初めての場所ということで、とにかく、私が頑張らなきゃって思ったんですよ~

忘れかけていたマップもちょっとづつ思い出して、順調に進んだ最後のボスのところ。

全員が罠にはまるという最悪の事態に・・・・

ミスった!ジュジュチュショ読んでおくべきだった。って思ったのも後の祭り。

サンドバック状態・・・・・

アッティラ死亡・・・・ドル君で復活させて・・・・ドル君死亡・・・私で復活させて・・・・

敵の攻撃が私に集中・・・・私逃げてスペシャルのんで・・・・・でも、ピヨって・・・・・終わったと思ったんだけど、

奇跡的にドル君が飲んだスペシャルがうまく飲めて、攻撃をドル君に集中させている間に、私が飲んで、アッティラが飲んで・・・・・

で、なんとか態勢を立て直して、見事にクリアー!!

っていっても、あんまり自慢にはなりませんよね~^^;

そんな感じで、彼の初背後は無事成功におわったのでした!!

戦略がもっと早く終わるかと思ったんですが、意外に最後に手間取って、終わったのが12時すぎ。

アイテムを整理してローマで昨日は終了。

久しぶりのマップも面白いって思いました。


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[1回]

PR


【無題】
関門3の敵は全体に防御力UPのバフを持っているMOBがいるようですね。浄化で消すとちょっとやわらかくなる気がしてます。関門3のBOSSの全体攻撃は死ねる。加護必要ですが、MOBも強いので油断すると全滅します><
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^浄化で消すってことは、ムウィンドですね~育てなきゃ!!

ん~~ボスの全体攻撃が死ねるとのこと・・・・・まったなぁ~~^^;
【ファウスト邸ドロップ】
ファウスト邸ドロップですが、以前のアプデで人しれずドロップリストが変わっておりますー!元々は大きなダイヤやら光輝箱なんかも入ってたような…(うろ覚え)

アプデ後に新たにドロップするようになったのがオリハルコンとペガ箱ですね+。
【Re:ファウスト邸ドロップ】
コメントありがとうございます~^^

ファウストのドロップアイテム変更のおかげで、龍神箱やら災禍箱、ペガ箱などなどおいしくなってますよね~

龍神箱がJPに入るようになればいいのにねぇ~
【無題】
第3関門はMOB強くて、よく全滅して長安に飛ばされてました。
全滅回避に簡単なのはPTで行くことですね。
野良でも、ギルドでも3人いれば楽々です。

それでもソロにこだわるのなら、
以前イベントDの時に大量にもらえた
魅惑のジュジュツショがおすすめですよ。

自分とMOB2PTで戦闘すると、味方になったMOBが
サクサクと相手MOB倒してくれますよ~。

ぜひ一度お試しあれ。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

ほんと、お久しぶりですね~他の方のブログなどで大活躍されていることは知っておりました~^^

という話題はまた次の機会としまして、

フムフム、ジュジュチュショですか~~確かにこれは強力だ!!中ボスも、そのフィールド上にいるからここまではジュジュチュショ作戦で行けそうな気がしてきました~

その後のボスが凶悪とか・・・・・・;;

今晩にでもやってみます!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]